幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

H25YEG近畿ブロック大会 (*^^*)

c0144638_1231129.jpg
いよいよ始まりました(*´-`)k

日本商工会議所青年部
第31回 近畿ブロック大会 生駒大会

この様な毎年行われる大会・・・(*^^*)
近畿ブロック大会、全国大会、全国会長研修会など
全部で40回以上は参加しているようだ(。^。^。)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-19 12:29 |  YEG

福井時間を痛感 ( ̄0 ̄;

c0144638_7432720.jpg

今日から二日間、僕が居残りさせて頂いている青年部の近畿ブロック大会!
日頃、参加出来てないので今日だけは参加させて頂きました(*´-`)

ただ朝から福井時間を痛感!( ̄0 ̄;出発まで45分待ちっす~(-""-;)

集合時間7:00(時間厳守!)
出発時間7:30・・・( ̄0 ̄;
予備をみても30分は長いだろ!(-""-;)

真面目に6:45に来た人が45分も
待たされるのは、おかしいヤロ!((( ̄へ ̄井)

・・・(笑)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-19 07:42 |  YEG

一人寿司三昧 ((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_98397.jpg
今日は何故か妙に食べたくて(((^_^;) 夕飯は一人寿司三昧((φ( ̄ー ̄ )
いつも夜の外食はらーめんが多い僕、
今日は変えてみたよ~(p^-^)p

でも、食べ過ぎてしまいそうで気を引き締めて14枚で止めました!(*≧∀≦*)
・・・ってか、閉店間際でラストオーダーで止めれたんですけどね(((^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-17 23:06 | 徒然草

YoHa様邸 地盤改良完了!(*´∀`)

c0144638_9385272.jpg
先日、地鎮祭を行ったYoHa様邸新築工事では
本日地盤改良工事が行われました(^-^)/

当初、工事業者さんが非常に多忙で予約が一ヶ月待ちの状態で、
工事遅延を心配して対応を奔走したのだが何とか1日空けてくれ
本日一日での施工を完了させてくれました(。^。^。)

MaHoさん、ありがとう!(*≧∀≦*)
c0144638_15131272.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-15 23:36 | YoHa様邸

YKKAPセミナー ((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_14535712.jpg
本YKK AP(株)セミナーを聴講して参りました~((φ( ̄ー ̄ )

先日、正式に決定した来春の増税をうけ
●消費増税後の住宅業界の動向について 学びました。!(*´∀`)

それと、パッシブハウス・ジャパン代表 森みわ氏の講演
●「世界基準の家」における窓の役 割
もお聞きしました~(*´-`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-10 20:50 | 建築全般

やっぱり旨い!(*´-`)

c0144638_1527768.jpg
久々に行って来ました!(*≧∀≦*)『天下一品』!
そこで、大好きな辛子ニンニクを、れんげ一杯分入れて頂きました((φ( ̄ー ̄ )

家族に嫌われ様が、距離を置かれようが、
疲労回復願って、たっぷり!(*´∀`)

あっ・・・でも・・・(;´Д`)ヤバ!
明日お客様との打合せ有ったかも(((^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-07 23:26 | 食べ物

H25朝倉山草刈り(p^-^)p

c0144638_15372249.jpg
Pyon家のある地区のシンボル的な山『朝倉山』の
山頂や登山道の草刈りや整地など整備事業を

地区のまちづくりグループで本日午前中に作業して参りました(  ̄▽ ̄)

近年、山頂付近まで車が通れる林道が出来、
大汗かいてた体の大きい僕にとって大助かりです(((^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-06 22:36 |  自然王国

子どもスタッフ打合せ会 (*´-`)

c0144638_15505242.jpg
本日午前中、子どもスタッフの打合せ会が開かれました (*^^*)

11月17日開催される市の子ども会育成連合会主催の
『福井市子ども大会』に当日頑張ってくれる子ども達です(*´∇`*)

熊本や結城に交流団の団員として
参加してくれた子ども達です。(*´-`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-05 21:49 |  育成会

NiJ寺様 内部お引渡し(*´-`)

c0144638_15225266.jpg
工事が進んでいるNiJ寺の内部が完成し、
本日お引き渡しさせて頂きました(。^。^。)

来週10日より、当寺にて報恩講が行われるため
当工事メイン『水屋』は寺として大事な施設で使用するのです。

工事前から、使用が条件でしたので、工事は勿論突貫工事!(((^_^;)
多くの協力業者さんに無理を大分かけました(-""-;)

協力に感謝しておりますm(__)m
今日、少しホッとしました( ̄0 ̄;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-04 23:22 | 建築現場

久々 る・ぐー

c0144638_1621055.jpg
今宵は、帰路にある『る・ぐー』で夕飯頂きました(*´-`)

味玉塩らーめん&ライス

以前、別の場所にお店があった時に頂いてからだから・・・
7年ぶりに
頂きました((φ( ̄ー ̄ )
トロトロでウマウマっす!(*≧∀≦*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-03 22:00 | 食べ物