幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アジラ ( 243 ) タグの人気記事

町内秋祭り 担当代役(  ̄▽ ̄)

c0144638_17574354.jpg
本日は町内の祭りでした~(*´-`)
朝一番に神社の回りの草刈りから始まり、
神輿巡行中は交通安全協会の役員って事で駐在さんと交通誘導係で走り回り(((^_^;)

暑かったのでそれだけでバテてしまい後半戦の模擬店の焼鳥の
焼き場係を長男アジラに押し付け僕はかき氷担当させて頂きました(((^_^;)
c0144638_189569.jpg
しかし、末っ子トジラ・・・(((^_^;)
ちゃっかり焼の失敗品を貰って食ってるし!( ̄0 ̄;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-23 23:54 | 徒然草

帰寮引っ越し(-""-;)

c0144638_18354111.jpg
本日午前中、町内アジラの荷物搬入をして参りました (-""-;)
来週から帰寮する長男アジラの荷物を
寮の部屋に搬入!

3階なので辛い( ̄0 ̄;

本当は明日が寮生の入寮日なのだが、明日は町内の祭りの為、
帰寮出来ず先生にお願いして本日にさせて頂きました (((^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-22 23:35 | 徒然草

パティシエ兄妹 ((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_10224232.jpg
Pyon家のカニ兄妹、休日の今日どこにも父親の僕が
連れてってくれないと分かり子どもだけでスイーツ作り((φ( ̄ー ̄ )
c0144638_10263137.jpg
大食い家族だけに、大量のシュークリーム!(*´∀`)
味は・・・想像に反し (*^¬^*)旨かったっす
c0144638_1030401.jpg
同じ味に飽きたら、トッピングまでしてデコレしてました(*´-`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-16 23:21 | 食べ物

それぞれの夏休み (´▽`)

夏休みの終盤に入った末っ子トジラ・・・
なかなか宿題を真剣にやれない様で、とうとう僕の出番です!(^^;
c0144638_3261478.jpg
写生の絵画の指導・・・写真では何とか様になっているとは思いますが、
そこに行くまでには親子での言い争いと・・・疲れました ( ̄o ̄;)

長女メジラは富山で行われるソフトテニスの大会に招待され、
一泊二日で遠征に出かけて不在で静かなものです (^m^)

長男アジラは今日から近くのコンビニでアルバイト (*^^*)
店長さんにお願いされた事と、何か買いたい様で仕事に励むようです (^^)
c0144638_3263250.jpg
昨年もさせて頂いているからか、今日からいきなりレジ担当してましたよ(^^;
親のほうが心配で、トジラとおやつを買うふりして偵察してきました (^m^)

子どもが大きくなると、それぞれが何かと忙しいようです (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-11 22:12 | 家族

アジラの荷物引取り ( ̄o ̄;)

今夜、退寮しないといけない長男アジラを迎えに
石川津幡にある寮まで行って参りました (。・ω・。)ゞ
c0144638_08329.jpg
睡眠不足の居眠り運転防止のために末っ子トジラを同行させましたが、
「何か飲みたい!」とか「スルメ食べたい!」と、 逆にうるさいっす!Σ( ̄□ ̄;)
c0144638_2356259.jpg
寮で載せる荷物もいつも同様、やっぱり満杯!Σ( ̄□ ̄;)
男子寮生活でも何やかんやあるものです~ (・。・;

最終手段は、チャリンコの車輪やハンドルを外してバラバラにして積載!( ̄0 ̄;
次回からは2tトラックにしなきゃいけないかしら?? (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-09 23:56 | 徒然草

親子で草刈り (・_・、ヾ(^-^)

c0144638_133453.jpg
本日、天気予報が外れ、まーまーの天気だったので、
帰宅している長男アジラと坂井市の倉庫の草刈りをしてきました (((^_^;)

昔は一人でしていたが、体力の衰えで限界を感じ、
大きくなったアジラの力を借りて、助かりました~~ (ノ_<。)

この後続けざまの週末に社会奉仕作業があり、
今日も含め3週連続で草刈り作業となります (^^;ツカレルナ~
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-15 23:32 | 徒然草

アジラの保護者懇談会 (^。^;)

c0144638_037399.jpg
今日の午後、長男アジラの学校の保護者懇談会が行われ夫婦で行って来ました。
昨年は僕が先生と懇談させて頂きましたが今年は嫁さんにお任せしちゃいました (^m^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-14 23:00 | 徒然草

朝辛いけどこの風景は好いね~ ( ^ー゜)b

c0144638_15495594.jpg
おはようございます(*´∀`)
今日は天気が良さそうです(*´∇`*)

週末、寮から帰宅して昨日の浜茶屋建て方の手伝いをしてくれた
長男アジラを最寄り駅まで早起きして送迎中~(*´∇`*)

昨日の疲れもあってか、激ネムですが・・・
この済んだ綺麗な空を眺めるのも。おつなものです  (´▽`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-08 05:48 | 風景

アジラ 初 大市(^_-)-☆

c0144638_1545470.jpg
寮から帰宅する長男アジラを最寄り駅で
ピックアップし一緒に晩御飯!

とんこつラーメンを食べたいという希望を取り入れ、以前からアジラを
連れてきてやりたかった『ラーメン工房 大市』 で晩御飯 ((φ( ̄ー ̄ )

僕は【こってり】と【きざみチャーシュー丼】 を頂きました(*´∇`*)
ここは各メディアにも取り上げられているお店なんですよ~ (゜~゜)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-06 23:02 | 食べ物

和菓子屋アジラ (。・_・。)ノ

ど~~~も~ 久しぶりに登場の長男アジラだよ!! (*^・^*)
c0144638_12112781.jpg
この『あんみつ』おいしそうでしょ!(。・_・。)ノ
な!な!なんと!この『あんみつ』僕が作ったんやよ!! ( ^ー゜)b

すごいやろ~~~v('▽^*)
パパの誕生日に和菓子大好きのパパに僕が全て手作りしたんやよ

寒天も、色粉や牛乳を作って作り、型切りもして
あんこも一から作成・・・ちゃっと固めだったけど (^^;
黒蜜も黒砂糖を溶かして練って手作りで作成! 〆(・ω・。)

やるね~~~アジラ君!!・・・って自分で自分を褒めてます (^。^;) 
だって、パパ忙しくブログにUPしてくれないし、褒めてもくれない (-_-;
しまいには・・・「餡子が硬い!」と文句が出る始末・・・(≧ω≦)

も~~~パパ!二度と作ってやらね~からな!!! o(T□T)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-01 23:09 | 食べ物