「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:リフォーム ( 63 ) タグの人気記事

リフォーム事業勉強会((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_17314087.jpg
本日午後、リフォーム事業拡充の為の勉強会に参加 ((φ( ̄ー ̄ )

取引させて頂いている建材代理店さん主催で、将来の新築需要低迷を
見越して先の一手を押さえるべく、みんなで勉強会です(*´∇`*)

ただ僕は、今週引き渡しの現場が気になっちゃって・・・(;´Д`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-03 18:30 | 建築全般

ToKa様邸 トイレ改修着工 (^ー^)ノ

c0144638_1322721.jpg
本日から、ToKa様邸のトイレ改修工事が始まりました (^ー^)ノ

今回の工事は今までのウォッシュレット一体型便器の故障に伴い
便器の交換と床板の張替を行います (*^^*)

ただ、床板の張替は結構大変なんですよ (^^;)

なぜかというと平野の内装を行う際、床の仕上げは一番最初なんですが・・・
その為に、壁の仕上げ材が床に固定されていて載っているということで、
既存床を解体し撤去するには大事なんですよ ( ̄o ̄;)

さ~今回はどんな風にリフォームを終える事が出来るかな~(*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-21 23:30 | 建築現場

わが家も1Dayリフォーム (^。^;)

c0144638_1003544.jpg
Pyon家の洗面脱衣室の洗面化粧台の交換を本日行いました (^。^;)

洗面台の洗面ボールにヒビが入ってから早くて・・・3年!! (゚_゚i)
家族から 「いい加減交換して!」 との意見が続発し交換することに (;¬_¬)

家族で協議した結果・・・いつも何かとお世話になっているPanasonicさんの
【ウツクシーズ】のパノラマスライドタイプに決定!

色も、部屋の造作材の木部の色に合わせてビューティーブラウン色

節約(貧乏)家のPyon家・・・サイドキャビネットはまだ使用できるからと
現在の物を再度取付し、そのまま使用することにしました (>m<)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-30 23:59 | 建築全般

SKご用命に感謝 m(._.)m

c0144638_1444387.jpg

当社に日頃、ご用命を頂く工務店様からお電話を頂き、
システムキッチン(SK)交換のご用命を頂きました (^_^)

それも、お客様は僕が以前勤めていた東京の大手建設会社で
お世話になった上司と先輩のご実家なんです o(^-^)o

親子で勤めてらっしゃって、お父様(上司)が退職後
帰郷され実家を守ってらっしゃるのです(^_^)

お客様のお宅に現調と打ち合わせの為、訪問させて頂き、
およそ17年ぶりにお会いしたのですが、
僕の事を覚えて頂いていて、胸が熱くなりました(#^.^#)

出来るだけ勉強させて貰いますねp(^^)q

ただ、綺麗好きなご家庭の様で一見、
交換がもったいないくらい綺麗にお使いなんですよね(^-^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-01-26 22:30 | 建築全般

Before & After Part.53 (R寺様トイレ編)

2012.7.17に着工しました『R寺様お御堂トイレ改修工事』の
内部工事が全て本日完了しました。v('▽^*)

白蟻被害で工事内容が増え、工程が大幅に延長しての完成です。
お客様にはご不便をおかけし申し訳ありませんでした (o_ _)o))

お寺さんという事もあり、お盆にかけて訪問される檀家さんも多くなる為、
内部優先で工事を進め、本日何とか完成に至りました。( ^ー゜)b

では、リーフォームをご紹介をさせて頂きますね。(*^^*)
Before
c0144638_11423113.jpg
当初のご依頼は小便器の詰りを直して欲しいとの事でしたが、
尿石が溜まり固まってしまったのが原因で、器具の交換が必要となり、
それなら・・・と、大幅に工事を広げトイレ全体の改修に変更となったのです

その後のお客様のご希望は
○ 小便器は撤去し、新しく設置は不要!
○ 和式便器をタンクレスの洋式便器に取替え
○ 収納の確保と広い空間作り
○ 手洗いカウンターの設置
でした。

After
c0144638_11511826.jpg

○ お寺さんなので出来る限り傷みや水滴に強く、天然無垢材の素材を選択。
○ 壁・床・天井に断熱材を充填し、断熱性にも配慮しています。
○ 床の段差を無くし、手すりの設置
○ 付けっ放しを無くす為、照明・換気扇・便器は人感センサー付
○ 手洗いカウンタ下には収納を設けています

