幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お遍路 ( 73 ) タグの人気記事

H25お遍路四日目(最終日) (*^_^*)

とうとう今日で楽しいH25お遍路の旅が終わりとなってしまいました。(*^^*)
全走行距離 1687kmと予想より100kmほど短かったですが遠かった (;・ω・)

さて、最終日の3ヶ寺をUPさせて頂きます (#^^#)/

第41番札所《龍光寺》
c0144638_2565325.jpg



第42番札所《佛木寺》
c0144638_2571530.jpg



今回最終札所 第43番札所《明石寺》
c0144638_30428.jpg


今回も、あっという間の3泊4日のお遍路旅でした (^^)
あ~~~来年が待ち遠し (´ー`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-30 12:00 | お遍路

H25お遍路三日目

今日はお寺さんとお寺さんの間の距離が
長い区間を参拝(⌒‐⌒)するため4か寺のみ巡礼(;・ω・)

第37番札所《岩本寺》
c0144638_2185922.jpg



第38番札所《金剛福寺》
c0144638_2205023.jpg

足摺岬の先端にあるお寺さんで、37番さんから移動に車で片道二時間半・・・(;´Д`)遠い
c0144638_226674.jpg



第39番札所《延光寺》
c0144638_2394399.jpg



第40番札所《観自在寺》
このお寺さんから愛媛県に入りました(*´ω`*)
c0144638_2582934.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-29 18:13 | お遍路

H25お遍路二日目PM

第34番札所《種間寺》
c0144638_6204583.jpg



第35番札所《清瀧寺》
c0144638_6222647.jpg

c0144638_6235181.jpg
このお寺さんも高い山の上にあるのだが
登る道が…(;・ω・)キツくて怖かった(|| ゜Д゜)


第36番札所《青龍寺》
c0144638_626507.jpg

c0144638_6273047.jpg
ここは前回もだったが長い階段がキツかった(*TーT)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-28 17:47 | お遍路

H25お遍路2日目AM

二日目一ケ寺目
第31番札所《竹林寺》
c0144638_543819.jpg

c0144638_593718.jpg
朝一番目と言うことで混み合ってました(’-’*)
もちろんお遍路マナーとして前の団体さんが終わるまで後で待機(о´∀`о)


第32番札所《禅師峰寺》
c0144638_583828.jpg

c0144638_5161189.jpg
高い山の上にあるため、太平洋を一望出来、
桂浜も望むことが出来ましたd=(^o^)=b


第33番札所《雪蹊寺》
c0144638_5182452.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-28 13:17 | お遍路

H25お遍路の宿 (*^^*)

c0144638_5494734.jpg
H25年度お遍路の一日目のお宿には…
【サンピア セリーズ】
さんにお世話になりました~~(*´∇`*)

c0144638_5541184.jpg
一日目の晩餐も個室を用意頂き楽しく食べさせて頂きました(*´ω`*)
同行している末っ子トジラのお子さまランチもボリューム満点!(;゜∇゜)

肉好きの長男アジラと僕が羨ましく思った事は言うまでありません(´・ω・`)

今回のお宿、建物がメチャ綺麗で、一番は従業員さんが凄く愛想が良い!(^_^)
料理も美味しくて今回の選択も100%満足 d=(^o^)=b お世話になりました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-27 22:47 | お遍路

H25お遍路一日目PM

一日目のPM

第27番札所《神峯寺》
c0144638_538511.jpg



第28番札所《大日寺》
c0144638_5403911.jpg



第29番札所《国分寺》
c0144638_54221100.jpg



第30番札所《善楽寺》
c0144638_5435772.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-27 17:31 | お遍路

H25お遍路1日目AM

今回の主は 土佐の国【修行の道場】

一ケ寺目 第24番札所《最御崎寺》
c0144638_4583256.jpg



第25番札所《津照寺》
c0144638_511192.jpg



第26番札所《金剛頂寺》
写真は帰福後UPさせて頂きます(*´-`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-27 12:05 | お遍路

お遍路準備中途半端 (;・ω・)

c0144638_1301788.jpg

今日の真夜中から恒例のお遍路に出発します\(^-^)/
今回は四国88箇所礼状 高知編として第24~43番さんまで参拝する予定

ただ、今年は仕事が超多忙なため準備不足気味かもΣ( ̄ロ ̄lll)
もちろん、作業が進んでいる現場には支障が出ないようにしてまいりました。(^_^)v

今回は3泊4日の行程で1800kmを走行する予定
毎年同じの運転手、会計、添乗員の段取りをさせていただきます。(^_^ゞ
同行する長男アジラと末っ子トジラをお手伝い部隊として濃き使う予定( ☆∀☆)

では今から仮眠取ります。(*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-26 20:30 | お遍路

H25お遍路企画の完成 (*'-'*)ノ

毎年恒例の、お客様や父の友人を、お連れしての『お遍路の旅』
参加者の希望も強く…H25年度も開催いたします。o(*^▽^*)o

c0144638_6535741.jpg
  ≪昨年のお遍路の様子の写真です≫

当初、一緒に車の運転をしてくれていたメンバーが高齢に長距離運転がつらいとの事で
開催が危ぶまれたのですが、ペアーで運転してくれるメンバーが見つかり開催決定!

僕の高校からの同級生で悪友(?)であり現在当社の仕事の協力もしてくれている、
KM君!!以前にも数回参加してくれていて二つ返事で引き受けてくれました。(*^^*)

気心も知れていて凄く心強いです。感謝です。ありがとう! (o_ _)o))

そんなこんな事務局の僕は企画に手が付かず、通年通りの準備にかかれなかったが、
昨日から会員の皆様にお配りする企画案内書を作成し、ただ今やっと完成しました! v('▽^*)
c0144638_77479.jpg
昨年、『四国霊場八十八箇所』の二参目をスタートし
今回はその次順の『土佐の霊場=修行の道場』に参拝します(^^)/

平均年齢が70代っていう団体ですので、それを考慮して
段取りする僕や参加者の皆さんの負担が少ない様な予定で計画 ( ^ー゜)b

室戸岬から足摺岬まである、広い土佐高知を走り続ける企画(^^;

それに巡礼の途中には、『坂本龍馬』先生にふれる処での観光も入れ込みました。
では、今年の、案内書(スケジュール)を皆さんに、ご紹介しますね ( ^ー゜)b

興味のある方は、↓のMoreからどうぞ!

More
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-02-09 06:54 | お遍路

H24お遍路三日目(*^^*)

c0144638_2201127.jpg
第二十一番札所『太龍寺』

残念なことに本堂が昨年の台風で被災していて、
現在、緊急修理中でした(-_-)

c0144638_2232552.jpg
第二十二番札所『平等寺』

c0144638_22101646.jpg
第二十三番札所『薬王寺』

今回の四国八十八箇所霊場の巡礼の旅は
このお寺さんで中締めとなりました(^.^)

発心の道場と言われる徳島県『阿波の国』終了です(^_^)v
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-03-17 11:00 | お遍路