「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:町内 ( 19 ) タグの人気記事

町内月定会 (・_・ゞ

c0144638_4135765.jpg
本日、毎月20日に行われている町内の【定会(じょうかい)】に出席してきました(・_・ゞ

この【定会】・・・【常会】が正しいのか判らないが【じょうかい】と言われ続け、
僕が生まれる前から一度も開かれなかった事がない集会なのです ( ^ー゜)b

永い年月には各戸の出席する代表者が世代交代しながら
きちんと守り続いている素晴らしい集まりなんですよ v('▽^*)

高齢化と核家族化が進む中で、高齢者だけの一人暮らしも多くなるこの時代
町内の皆さんで見守る手段の一つにもなる定会なんです (*^^*)

きちんと伝え、継続していきたい集まりです (^_-)-☆
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-20 23:29 | 加入団体

町内秋祭り (^3^)

c0144638_1418167.jpg
今日は雨で生憎の天気ですが町内の秋祭り(*^^*)

c0144638_14202139.jpg
子ども達も元気で子ども神輿も軽やかに…
子どもの人数が少なく神輿を担ぐのは青壮年会の大人(^_^;)

c0144638_1428462.jpg
今年も僕は交通安全協会の役員だから!という理由で
交通誘導係(-_-;)駐在さんと神輿の前後を車の誘導です(((・・;)

c0144638_14372050.jpg
祭りでは【氷】担当で、雨で寒い(((・・;)中…
無料提供で皆さんに食べて頂く為に頑張ってかき氷作ってます(^-^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-23 14:15 | 徒然草

H24 初寄り・新年会 (o^-^o)

c0144638_3372277.jpg
今日は町内の『初寄り』『盛り』と『新年会』が開催!
僕もPyon家として参加してまいりました (o^-^o)

新年会では、お酒の得意な方に隠れながら、
飲むより食べる方に専念していた僕でした (^m^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-01-15 23:59 | 徒然草

祭り無事終了 ( ̄(エ) ̄)ノ

町内の祭り、無事終了です。模擬店も完売!

子どもくじの余った景品は最後まで残ってくれた子ども達に、
均等に分配して完了です (^^)v
c0144638_1618589.jpg
ただいま、あと片付けも終わり青壮年会と
町内会・婦人会の役員さんたちと反省会中です (*^∇^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-09-23 23:16 | 徒然草

開店準備中〜 (^O^)/

c0144638_1403462.jpg
町内の模擬店、ただ今準備中〜(^O^)/

◎焼きそば
◎焼鳥
◎かき氷
◎各種飲み物
◎お楽しみ抽選会
◎子どもくじ

など多数間もなく開店です(^^)v
c0144638_1403471.jpg
僕は今年も『子どもくじ』担当で
子ども達の相手させられます (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-09-23 14:00 | 徒然草

お神輿巡行中(^O^)/

c0144638_17335288.jpg

ただ今、町内を一軒一軒お神輿が練り歩いてます(^O^)/

勿論、交通安全協会の僕は例年通り交通誘導係で走り廻ってます(^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-09-23 10:33 | 徒然草

神輿の出発です(^0^)/

c0144638_9395431.jpg

町内の水神様に町民が集まり参拝(^_^)
間もなく町内を神輿が練り歩きます(^O^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-09-23 09:39 | 徒然草

祭りの草刈りφ(.. )

c0144638_935897.jpg

c0144638_935888.jpg

今日は町内の祭りですo(^-^)o

早朝から水神様の周りを皆で草刈りφ(.. )

昨日までの雨も上がり快晴!!o(^-^)o
良い祭りになりそうです(^0_0^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-09-23 09:35 | 徒然草

今年の担当も・・・ (^。^;)

子どもみこし巡行の後は、今年も模擬店を開きました~!v('▽^*)
今年の模擬店も、婦人会・青壮年会・町内会とそれぞれが開催 !

 焼き鳥・もつ焼き・焼きそば・カキ氷・飲み物
 それと、ゲーム広場・抽選会…などいろいろ開催!

さて、問題!昨年ゲーム広場の担当をし、子ども達と遊んで
疲れていた僕の今年の担当は何だったでしょうか? (^m^)
c0144638_0331022.jpg
やはり今年も・・・
ゲーム広場担当でした!!(^^;

スーパーボールすくい と 輪投げ がメイン (。・_・。)ノ
c0144638_0482252.jpg
沢山の子ども達や家族に楽しんでもらいました。 ( ^ー゜)b

でも、なんで・・・毎年、子どもエリアの担当なのかしら ( ̄o ̄;)
まっ!基本的に子どもが好きだから、僕も担当していて楽しいけどね (^。^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-09-23 23:59 | 徒然草

雨の中でも巡行だ! ( ;^ー゜)b

c0144638_014255.jpg
今日は、Pyon家の町内の秋祭り o(^-^)o
ただ今、『子どもみこし』の町内巡行中 \(*^▽^*)/ヽ(´▽`)/

朝から雨が降っていたため、神輿巡行の中止も検討されたが、
今年、リニュアールした事もあり、運良く小雨になった為 決行!

もちろん今年も僕は交通安全協会の役員ということで、
交通整理係\(^^:;)走り回っています ( ̄□ ̄;;)ゼーゼー

町内の子ども達も、雨合羽を着て頑張って巡行のお手伝いをしてくれました。
Pyon家のお子達も、大きな声をちゃんと出して頑張って楽しんでおりました。(・_・ゞ-☆
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-09-23 23:45 | 徒然草