 天井 : よしず網代ベニヤ 張り
  壁  : ケイカル板パテ処理の上、白塗装仕上げ
 越壁 : 杉羽目板(源平) 貼り 大壁仕上げ
  床  : カバ桜無垢フローリング
 その他: 便器 Panasonic アラウーノ タイプ2
       L型手すり×1、I型手すり×1、手洗いカウンター、タオルリング

c0144638_12199100.jpg
末永く、お使い下さいませo(^-^)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-09 23:16 | Before & After

ご契約に感謝 m(._.*)mヘ

c0144638_151525.jpg
本日、新しいお仕事のご契約を頂きました \(*^▽^*)/

大邸宅の大リフォームで、新築のお宅の一軒分以上の面積を改修!
水周り全面改修で設備・電気機器の交換も行なう事になっております。

現在のお宅とは異なる様に、和紙や木材、珪藻土壁など
自然素材を多用したリフォームとなります。(・_・ゞ-☆

当社にご用命を頂きました事、本当にありがとうございました。
出来る限りの精一杯頑張らせて頂きます (o_ _)o))ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-29 23:00 |  KeI様邸

YaKi様邸廊下床貼り完了 ('-'*)

c0144638_5205396.jpg
昨日から始まった、YaKi様邸中廊下改修工事の
床の張替えが本日、順調にいき完了しました (^^)/

トイレ前の廊下でもある為、ご家族が多数行き来する為、
短期間での施工に心がけさせて頂きました (・_・ゞ

後は洗面化粧台の交換の為、納品を待って取付けて完了となります(#^^#)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-05-26 21:20 |  YaKi様邸

YaKi様邸廊下改修着工 (*'-'*)ノ

c0144638_12483865.jpg
3月にリフォーム工事をさせて頂いたYaKi様から、
ありがたい事に、またお仕事を頂戴しました (o_ _)o))ペコリ

母屋棟と離れ棟の接続部にある中廊下の床板の接着面の剥離が始まり、
フワフワしだした事から、新しい床板で貼り直す事になったのです。

本日、解体作業と下地作成など行い、明日には仕上材を貼り
2日間で工事が完成する予定をしております (・_・ゞ-☆
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-05-25 23:15 |  YaKi様邸

エコキュート化完了! ( ^ー゜)b

c0144638_0241410.jpg

本日、元大工さんEiI様邸の給湯関係を灯油ボイラーから
エコキュートに変更する工事を行なわせて頂きました (^(エ)^)ノ

既存ボイラー室は狭く天井高も低い為、背の高いエコキュートを
部屋に入れる為には、一部外壁を解体しなくてはなりませんでした (^^;
c0144638_0303482.jpg
なんとか、ギリギリに設置完了!( ^ー゜)b
巾の隙間両側合わせ15㎜!高さの隙間60㎜でした (^。^;)

EiI様も高齢になられ灯油を補充するのが大変な為、電化に!
Panasonic製のフルオート460L 耐塩害仕様を設置!
c0144638_0323962.jpg

EiI様は元大工さんという事もあり、外壁材など資材を所有されていて、
それを利用してボイラー室の外壁を復旧させて頂き完了です (・_・ゞ-☆
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-05-16 23:00 | Before & After

Pyon家の子ども部屋完成 (^_-)-☆

4月25日に着工したPyon家の子ども部屋リフォーム(?)工事ですが、
昨日、木工事・電気工事が完了し本日建具を取付し完成です v('▽^*)
c0144638_1325278.jpg
今回のリフォームは昔、夫婦寝室の横にあった居間を
間仕切り、個室と共用スペースに間仕切る工事でした(^^)

写真左手に見える壁が、今回新設した廊下との間仕切り壁で、
写真正面の壁側に、子ども室A(昔の夫婦寝室)との間仕切壁! ( ̄∇ ̄;)ゞ

これで、とりあえず6畳ほどの『子ども室B』の完成です! \(*^▽^*)/

【工事に関して考慮した点】
◎子ども同士が異性である事・・・あまり仲が良くない(笑)
◎将来、また間仕切りを解体する可能性がある

◎当社の在庫品や残り物を出来るだけ使用
◎短期間・ローコストの工事

という、わがまま放題のリフォームでしたが、
子どもや家族の評価はGood! d=(^o^)=b

壁は化粧シナベニヤを貼り込み、一部に畳一枚分のコルクボードを
貼り込み自由にピンがさせる様にしています。(正面壁の真ん中部)

さ~これで、それなりの勉強をしてくれるでしょうか?! (^^;
・・・僕の子どもだから、それなりに手を抜くだろうな~ ( ̄o ̄;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-04-27 23:00 | Before & After