「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:メジラ ( 269 ) タグの人気記事

パティシエ兄妹 ((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_10224232.jpg
Pyon家のカニ兄妹、休日の今日どこにも父親の僕が
連れてってくれないと分かり子どもだけでスイーツ作り((φ( ̄ー ̄ )
c0144638_10263137.jpg
大食い家族だけに、大量のシュークリーム!(*´∀`)
味は・・・想像に反し (*^¬^*)旨かったっす
c0144638_1030401.jpg
同じ味に飽きたら、トッピングまでしてデコレしてました(*´-`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-16 23:21 | 食べ物

H25学校体育祭 (*´-`)

c0144638_14514910.jpg
本日、Pyon家の長女メジラと末っ子トジラが通う
小中学校の体育祭・運動会が開催されました(*´-`)

作り物を担当したメジラ、頑張ってました(*´-`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-07 23:51 | 家族

それぞれの夏休み (´▽`)

夏休みの終盤に入った末っ子トジラ・・・
なかなか宿題を真剣にやれない様で、とうとう僕の出番です!(^^;
c0144638_3261478.jpg
写生の絵画の指導・・・写真では何とか様になっているとは思いますが、
そこに行くまでには親子での言い争いと・・・疲れました ( ̄o ̄;)

長女メジラは富山で行われるソフトテニスの大会に招待され、
一泊二日で遠征に出かけて不在で静かなものです (^m^)

長男アジラは今日から近くのコンビニでアルバイト (*^^*)
店長さんにお願いされた事と、何か買いたい様で仕事に励むようです (^^)
c0144638_3263250.jpg
昨年もさせて頂いているからか、今日からいきなりレジ担当してましたよ(^^;
親のほうが心配で、トジラとおやつを買うふりして偵察してきました (^m^)

子どもが大きくなると、それぞれが何かと忙しいようです (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-11 22:12 | 家族

わさびで遊ぶな!( ̄。 ̄)

夕飯がお刺身の日、長女メジラ食卓に着いても一向に食べる気配なし(・_・?)
c0144638_2234211.jpg
覗いて見るとお刺身用の『のぞき』にワサビでお絵描き( -。-) =3

「可愛いでしょ~(*´∇`*)」と自慢気なメジラ(・。・;
「はよ!( ̄。 ̄)食べんかい!( ̄O ̄)」の僕の言葉でも描き続けやがる
c0144638_22113693.jpg

c0144638_2214360.jpg


アホなメジラや~~( -。-) =3
と呆れて隣の長男アジラを見ると!Σ( ̄□ ̄;)
c0144638_2216278.jpg
「あれ、見たーい(///∇///)」って自分で作っておいて言うな!( ̄。 ̄)アホ

結局、わさびで遊び過ぎたアジラとメジラ、
その後、わさびの辛さに悲鳴あげていたことは言うまでもありませんね( ̄▽ ̄;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-27 22:01 | 徒然草

父の日P ありがとう (*´-`)

今日は父の日!俺には関係ないや~!( ̄。 ̄)
と思っていた夕刻に3人のお子達からプレゼントが!(*´∀`)
c0144638_14394094.jpg
代表して末っ子トジラが「いつもありがとう(*´-`)
これ使って下さいo(*⌒―⌒*)o」とのメッセージ付 (*´∀`)
c0144638_14493952.jpg
井草(いぐさ)を使ったクッション付き座蒲団!o(^o^)o
今までは冬用の羊の毛皮だったが夏用にとしてらしい( ´∀`)

そして寮から帰宅していない長男アジラからは
口頭では恥ずかしい(*ノ▽ノ)らしくメールが!

いや~(; ̄ー ̄A やっぱり僕も父親だったんですね(;´_ゝ`)
いつも叱ってばかりなので嫌われてるかも?って思っているだけに
メッセージとプレゼント嬉しいものですね♪(*´∀`)

アジラ・メジラ・トジラ、ありがとうな(ノ_<。)
これからも父親らしく、ガンガン叱ってあげるね (^m^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-16 22:36 | 徒然草

H25 第2回授業参観 (゜_゜;)

c0144638_6311454.jpg
本日、Pyon家のお子達が通っている学校のPTCA主催の
授業参観があり、しっかり見て参りました~(*´∇`*)
c0144638_6334976.jpg
ただ、長女メジラも末っ子トジラも、
姿勢メチャ悪いんですけど!((( ̄へ ̄井)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-08 10:30 |  PTA

メジラやるな! (⌒▽⌒)

