幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 64 )   > この月の画像一覧

IMi様邸 二期進捗 (*^_^*)

c0144638_5105491.jpg
IMi様邸リフォーム工事の二期工事も順調に進んでおり
本日から壁紙の張込み作業が始まりました (*^_^*)

c0144638_5131161.jpg
また数日前からの左官工事で仕上げ段階で
本日で和室全ての塗り壁を完了することが出来ました \(*^▽^*)/

今週中には全ての内装工事が完了し来週には器具付けを行います (^∇^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-31 23:05 | 建築現場

久々の総会出席(; ̄ー ̄A

c0144638_1620722.jpg
本日4時より当社所属の県建築士事務所協会の
H25年度通常総会が開かれ、管理建築士の僕が出席 ((φ( ̄ー ̄ )

入会間もない頃はマメに毎年出席していたが途中から、
仕事多忙を理由に委任状出席でサボらせて頂いたので、
今回チョー久しぶりの参加で、10年ぶり位かなぁ~(; ̄ー ̄A

何故に参加に気が変わったかといえば・・・
今年は当会の会長さんから直々に「参加を待ってる!」旨の連絡を頂き
その気遣いに恐縮して参加して参りました ( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-31 19:19 | 加入団体

わが家も1Dayリフォーム (^。^;)

c0144638_1003544.jpg
Pyon家の洗面脱衣室の洗面化粧台の交換を本日行いました (^。^;)

洗面台の洗面ボールにヒビが入ってから早くて・・・3年!! (゚_゚i)
家族から 「いい加減交換して!」 との意見が続発し交換することに (;¬_¬)

家族で協議した結果・・・いつも何かとお世話になっているPanasonicさんの
【ウツクシーズ】のパノラマスライドタイプに決定!

色も、部屋の造作材の木部の色に合わせてビューティーブラウン色

節約(貧乏)家のPyon家・・・サイドキャビネットはまだ使用できるからと
現在の物を再度取付し、そのまま使用することにしました (>m<)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-30 23:59 | 建築全般

町名表示板等デザイン検討委員会 φ(.. )

c0144638_61868.jpg
本日夕方、市の『町名表示板等デザイン検討委員 委嘱式』と
第1回目の委員会が開催され、私も出席してまいりました ((φ( ̄ー ̄ )

建築業界人としての委嘱ではなく、所属する市P連副会長の立場としての委嘱 ( ̄∇ ̄*)ゞ
委員会では子どもの事を考えた表示板検討が出来る様に頑張ります ((o( ̄ー ̄)o))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-30 23:45 |  PTA

KeI様邸 四期進捗④

c0144638_8142280.jpg
お住いのほぼ全体のリフォーム工事が進んでおります
KeI様邸の四期工事も順調に仕上げ段階が進んでおります (*'-'*)ノ

現在は内部外部の左官工事を終わり、照明器具などの電気機器の
取付作業などが急ピッチで進んでおります (*^^*)

明日からは空調機器の取り付けも始まる予定です (#^^#)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-30 23:12 |  KeI様邸

嫌な作業です (-_-;)

c0144638_5461186.jpg
本日、市子連関係・・・特に僕が部会長させて頂いておる
総務渉外部会関係の大事な集まりが・・・それもしたくない作業が (-_-;)

先日まで参加募集しておりました、姉妹友好都市交流事業の参加者が
嬉しい事に沢山集まり、定員オーバーした為に平等に抽選をさせて頂くのです (^^;

関係者の気持ちとしては、積極的に手を挙げてくれた子ども達みんなに参加して
欲しいのですが、予算や先方との兼ね合いから当落しなくてはなりません ( ̄o ̄;)

本日、厳選なる抽選実施という事で、終始ビデオを回しながらの抽選!(^。^;)
当選番号をひいてもらう役は、当会の会長さんにお願いしました σ(^_^;

抽選に当選しました皆様おめでとうございます。 (o_ _)o))
そして落選されました皆様ごめんなさい (;_ _)

今回、定員に達したのは女子のみで、まだ男子の方は定員に達しておらず、
第二次募集をかけさせて頂きました。沢山の男の子たちの参加をお願いします (o_ _)o))

ただ、定員ギリギリで止まってくれれば抽選をしなくて良いので・・・(^^;微妙っす

あ~それと、同行する指導者の方々の選考も頑張らなきゃ (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-29 23:45 |  育成会

メジラやるな! (⌒▽⌒)

先日、長女メジラは宿泊学習会でしたが、その際の『学習会のしおり』作成で
挿入イラストを担当したのがメジラとお友達のYさんらしいのだが・・・

メジラがどんな絵を描いているのか、描き中のメジラ 〆(・ω・。)
こそ~っと覗いてみた・・・[壁]_-)チラッ
c0144638_5353539.jpg
お~~ぉ~ w(゜o゜)w

メジラやるな!参考画はあった様ですが、制服を自分の学校の物に変えたり、
多少はいじりながらも、学習会の挿入画らしい出来上がり! (・_・、ヾ(^-^)ヨシヨシ

ただ、宿題そっちのけでやっていた事は問題ですが (-_-;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-28 23:34 | 家族

HiU様邸 サイディング施工開始 (^o^)/

c0144638_5182389.jpg
本日よりHiU様邸の外装材のサイディング張り込み作業が始まりました。

今回、HiU様邸で採用された外装材は・・・

YKKAP製 アルミサイディング 【アルカベール】
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-27 23:15 |  HU様邸

定番!体育大会お弁当 (*^ー^)ノ♪

c0144638_13203184.jpg
お弁当!♪お弁当!♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆♪
嬉しいな~♪ヽ(´▽`)/♪

定番! ママお手製、三重のお弁当
  プラス 町内配布のお弁当!(*´∀`)

親子四人で食いきれるか?(;・ω・)
多分・・・OK(^-^)v
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-26 13:19 | 食べ物

H25年度地区体育大会 (^_^)

c0144638_136424.jpg
今日はPyon家の地区体育大会 です~ (*^^*)

僕は家計に優しい景品をGet!する為、
力関係で参加させて頂きます ┗(-_-;)┛
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-26 13:05 | 徒然草