「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:熊本 ( 70 ) タグの人気記事

熊本福井交流スキー体験(^-^)/

c0144638_20112070.jpg
熊本市福井市姉妹都市青少年交流事業で昨日来福された熊本の皆さんと
午前中福井県恐竜博物館見学の後、スキー体験を午後から行いました。

僕は市子連の担当部会長として他のメンバーとで団指導者のサポート(^o^;)
c0144638_2021031.jpg

スキーを初めて履く子がほとんどで、恐る恐る歩いてましたが、
教室スタートしインストラクターの先生の基礎からのレッスンで
みるみる上達して楽しそうに滑ってました(*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-01-12 20:13 |  育成会

交流団員事前研修 φ(..)

c0144638_11244842.jpg
本日一日、市の子ども会育成連合会主催の
『福井市・熊本市姉妹都市青少年交流事業 受け入れ事前研修』
が開催されています (^-^)/

来月中旬に来福される熊本団員の皆様をお招きするための準備!

団員へプレゼントする記念品を作成したり…φ(..)φ(゜゜)
熊本団員の皆様に福井を紹介する内容と方法を検討し準備と練習(^-^)/

熊本の皆様に!楽しみにお待ちいたしております\(^-^)/

僕は……f(^_^;………当事業担当部会長としてサポート役 (^-^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-12-09 11:23 |  育成会

くまもん凄い! o(*^▽^*)o

c0144638_18162847.jpg
熊本のゆるキャラ『くまもん』頑張ってます (#^^#)

本日行ったショッピングセンターのキャラクターショップに
デェ~ン!と鎮座している『くまもん』のグッズ!

一昨年、姉妹都市交流団の副団長で行った際は、まだ売込み中・・・って
感じだったのだが、ゆるキャラ日本一になったと同時に凄い攻勢 (笑

交流団で参加した、僕と長女メジラは熊本に親しみがあり、
『くまもん』にも愛着があるものだから、がんばって欲しいです(>m<)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-22 23:59 | 興味

熊本報告書作成会φ(.. )

c0144638_9455924.jpg
今日は市子ども会育成連合会の福井市熊本市姉妹都市交流事業の
H23年度交流団の事業報告書の作成会に長女メジラが参加してますφ(.. )
c0144638_9455971.jpg
1月の熊本団受入から約一月ぶりの再会でメジラも楽しそう(^O^)
それぞれ割り振られた担当のページを思い思いの作り方で素敵に作っております(^_-)-☆
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-02-05 09:45 |  育成会

ありがとうございました _(._.)_

c0144638_3281347.jpg
先日Pyon家にホームスティしてくれた熊本のちかちゃん家族から、
なんと!!『御礼』なるものが届きました。 w(゜o゜)w

特に、何もしてあげる事も出来なかったのに・・・(^^;イイノカナ?
c0144638_3331462.jpg
頂き物は・・・
熊本生まれの『デコポン』を沢山!!o(*^▽^*)o

すごく高価な物を・・・ありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
果物大好きなPyon家、大切に食べさせて頂きます m(._.*)mペコッ


余談なんですが、実はPyon家からも同じタイミングで・・・
『越前がに』を、ちかちゃん家に昨日お送りしていたんです (*^^*)

夏休みにちかちゃん家でPyon家の長女メジラがホームスティさせて頂いた際、
頂いた熊本のお土産のお礼をしなくては・・・と考えたのですが (^^;

福井の旬の物=『越前がに』だろ!?って事になり、時期的に送付は無理σ(^^;
それで、ちかちゃんが冬に来てくれた際に、お土産で持って帰ってもらおう!

って考え来福中に撮影したデータをCD-Rでお送りする時に『越前がに』も
土日などに一緒にお送りさせて頂こうと思っていたのです (#^^#)

ちかちゃん家の『御礼』とタイミングが合っちゃいました (・_・ゞ-☆
子ども達&両家の想いが一緒になれるって素敵だと思います。
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-01-13 23:24 | 食べ物

待ってます~ (^o^)/

c0144638_545134.jpg

今日から4日間に渡り『熊本市・福井市姉妹都市青少年交流事業』が
熊本からの25名の皆様をお迎えし福井の子ども達と一緒に行われます(^_^)

夏に福井団の一員として参加させて頂いたメジラ・・・
すごく待ち遠しくて、昨日の準備だけでも楽しそうでした (^^)

福井団の子ども達は会場に集合し、後で熊本団の皆さんにご紹介する

福井の事…
 ○ 偉人・有名人 ○ 方言 ○ 名所 ○ 食べ物

を発表するため、準備した成果物を使い予行練習中~(^_^)