先日、長女メジラは宿泊学習会でしたが、その際の『学習会のしおり』作成で
挿入イラストを担当したのがメジラとお友達のYさんらしいのだが・・・

メジラがどんな絵を描いているのか、描き中のメジラ 〆(・ω・。)
こそ~っと覗いてみた・・・[壁]_-)チラッ
c0144638_5353539.jpg
お~~ぉ~ w(゜o゜)w

メジラやるな!参考画はあった様ですが、制服を自分の学校の物に変えたり、
多少はいじりながらも、学習会の挿入画らしい出来上がり! (・_・、ヾ(^-^)ヨシヨシ

ただ、宿題そっちのけでやっていた事は問題ですが (-_-;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-28 23:34 | 家族

メジラの作品公開 ( ^ー゜)b

ど~も~おひさ~~~Pyon家のピカピカ娘メジラやよ~~~( ^ー゜)b
ピカピカと言っても、Pyon主(パパ)の様なキトキトって事じゃないからね (・_・ゞ-☆

昨日からね、中学校の1年生と私たち2年生とで合同宿泊学習会だったんやよ v(^o^)
や~楽しかったです~!やっぱり学校で黒板見てるより良いよね~~~(^m^)

そこでね、『焼き杉板』を作って、表示板作ったんやよ o(*^▽^*)o
焼いた板を金たわしでゴシゴシするのが大変やった (゚_゚i) つかれたよ ( ̄o ̄;)

でも、真面目に一生懸命やったから出来上がった作品最高!・・・自分なりに(笑
では、皆さんに、大公開!! ぜひ見てっちょ! (^_-)-☆
c0144638_652551.jpg
どぉ~~~?好いっしょ! 私気に入っちゃった~ d=(^o^)=b
でも、パパに見せたけど褒めてくれん! (# ̄3 ̄) パパ作品には厳しいしな~

それにしても、『焼き杉板』つくるの大変やった・・・
「あんな物、一般的に使わんやろ!!」・・・ってママに言ったら・・・

「あなたの周りにいっぱいあります!!
  うちの工場❕倉庫!の外壁すべてが焼き杉板です!」・・・って言われちゃった (^^;

マジ!って思って眺めたら・・・間違いなく『焼き杉板』でした (;¬_¬)
やっぱり私って・・・天然!? かな? σ( ̄□ ̄;;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-24 22:42 | 家族

母の日のプレゼントH25 (^-^)

子ども達が昨日の【母の日】に、お母さん(影の主)へプレゼント!(*´∀`)
c0144638_1029431.jpg
長女メジラと末っ子トジラとの共同プレゼント
『目覚まし時計』

最近、起床が辛くなった影の主さんへの気遣い・・・
でも辛くなったの・・・歳のせいじゃん?(┐( ̄ヘ ̄)┌   ☆(゜o(○=(-_-;)┛

<(`^´)> メンゴ!( ̄□ ̄;)
そんな、影の主さんがチョー気にいってたのが、長男アジラのプレゼント!(^_^;)))
c0144638_10435135.jpg
チュッパ・チャプスを使って作った花束ならぬ、
『飴ちゃん束』

ま~(*´ー`*)マメにラッピングを隠れて自分でしていたアジラ! ( ̄O ̄)
そのマメさで女の子に対応すればモテると思うだが・・・

未だ彼女居ない歴16年を更新中(;・ω・)
まーお父の子だから仕方ないか~(-。-)y-゜゜゜頑張れアジラ( ̄O ̄)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-13 23:50 | 徒然草

子どもの方が使い上手?! (^^;

末っ子トジラが僕のスマホを妙~に触りたがる (・。・)?
触りだすと、人の言葉も聞こえない位に真剣!!覗いてみると・・・
c0144638_1944090.jpg
なんと、スマホのアプリを使い画像加工をして遊んでいやがる Σ( ̄□ ̄;)
何気に映像的にも使い方も上手である・・・っていうか僕は使い方判らん (^^;

長女メジラに、「お前が使い方教えたんか?」と聞くと、
「知らないよ・・・わ!すごいじゃん!トジラ教えてよ!」と逆反応 (;一_一)

トジラがチョコチョコ・・・って教えると、スムーズに使いこなすメジラ Σ(゜ロ゜;)
出来上がった作品は・・・ w(゜o゜)w
c0144638_1912196.jpg
<("O")> スゴスギ!
段々、子どもにスマホの使い方を習いだすんでしょうか!? (_ _ ,)ヤバシ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-06 23:59 | 徒然草