「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

福井結城交流 3日目

c0144638_64281.jpg
結城市・福井市子ども親善大使交流事業最終日
結城市の皆さんが、列車に乗って福井を離れられます( ´△`)

体験発表とお別れ会を開催いたしました (T_T)

c0144638_663164.jpg
交流団のメンバーはお土産購入中~(ノ´∀`*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-19 23:04 |  育成会

福井結城交流 2日目 (・_・ゞ

c0144638_555122.jpg
結城市・福井市 子ども親善大使交流事業
福井訪問団 来福二日目が無事終わりました (*^。^*)

まず本日最初に鷹巣海水浴場にて、鮃(ひらめ)の稚魚放流と
海水浴を楽しんで頂きました \(^o^)/

c0144638_5562489.jpg
第2行程 越前蕎麦打ち体験 ((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_5575778.jpg
3行程目は『柴田神社』見学 (*´∀`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-18 22:52 |  育成会

DATA吸上げたい (T_T)

c0144638_541399.jpg
仕事で一番重要なパソコンが故障してしまい
今夜徹夜でハードディスクのDATAバックアップ中~(;・∀・)

故障した仕事使用のデスクトップパソコンのデータを
仕事に必要な分だけでもバックアップするため分解&組立((φ( ̄ー ̄ )

パソコン組立なんてしたこと無い土素人で昼間の疲れもあって
えーい~(`_´メ)!やってれるか~(ノ-_-)ノ~┻━┻ って放り投げたいが・・・(;´Д`)

休み明け直ぐに他のパソコンででも仕事をこなさないと いけないため
今夜中には完了させないといけないが Σ(T▽T;) 昼の疲れで眠いっす
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-17 23:59 | 徒然草

結城の皆さん、ようこそ! \(^O^)/

c0144638_528251.jpg
福井市子ども会育成連合会事業の
『結城市・福井市 友好都心子ども親善大使』の交流事業で
本日より結城市交流団の皆さんが来福されました。 (*^。^*)

僕は・・・三日間担当会長としてサポーター役を頑張ります (;・∀・)
c0144638_5295899.jpg
市長さんにも出席頂き歓迎式の後は、
国の三重指定史跡  『一乗谷朝倉氏遺跡』 見学して頂きました~(ノ´∀`*)

特別史跡 特別名勝 重要文化財 
の指定を受けていて、すごく珍しいんですよ(*^。^*)
c0144638_5324094.jpg
その後は順化Jr.リーダーの「お堀の灯り」の発表や
Jr.やシニアリーダーとの交流が行われました。 (*^。^*)
c0144638_5333269.jpg
みんなで花火大会も!!
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-17 23:28 |  育成会

姉家族の里帰り ( ^ー゜)

c0144638_511654.jpg
本日、姉家族が里帰りしてくれました ( ^ー゜)
我が家なりのおもてなしでお出迎え・・・食べ物系ですけどね(^m^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-16 23:59 | 家族

トジラ!どうすんるんや!o( ̄皿 ̄メ)

c0144638_4542463.jpg
今日一日、トジラをずっと監視しとりました~(`_´メ)

宿題提出まで残り4日なのに、宿題がほとんど出来てない事が判明!Σ( ̄□ ̄;)
親二人で叱り捲り、強制勉強させましたが・・・終わらん( ̄0 ̄;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-16 22:59 | 家族

恒例花火会 (^ー^)ノ

c0144638_4362370.jpg
15年近く継続している恒例の家内の実家での
『花火会』今年も開催です (*^^*)

子ども達も大きくなるとただ花火をするだけでは面白くない様で
色んなことして遊びだしております (^^;
c0144638_439310.jpg

c0144638_4391433.jpg

c0144638_4394980.jpg

c0144638_440040.jpg


c0144638_4401331.jpg
もちろん、打ち上げ花火の数も増えていきますが、

c0144638_4402439.jpg
線香花火も密かな人気なんですよ(*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-15 23:36 | 興味

D:\ブログ用

c0144638_358529.jpg
本日は、Pyon家の影の主さんの里帰りでお出かけ (^^)

ただ通常だと車で15分程度の距離なのに、
今日は家内の実家までの道程は長い!( ̄□ ̄;)

なぜならお子達の「あそこ行きたい!」(*^。^*)
「ここに寄らないの?」(*゜Q゜*)の要望が多すぎて・・・( ̄0 ̄;

回り回って行ったために結局所要時間 7時間!( ̄□ ̄;)
お金も数万円以上 出費しちゃいました!(。>д<)

話変わりますが・・・

SCアミではご当地『ゆるキャラ』大集合と
ご当地アイドル『アミ~ガス』で賑やか!

家族からうわさで聞いていた 『アミ~ガス』 初めてみたけど
ご本人達より、追っかけの男性型に ビックリ!(;・∀・)でした 
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-15 14:58 | 徒然草

Pyon家もお盆

c0144638_1174960.jpg
今日から当社も他社同様にお盆休みです。 (´ー`)
朝一番に、家族皆でお墓参り。 ( * ̄)m  〔墓〕 m( ̄* )

お線香の白煙とロウソクの灯が、…心静かにしてくれます。

  ご先祖様への感謝。
  この世に生を頂いた感謝。

をそれぞれが想ってくれれば好いのですが・・・ (´ー`)

ご先祖様、お子達もこんなに大きくなりました。
家族、大きな病気もせず暮らせるのもご先祖様のお陰かと…(#^^#)

まだ、お子たちには、その心は生まれていない様で、感謝ではなく、
お願い事していた様ですが (^^; お許し下さいませ (_ _;)
でもいつの日か、わが子ができ家族を持つ時、気付くでしょうね。

ご先祖様。本当にありがとうございます。

あっ!・・・末っ子トジラ!ちゃんとしなさい!ご先祖様に見られてるぞ (^^;;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-14 23:16 | 徒然草

夏の頂き物 Part.3 o(^-^)o

またまた今回も親しくさせて頂いている同業のKさんから、
夏らしい物を沢山頂きました(^^)/ 感謝です m(__)m
c0144638_03084.jpg
ゴーヤ

c0144638_0335935.jpg
かぼちゃ

c0144638_0341513.jpg
茗荷(みょうが)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-13 23:22 | 食べ物