「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:着工 ( 11 ) タグの人気記事

YaKi様邸サンルーム着工(^-^)/

c0144638_1721393.jpg
いつもお仕事を頂くYaKi様から、今回もお仕事を頂きました(*^^*)/

今回は育ててらっしゃる花などの植物を冬季期間保管しておく
簡易サンルームの新設させて頂きます\(^o^)/

本日、資材の搬入と事前準備を行いましたφ(..)
YaKi様、植物さん段々寒くなりましたが今しばらくお待ち下さいませm(__)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-11-06 23:30 |  YaKi様邸

Kaka様邸 基礎工事(^-^ゞ

c0144638_14584887.jpg
本日から、Kaka様邸車庫新築工事の基礎工事が始まりました(*^^*)

建築場所には既存の土間コンクリートが有り、鉄筋も入れられており
厚いコンクリート土間の為、そのまま使用することが出来、
立ち上がりの基礎部分のみを製作致します(^_^)/

そのため明日には立ち上がりのコンクリートを打設出来る速さ(^_^)v
c0144638_1554015.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-27 23:30 | 建築現場

KeI様邸 基礎工事着工(^-^)/

c0144638_11195267.jpg
本日から、KeI様邸の基礎工事が着工しました(^-^)/
協力業者の基礎屋さんも忙し中、本工事を予定に組み込んでくれました(^-^)

そのため今回は一期工事範囲のみ施工してもらいます(*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-25 11:17 |  KeI様邸

KeI様邸 着工・丁張り ヽ(´▽`)

c0144638_1339614.jpg
本日よりKeI様邸リフォーム工事がスタートしました。

今日は、新しく基礎を作成する部分の壁を一部解体し、既存の壁の中心を
調べ、新しく作成する部分の丁張り作業を行う事ができました (*^^*)
c0144638_13421186.jpg
一部、庭の面積が増築により縮小する部分があり、
その中庭のコンクリート土間を解体したり、庭石の移動なども!

これからKeI様ご家族がお住まいになりながらのリフォームですので、
荷物の移動などもお願いしなくてはならず、ご不便をお掛けしますが
よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-22 23:36 |  KeI様邸

SiI様邸 コウモリ対策工事 (^ー^)

c0144638_03788.jpg

以前、イエコウモリの対策を相談されたOBのお客さんの
SiI様より再度、蝙蝠(コウモリ)の侵入対策の依頼が (^o^)/

前回の塗布対策では一時の効果しかなかった様で、舞い戻り再度住み着き
宅内の部屋にも侵入してくるので侵入口を減らすための工事です (^^)

イエコウモリは市街地に生息する小さい蝙蝠で狭い瓦の隙間からでも
侵入する事が出来る為、対策として瓦の隙間に化粧モルタルで塞ぎます(^.^)
c0144638_1455829.jpg
既存の瓦を取外すと、中には大量の糞と尿の後が!
それと、数匹のコウモリが飛びだっていっちゃいました (^^;)

さ~どこまで、効果が上がるか期待するしかないですね (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-09 23:01 | 建築現場

HI様邸 太陽光S設置着工 φ(.. )

c0144638_1064541.jpg
先ほどEiI様邸の太陽光発電システムの工事完了報告をさせて頂きましたが、
その他にHI様邸の太陽光発電システム設置工事も今日から開始しました φ(.. )

本日は、宅内配線や部材の組立などの下準備がメインで、
明日から本格的な屋根上での設置工事となります (*^^*)

ただ、皆様も苦労されている・・・この天候 (-_-;
やはりこの数日も35度超えの酷暑 (; ̄▽ ̄A

協力業者の職人さん達、熱射病などにならないか心肺です(^^;
安全優先で工事進めてくださいね (*- -)(*_ _)ペコリ
c0144638_10143965.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-30 23:50 |  HI様邸

納屋出入口改修開始 (^o^)/

c0144638_46653.jpg
本日より、もう一つ現場がスタートしました。

毎年、何かとお仕事を頂戴するSeA様のお宅からまたお仕事を頂き、
今回は、納屋の出入口が先日の暴雨風で吹き飛ばされたため、
木製の戸も老朽化が進んでいた為、アルミサッシに交換し改修です (。・_・。)ノ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-05-07 23:53 | 建築現場

YaKi様邸 洋室改修着工 (^o^)/

c0144638_1224348.jpg

当社のお客様であるYaKi様邸のリフォーム工事が、
本日よりスタートいたしました (^o^)/

YaKi様邸は小中学校の同級生のお宅なのですが、
その同級生の結婚が一月半後に行われる為それまでの工事。

本日は家具など移動と、養生作業を行いました。
本格的な工事は明日からとなります。がんばります o(^-^)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-02-27 23:59 |  YaKi様邸

YoMi様邸 新規工事着手 ヽ(´▽`)/

c0144638_0163335.jpg
先日(8/6)に、現調打合せをさせて頂き、
その後図面や見積りの提案をし打合せを進めていたYoMi様邸・・・

本日より、水廻りリフォーム工事がスタートしました~。
 ◎ダイニングキッチンの改修
 ◎浴室・脱衣室の改修
 ◎物入れの作製
 ◎断熱サッシへの交換
などなどをさせて頂きます。 ヽ(´▽`)/

お気付きの方はご存知かもしれませんが、YoMI様邸は今年の初旬に
農舎兼用住宅を新築されたお客様
なのです。連続のお仕事に感謝です。

農舎を建てる前から、この水廻り改修工事は計画されており、
農舎の水廻り(DK・洗面・トイレ)の設置は今回の改修の為。 o(^-^)o

YoMi様、今回もありがとうございました (*- -)(*_ _)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-11-14 23:29 |  YoMi様邸

ShiI様邸 工事開始 (*'-'*)ノ

c0144638_6454735.jpg
1月に施工実施調査 〆(・ω・。) を行なったShiI様邸、
本日から工事が始まりました  (*'-'*)ノ

今回の工事は、構造補強を行なう工事!!

2階の床が傾き、1階の天井や壁に障害が発生している為、
構造体が細い部分への新しく梁を設ける補強工事!!(^_-)-☆

柱も新設しております。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

ShiI様、4日間ほど御不便をおかけしますが、
よろしくお願いします。 ペコリ(o_ _)o))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-03-14 23:43 | 建築現場