「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:トジラ ( 428 ) タグの人気記事

おもちゃのお医者さん((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_10352860.jpg
本日、おもちゃのお医者さんさせられました((φ( ̄ー ̄ )

末っ子トジラ、映画やテレビの見過ぎの為か、ラジコンの戦車を
深い水溜まりに勢いよく突進させショートさせたのだ(-""-;)
c0144638_1041886.jpg
写真では、しおらしく反省してる様にみせてますが、
この後、別のおもちゃを壊した事を追記させて頂きます((( ̄へ ̄井)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-16 23:48 | 徒然草

H25学校体育祭 (*´-`)

c0144638_14514910.jpg
本日、Pyon家の長女メジラと末っ子トジラが通う
小中学校の体育祭・運動会が開催されました(*´-`)

作り物を担当したメジラ、頑張ってました(*´-`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-07 23:51 | 家族

トジラ!どうすんるんや!o( ̄皿 ̄メ)

c0144638_4542463.jpg
今日一日、トジラをずっと監視しとりました~(`_´メ)

宿題提出まで残り4日なのに、宿題がほとんど出来てない事が判明!Σ( ̄□ ̄;)
親二人で叱り捲り、強制勉強させましたが・・・終わらん( ̄0 ̄;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-16 22:59 | 家族

それぞれの夏休み (´▽`)

夏休みの終盤に入った末っ子トジラ・・・
なかなか宿題を真剣にやれない様で、とうとう僕の出番です!(^^;
c0144638_3261478.jpg
写生の絵画の指導・・・写真では何とか様になっているとは思いますが、
そこに行くまでには親子での言い争いと・・・疲れました ( ̄o ̄;)

長女メジラは富山で行われるソフトテニスの大会に招待され、
一泊二日で遠征に出かけて不在で静かなものです (^m^)

長男アジラは今日から近くのコンビニでアルバイト (*^^*)
店長さんにお願いされた事と、何か買いたい様で仕事に励むようです (^^)
c0144638_3263250.jpg
昨年もさせて頂いているからか、今日からいきなりレジ担当してましたよ(^^;
親のほうが心配で、トジラとおやつを買うふりして偵察してきました (^m^)

子どもが大きくなると、それぞれが何かと忙しいようです (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-11 22:12 | 家族

アジラの荷物引取り ( ̄o ̄;)

今夜、退寮しないといけない長男アジラを迎えに
石川津幡にある寮まで行って参りました (。・ω・。)ゞ
c0144638_08329.jpg
睡眠不足の居眠り運転防止のために末っ子トジラを同行させましたが、
「何か飲みたい!」とか「スルメ食べたい!」と、 逆にうるさいっす!Σ( ̄□ ̄;)
c0144638_2356259.jpg
寮で載せる荷物もいつも同様、やっぱり満杯!Σ( ̄□ ̄;)
男子寮生活でも何やかんやあるものです~ (・。・;

最終手段は、チャリンコの車輪やハンドルを外してバラバラにして積載!( ̄0 ̄;
次回からは2tトラックにしなきゃいけないかしら?? (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-09 23:56 | 徒然草

カブト虫 Get!!( ^ー゜)b

c0144638_9454276.jpg
ヤッホ~!!カブト虫をGet!したぜ~ ( ^ー゜)b
Pyon家の暴れん坊トジラ!頑張りました~!! ( ̄∇ ̄*)ゞ

3日連荘で大量に捕獲に成功!! (・_・ゞ-☆ さすがでしょう~(^m^)
ヾ| ̄ー ̄|ノ ラン♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ラン♪

あのな~ ( ̄‥ ̄;) = =3 ⇐パパ
o( ̄皿 ̄メ)=====〇 バキッ!! ☆))

夜遅くまで起きていて仕事している俺を、朝4時半に起こすな~ ○((((▼皿▼#))))○
それに、その捕獲した場所は俺が見つけた秘密の場所じゃね~か ( ̄‥ ̄メ)

自慢するなら、ちゃんとカブト虫君の住処をきれいにしてあげなさい!(-_-#)

パパ・・・無理やり起こしたから機嫌が悪いぞ・・・(; ̄▽ ̄A  マ、マズイ…
c0144638_9573681.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-02 06:20 | 家族

お尻メロン?(^m^)

本日、専業農家でメロンを作られているYさんから
変わったメロンを頂いてきました~ w(゜o゜)w
c0144638_294658.jpg
まっ、まっまるでお尻の様な形(^m^)
c0144638_2132665.jpg
形を眺めていた末っ子トジラ・・・
お尻を突き出して、「差野心撮って~~」ってうるさいです (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-18 23:07 | 食べ物

デコトラ集会 d=(^o^)=b

c0144638_124416.jpg
いえ~い~!末っ子トジラやよ~~~ d=(^o^)=b
最近出番が少なくなった僕だが、今回の記事のリポーターは僕が適役(^m^)

な!な!なんと、先日の日曜日、パパたちと金沢に行った際、
デコトラを大量に発見!!車大好きの僕にはお金より嬉しいっす!v('▽^*)
c0144638_1265195.jpg
僕たちが行った時は集会が終わった後の様で、
その会場から帰る車の列を眺める事が出来たんやよ (・_・ゞ-☆

(*'')(*,,)(''*)(,,*あっち見たり、こっち見たり!
キラキラしてたり、ツンツンの角や羽が生えた車がいっぱい!
c0144638_129126.jpg
僕も大きくなったら、あんな車に乗りたい!!
10円で買えるかな~~~ ? (^ー^)ノ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-16 23:23 | 興味

トジラのらっきょう切り デビュー〆(・ω・。)

c0144638_1446315.jpg
今日はわが子が通っている小中学校の『らっきょう切り』の日でした。
この行事は、僕の父が子どもの頃から続く、伝統の行事です。(*^^*)

我が地区では、昔から三里浜砂丘を農地として使用しており、
花らっきょう生産が盛んで全国でも稀な3年掘り物が有名なんですよ。(^^)v

その地区の特産物の、らっきょう切りを、子ども達に
伝承していこうという、大事な学校行事なんです。 (・_・ゞ-☆
c0144638_14502497.jpg
今年は末っ子トジラも本格的にたっきょきり作業に参戦!
興味関心があってか、真剣に取り組んでいたみたいです (^0^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-05 23:44 | 家族

わさびで遊ぶな!( ̄。 ̄)

夕飯がお刺身の日、長女メジラ食卓に着いても一向に食べる気配なし(・_・?)
c0144638_2234211.jpg
覗いて見るとお刺身用の『のぞき』にワサビでお絵描き( -。-) =3

「可愛いでしょ~(*´∇`*)」と自慢気なメジラ(・。・;
「はよ!( ̄。 ̄)食べんかい!( ̄O ̄)」の僕の言葉でも描き続けやがる
c0144638_22113693.jpg

c0144638_2214360.jpg


アホなメジラや~~( -。-) =3
と呆れて隣の長男アジラを見ると!Σ( ̄□ ̄;)
c0144638_2216278.jpg
「あれ、見たーい(///∇///)」って自分で作っておいて言うな!( ̄。 ̄)アホ

結局、わさびで遊び過ぎたアジラとメジラ、
その後、わさびの辛さに悲鳴あげていたことは言うまでもありませんね( ̄▽ ̄;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-27 22:01 | 徒然草