幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

市子連 正副部会長会議

c0144638_1738719.jpg
今夜、市の子ども会育成連合会の正副部会長会議に参加((φ( ̄ー ̄ )
10月3日開催の理事会および部会に向けての議題が主となっていました(*´-`)

また当会の将来についても発展的な、
実のある話しあいが出来ました(*´-`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-30 23:37 |  育成会

消防団特消訓練 (*´-`)

c0144638_17473423.jpg
今朝は早朝より地区の消防団の月例特消訓練に参加(*^^*)

規律訓練、軽デッキバンの点検・操作方法確認などが行われました(*´-`)

来月は地区内のお宅を廻る、防火診断ですが参加出来るかな?(・。・;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-29 23:45 |  消防団

H25市民福祉大会

c0144638_14293764.jpg
本日午後、H25年度福井市民福祉大会が開かれました((φ( ̄ー ̄ )

大会の中で、わが地区から2名&2団体が表彰されました(*´-`)

おめでとうございますm(._.)m
そして永年に渡りお疲れ様でしたm(._.)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-27 14:34 |  社会福祉協議会

YoHa様邸 解体開始 (*´-`)

c0144638_17214297.jpg
新規物件YoHa様邸新築工事の既存建物解体工事
昨日までの下準備のうえ本日から本格スタート。!(*´∀`)

既存建物に対し、今までの感謝の気持ちを込めて、お施主様とお清めを
させて頂いてから木部廻りなど内装撤去をスタート! \(^_^)/

安全に心掛け、工事頑張って参ります。(*´∀`)
今回のご用命に感謝申し上げますm(._.)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-26 23:20 | 建築現場

町内秋祭り 担当代役(  ̄▽ ̄)

c0144638_17574354.jpg
本日は町内の祭りでした~(*´-`)
朝一番に神社の回りの草刈りから始まり、
神輿巡行中は交通安全協会の役員って事で駐在さんと交通誘導係で走り回り(((^_^;)

暑かったのでそれだけでバテてしまい後半戦の模擬店の焼鳥の
焼き場係を長男アジラに押し付け僕はかき氷担当させて頂きました(((^_^;)
c0144638_189569.jpg
しかし、末っ子トジラ・・・(((^_^;)
ちゃっかり焼の失敗品を貰って食ってるし!( ̄0 ̄;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-23 23:54 | 徒然草

帰寮引っ越し(-""-;)

c0144638_18354111.jpg
本日午前中、町内アジラの荷物搬入をして参りました (-""-;)
来週から帰寮する長男アジラの荷物を
寮の部屋に搬入!

3階なので辛い( ̄0 ̄;

本当は明日が寮生の入寮日なのだが、明日は町内の祭りの為、
帰寮出来ず先生にお願いして本日にさせて頂きました (((^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-22 23:35 | 徒然草

祝 10万km (*´-`)

c0144638_2191657.jpg
Pyon家の愛車の一つ
『ダイハツ タント』がとうとう・・・
10万kmに達成しました(*´-`)

長い距離、僕を筆頭に重い家族を乗せ
頑張ってくれて、ありがとう(^.^)(-.-)(__)

買い替える予算の少ないPyon家、
これからも宜しくね!(*´-`)

ただ、足回りから異音が出てるんだよね~(-""-;)
修理に出すも直ってこない!( ̄0 ̄;

p(^-^)q頑張れタント!m(。≧Д≦。)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-21 23:07 | 徒然草

H25年新米入荷!(*´∀`)

c0144638_13474793.jpg
昨日、毎年新米を購入させて頂いている農家さんから、
今年の新米8俵(480kg)が届きました!!o(*^▽^*)o

もちろん、コシヒカリ発祥の地、福井ですから・・・
とっても美味しい コシヒカリです!!

お米の保管用の冷蔵庫に積込み致しました。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

昨年の古米も3俵半残っている為、全部で11俵半を冷蔵庫に!
これだけで、約690kg・・・米冷蔵庫って頑丈ですね (^。^;)

来週23日は町内の祭りです。(*'-'*)

Pyon家では、祭りのご飯は新米で迎える慣わしの為、
混み合わない夜に、入荷してきた新ふくい米を精米してまいりました ( ^ー゜)b

もち米30kg、新米90kg、古米60kg
全部で3俵(30kg×6袋)精米いたしました。( ^ー゜)b

この内、新米と古米それぞれ60kgは親戚に贈るのですが・・・
全部精米するのに1時間半もかかってしまいました(@Д@;)


さてここからは、Pyon家の記録記事です・・・(^^;
毎回同じ事をしておりますが、消費量チェック!( ̄д ̄;)
家族の食べ過ぎチェックと次回の予想をしておくためなのでご了承を…

前回の6月22日には2俵(120kg)を精米した分に、今回の精米分…
沢山精米してもPyon家に残る分は30kg(半俵)を追加したことになり
6/22からの期間では合計150kgを、次回までの消費期間を算出する為
前回と同じ消費量の1.20として計算すると125日間になるので・・・φ(.. )

次回の精米は来年9月25日くらいになりそうですな~!? (・。・)
・・・お米精米(管理)日記帳をご覧頂き感謝です (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-17 23:46 | 食べ物

おもちゃのお医者さん((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_10352860.jpg
本日、おもちゃのお医者さんさせられました((φ( ̄ー ̄ )

末っ子トジラ、映画やテレビの見過ぎの為か、ラジコンの戦車を
深い水溜まりに勢いよく突進させショートさせたのだ(-""-;)
c0144638_1041886.jpg
写真では、しおらしく反省してる様にみせてますが、
この後、別のおもちゃを壊した事を追記させて頂きます((( ̄へ ̄井)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-16 23:48 | 徒然草

パティシエ兄妹 ((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_10224232.jpg
Pyon家のカニ兄妹、休日の今日どこにも父親の僕が
連れてってくれないと分かり子どもだけでスイーツ作り((φ( ̄ー ̄ )
c0144638_10263137.jpg
大食い家族だけに、大量のシュークリーム!(*´∀`)
味は・・・想像に反し (*^¬^*)旨かったっす
c0144638_1030401.jpg
同じ味に飽きたら、トッピングまでしてデコレしてました(*´-`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-16 23:21 | 食べ物