メジラは観光名勝を担当する様で、頑張っていますが、
原稿を覚えておらず丸読み状態・・・( ̄o ̄;)
ちゃんと、心を込めて頑張りなさい d(@^∇゜)/ファイトッ

さて熊本で大変お世話になったホストファミリーの子でメジラのペアーに
なってくれているちかちゃんが明日Pyon家に来てくれます (^_^)

そのお礼も込めて、出来るだけのおもてなしをさせて頂くつもりですm(__)m
ちかちゃ~ん!待っているからね!!\(^o^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-01-05 23:43 |  育成会

CD-Rありがとうございました (o_ _)o))

c0144638_20455991.jpg
先日、熊本交流で長女メジラがお世話になったホストファミリーから、
向こうでのメジラの様子を撮った写真データを送って頂きました。(*^_^*)

行った本人メジラや福井団のメンバーでは撮れない様な写真を
沢山頂き改めて熊本の皆様の温かさを感じさせて頂きました (´ー`)

ちかさん、ご家族の皆さん、ありがとうございました (o_ _)o))ペコリ
c0144638_21161088.jpg
熊本と福井の子ども達が一つになって踊った
『火の国まつり』の子ども達のイキイキとした姿 \(*^▽^*)/

c0144638_23125615.jpg
別れの前の最後の集合写真!
子ども達の笑顔が素敵でした (*^_^*)

c0144638_23164897.jpg
見送りをしてくれている熊本のメンバーとホストファミリーの様子
福井のメンバーには見れない写真です (*^^*)

c0144638_23183786.jpg
空港のデッキから見送ってくれている姿
熊本の方々がどれだけ温かく福井団を迎えて頂いたかが分かりました

本当に貴重な写真が多くて嬉しかったです。
ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-08-10 23:59 | 徒然草

やっぱり上手だね (⌒▽⌒)

4月の修学旅行でも素敵な写真を上手に撮ってきたメジラ、
今回も熊本交流でも色んな写真を上手に撮ってきてくれました。
c0144638_2146354.jpg
昨年、僕も行った『熊本城』も綺麗に! v('▽^*)
僕より綺麗に撮ってやがる・・・ (;¬_¬)

さて、後はどんな写真を撮ってきているかな?
c0144638_21561655.jpg
阿蘇山草千里

c0144638_2157202.jpg
阿蘇山火口

次は・・・あれ? (・_・?)?
あんまり撮ってないね?どうして?
メジラ : だって!ちかちゃんと一緒だと楽しくて、
        写真撮ってる暇なかったんだもん! σ(^。^;)

だと!( ̄o ̄;) メジラの写真を楽しみにしていたんだけど~
・・・でも、あなたの心にはもっと素敵なものが残っているんだよね (´ー`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-08-08 23:30 | 興味

解散式 ( ̄∇ ̄*)ゞ

c0144638_15414181.jpg
福井市・熊本市姉妹都市青少年交流事業・・・
熊本団の皆さんをお送りし、無事終了しました。 (*'-'*)

福井団も今回の交流会の・・・解散式を行い

  多くのお友達と知り合えた事・・・
  楽しみ、驚き、感動した事・・・
  そんな機会を与えてくれたご両親へ・・・

子ども達が感謝してくれる事を願っています。 (*'-'*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-01-10 11:59 |  育成会

最後まで一緒 ( ^▽^)σ)^O^)

熊本団のみんなが、電車に乗って福井を離れるまで
一緒に過ごしたい!そんな子ども達でいっぱいでした (´ー`)

c0144638_1344074.jpg
交流宿泊先からJR福井駅までのバスの中でも・・・(´ー`)

c0144638_1524356.jpg
観光物産店のお土産売り場でも・・・(*^_^*)

c0144638_1543226.jpg
駅のロビーで直前までカード遊び・・・(・o・;)

c0144638_1565921.jpg
親に写真を撮ってもらうもの・・・(^_-)『凸彡☆v('▽^*)

c0144638_158753.jpg
駅のホームでも電車を待ちながらホストファミリーとの談笑 (>_< )ヾ(^^ )

c0144638_1592683.jpg
電車の発車時間が近づくについれて泣き出す子が増えていきます 
  (T_T)ヾ(^-^)ヨシヨシ

c0144638_15105150.jpg
どの子も、これが最後の別れとは思わず、
いつの日か再会できる事を願っているはず・・・(´ー`)

c0144638_15121270.jpg
長くも短くも感じた交流会での子ども達の楽しかった
それぞれの思いを載せ熊本に出発していきました \(T□T)o

熊本まで無事に戻られる事を願っています (*'-'*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-01-10 11:03 |  育成会