「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

My Birthday (*^_^*)

c0144638_695933.jpg
本日、僕の誕生会を開いてくれました~ (^^)/
誕生日は昨日でしたが、昨日は所属団体の事業で外泊だったんで本日に (^。^;)
c0144638_6183044.jpg
誕生会のメニューは僕の大好きな『鶏肉の塩焼き』と・・・
父のお友達から沢山頂いた『さざえの壺焼き』 d=(^o^)=b
c0144638_6294233.jpg
ケーキは色々選べるように単品ですよ~

※これから多忙で時間がないために短文UPになると思います(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-30 23:03 | 徒然草

友好都市交流事業事前研修会 ((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_19395346.jpg
夕方からは、交流事業の合同事前研修会に参加して
 班活動 見守り中~(*´∇`*)

この交流事業は、市の子ども会育成連合会が市から依託を受け行っている事業!(*´∀`)

『福井市・結城市友好都市子ども親善大使交流事業』
『福井市・熊本市姉妹都市青少年交流事業』

の2事業の合同事前研修会が本日と明日の二日間行われております。

僕がこの事業の担当部会長なのですが・・・(;´Д`)
午後のPTA事業のスタッフだった為、遅刻で合流(;゜゜)

指導者の皆さんにおんぶに抱っこです(*´∇`*)お願いします。
今年も段取り見送り側で交流団をサポートします((φ( ̄ー ̄ )
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-29 19:38 |  育成会

県P連地区別研修会 ((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_1916123.jpg
本日午後から、県P連行事の
H25年度 福井県幼・小・中PTA活動福井・永平寺地区研修会
が行われました~((φ( ̄ー ̄ )

僕は、その実践発表担当の司会者(;・ω・)
カミカミでしたが~何とか終えれました(; ̄ー ̄A
c0144638_1920732.jpg
研修会では ((φ( ̄ー ̄ )

『親の言葉ぐせが子どもの人生をつくる』
~~「条件付の愛」と「無条件の愛」~~

と題して和田周平氏にご講演頂きました (*´∇`*)

親の発言が子どもに与える影響を痛感させて頂きました(*´∀`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-29 19:14 |  PTA

おが屑搬出完了!(*´∀`)

c0144638_2151476.jpg
本日、溜まりに溜まった、おが屑(おが粉)を養牛業者さんが
天気が良かったので引き取りに来てくれました~~(^o^)

溜まり過ぎてサイクロンが吹き出し初めていたので一安心( -。-) =3
c0144638_2159342.jpg
これで暑い(;´д`)夏に搬出する必要が無さそうで嬉しいっすo(^o^)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-28 23:24 | 材木屋

YEG H25新オリ開催 (*´∇`*)

c0144638_20191362.jpg
本日は僕が所属している某青年部の
 H25年度新入会員オリエンテーション
が開かれ参加中してきました~(*´∇`*)

僕、入会間もないから~真面目に勉強しました ((φ( ̄ー ̄ )

・・・(;´Д`)って嘘で、年寄りの1人として若人に
YEGの事業の歴史や先輩方の思いを説明させて頂く役でした(;・ω・)

今日、真面目に聞いて頂いた若い力を持った皆さん、今回の研修で
歴史、経緯を知り新しい事業を生み出して下さいねo(*⌒―⌒*)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-28 22:18 |  YEG

わさびで遊ぶな!( ̄。 ̄)

夕飯がお刺身の日、長女メジラ食卓に着いても一向に食べる気配なし(・_・?)
c0144638_2234211.jpg
覗いて見るとお刺身用の『のぞき』にワサビでお絵描き( -。-) =3

「可愛いでしょ~(*´∇`*)」と自慢気なメジラ(・。・;
「はよ!( ̄。 ̄)食べんかい!( ̄O ̄)」の僕の言葉でも描き続けやがる
c0144638_22113693.jpg

c0144638_2214360.jpg


アホなメジラや~~( -。-) =3
と呆れて隣の長男アジラを見ると!Σ( ̄□ ̄;)
c0144638_2216278.jpg
「あれ、見たーい(///∇///)」って自分で作っておいて言うな!( ̄。 ̄)アホ

結局、わさびで遊び過ぎたアジラとメジラ、
その後、わさびの辛さに悲鳴あげていたことは言うまでもありませんね( ̄▽ ̄;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-27 22:01 | 徒然草

YoHa様邸クロス工事

c0144638_19564343.jpg
YoHa様邸改修工事、本日より内装仕上げ工事が始まりました(^o^)

一部ですが床にタイルカーペットを引き込んだり
壁や天井へクロス張り込み作業を行いました (*´∀`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-26 22:55 | 建築現場

YEGH25・6月例会 ((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_20141079.jpg
今夜、僕が延長して所属している
某青年部の
H25年度6月度例会が開かれ出席して参りました ((φ( ̄ー ̄ )
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-26 22:13 |  YEG

YoHa様邸 追い込み中~(*´∇`*)

c0144638_2062115.jpg
YoHa様邸改修工事は大詰めに入り本日は塗装工事が完了し
明日から壁紙張り込み作業が行われます((φ( ̄ー ̄ )

今週末には器具・建具付けなども行われ
全ての工事が終わります (*´∇`*)
YoHa様もうしばらくお待ち下さいませ o(*⌒―⌒*)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-25 23:04 | 建築現場

ToKa様邸 トイレ改修工事 完了!(*´∀`)

before
c0144638_2064646.jpg
先週末から始まったToKa様邸のトイレ改修工事が
本日、便器の取り付けが終わり全ての工事が完了しました(*´∀`)
after
c0144638_20203955.jpg
今回の工事の切っ掛けは、洗浄便座一体型便器の故障により、
その便器の交換と傷んだ床板の張り替え工事でした(*´∇`*)

床板:水に強い竹の無垢フローリング張り
便器:Panasonicのおそうじ便器『アラウーノType2』

節電!節水!タイプ便器です(*´∇`*)

さて、工事が完了かと思いきや、な、な、なんと、(;゜゜)
工事中に建物配管のどこかで漏水していることが判明!Σ( ̄□ ̄;)

水道代が高い事から相談を受け調査を開始!
20年以上前から使用しているパイプもあり、調査も難航しそうです(^-^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-24 23:02 | 建築現場