幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

第2回交通活性化会議 ((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_2241192.jpg
本日、委員に委嘱されている市の『地域生活交通活性化会議』の
2回目の会議が開かれ出席して参りました ((φ( ̄ー ̄ )

前回は役職としての立場での発言があまり出来ませんでしたが、
本日は子どもを持つ保護者の1人として意見を述べさせて頂きました。(・。・;

ただ、多くの意見のある中、公共の交通機関に関しての意見を
まとめる事の大変さを痛感させて頂いております。(^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-31 23:17 | 加入団体

TaYa様邸 バリアフリー対応調査(^^)

c0144638_45428.jpg
当社OBお客様のTaYa様より新たなお仕事のご用命を頂き、
本日は、本宅のバリアフリー化対応調査に行って参りました (^^)/

お母様が高齢になり住宅内での行動を少しでも楽にさせてあげたいとのこと。
今回は、玄関・廊下・トイレ・階段廻りの改修を行う予定です (^ー^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-30 23:52 | 設計

雨止んでよ~ (T_T)

c0144638_4434158.jpg
本日工事が着工しているNJ寺様の本体解体工事を行う予定でしたが、
大雨警報が出てしまい、作業を延期させていただきました (T_T)

数日は雨が降り続けるため工事が遅れそうです (^^;
c0144638_4481725.jpg
カエルさん、車の窓にしがみついてないで、
雨を止ませてよ~~~~(>_<)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-29 23:41 | 建築現場

今年もたこ焼屋さん((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_1414656.jpg
本日夕方4:00~9:00まで、社会福祉法人 特別養護老人ホーム さんの
夏祭りのボランティアに地区社協事務局として行って参りました~(*´∇`*)

初めて参加した昨年に引き続き今年も焼き場担当!( ̄O ̄)
今日も『たこ焼』を大量に焼かせて頂きました((φ( ̄ー ̄ )

途中にFBやブログのアップが出来ないくらい必死に!(;・ω・)
暑いなかでの焼き場担当はやっぱり疲れたじょ~(@_@;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-28 23:41 |  社会福祉協議会

草刈機三週連続出動!( ̄O ̄)

c0144638_153242100.jpg
今朝も町内一斉の主要部草刈りでした~(;´∀`)
日曜3週連続で草刈機を使っての草刈り作業!( ̄O ̄)

機械の熱さと(;´д`)太陽の暑さで・・・暑かったっす!( ̄□ ̄;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-28 13:31 | 徒然草

EMa様邸 2部屋完成 (-^-^-)

c0144638_15261540.jpg
工事が進んでいるEMa旅館様の個室の
露天風呂の濡れ縁・腰壁全面改修工事、順調に進み2部屋完成です。(^^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-27 23:24 | 建築現場

社協会計研修会(*´∇`*)

c0144638_14151756.jpg
本日の午後、市の地区社協連絡協議会主催の『会計手順に関する研修会』
が開催され地区社協事務局として参加させて頂きました((φ( ̄ー ̄ )

現在、地区社協では前任の方に会計をして頂いているが、
自分も少しは理解していないといけないかと参加して参りました~(・。・;
結構難しい・・・(;´Д`)・・・ってか解りづらい!Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-26 22:13 |  社会福祉協議会

NJ寺様 解体工事開始 (^ー^)ノ

c0144638_1462731.jpg
本日よりNJ寺様の模様替え工事の解体作業が始まりました (^ー^)ノ
今日は内装の解体と搬出と小舞壁(土壁)の解体mなどがメイン! (^o^)/
c0144638_1491180.jpg
構造体の腐食がかなり進んでおり、
安全に心がけ工事を進めさせて頂きます (。・_・。)ノ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-25 23:45 | 建築現場

自然の家運営協議会 φ(..)

c0144638_22255421.jpg
本日の午後、市の少年自然の家の運営協議会が開催され、
市P連副会長として委員に委嘱され出席して参りましたφ(..)

この施設は自然環境の中で行う集団宿泊訓練、野外活動、自然観察その他の
活動を通じて、少年の健全な育成を図るため設置された施設 (*^。^*)

福井市の学校や団体だけでなく県内外から利用されています。
これからも多くの子ども達が自然と触れ和えれる施設であり続けて欲しいものです(*^。^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-25 22:21 |  PTA

海水浴ボランティア (*^。^*)

c0144638_10293993.jpg
今日は鷹巣海水浴場にて厚生施設さんの海水浴が開催され、
当ブロックの社協の皆さんと一緒にボランティアさせて頂きました(*´∇`*)

今年も焼き場で調理担当させて頂きました (^-^)/
やっぱり僕は食い物系でしょ~(@^^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-24 22:28 |  社会福祉協議会