幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:梅雨 ( 5 ) タグの人気記事

久々の雨に草花も歓喜 (^_-)-☆

太平洋側は梅雨入りしているのに、福井はまだ梅雨に入っていない中

現場を運営する上ではあまり嬉しくないが、
久々に・・・何十日ぶりに雨に恵まれ福井(*^^*)
c0144638_8111283.jpg
一番喜んでいるのは、やはり草花の様です (´ω`)
雨露に濡れ、素敵な色を奏でていました  (*^・^*)チュッ
c0144638_8154296.jpg

c0144638_8155224.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-15 23:09 | 草花

梅雨はいつ明けるのかな~ (・_・?)

c0144638_1541780.jpg
今日の夕方、梅雨の合間の夕日を望む事が出来た (´ー`)
深い雲に覆われた空と、日本海の水平線との、ほんの少ない隙間に見えた太陽。

今日も九州北部~中国地方にかけてゲリラ豪雨に見舞われて
災害に見舞われた方々が多数いらっしゃる・・・

福井も5年前集中豪雨に見舞われ被害にあった事を考えると、
他人事ではない…被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

早く梅雨が明けると好いな~ ( ̄o ̄;)
c0144638_283230.jpg
この一文字の夕日ではなく、
半円の夕日が早く見えるといいな~(*'-'*)

でも、この夕日も素敵ですね~( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-07-25 23:59 | 徒然草

空の明暗 (*'-'*)

c0144638_23465497.jpg
梅雨の空は変わりやすい。 (^。^;)
こちら側は晴れているが、数キロ先は黒い雲に覆われている事も多い。

そういう時に限って、雲に覆われた方向へ向かう事も多い。
その時、大きなトンネルの中に入っていくような気がする。

心が明るい時にはあまり気にしないけど、
心が滅入っている時は、どんどん暗い方向に心が向かう事もある。

ま~今回は、平常心で居たから冷静に見れたけどね (^m^)
c0144638_05012.jpg
お~数キロ先は雨が振っているようだぞ~ ( ̄o ̄;)
この写真を撮った時も、その雨が振っている方向に向っていたんだよね (^^;

何気に雨が振っているところにも行きたくないもんだよね (;¬_¬)
空って、心を明るくも暗くも出来るって…凄いよね~(^。^;)

明日の天気は、僕にどんな気持ちを与えてくれるんだろうな!?
(^_^?)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-07-24 23:43 | 風景

梅雨前線が近づいてくる ( ̄o ̄;)

c0144638_1254694.jpg
今日は朝から、快晴!( ̄□ ̄;;)
昨日からの夏日が続いている ( ̄o ̄;)

皆さんのところも同じだと思いますが、ま~暑い!!(-。-;;)
午前11時時点で32度越え Σ( ̄□ ̄;) 予想最高気温も34度(-。-;)

ただ、午後からは雲も多くなり、梅雨前線が南下してくるとの事
日本海(北西)の方を望むと…
c0144638_12141270.jpg
梅雨前線の一派だろうか、黒い雲の帯が東西に伸びている。
c0144638_1215056.jpg
グングン、北風に乗って陸側に迫ってくるではないか w(゜o゜)w

涼しくなる為に、雨は降って欲しいが、
ゲリラ豪雨だけは、止めてくれ~<("O")>
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-07-15 12:17 | 風景

天気にな~れ( * ̄)m

c0144638_7522974.jpg今月二件目の建て方が二日後に迫ってきた…それまで天気が良かったのだが、最近あまりかんばしくない…

今日、建て方の材料を現場へ運んだのだが、霧雨が降り続き、非常に具合が悪い(-。-;)

材料は濡れるし、足元は悪くなり、体も濡れる…なんか寒気がする{(>_<)}

梅雨時期だからしょうがないのだが、出来たら建て方の日の大雨は避けて欲しい。贅沢だが、霧雨もイヤだな~(^^;

その父親の気持ちを知ってか!?
お子達が、てるてる坊主を作ってくれました。

不恰好だけれどもミョーにかわいい。
明日にはもっと大きいものを作成の予定らしい(*^^*)

首からぶら下げると可哀想だから!…と、頭からぶら下げてるし…
それはそれで、「えーーー!?」ってカンジ。

どっちが痛いだろ?(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2008-06-23 23:59 | 徒然草