「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

焼肉食べ放題 (@^^@)/

c0144638_18203553.jpg
長男アジラの荷物を積み込み帰路に男二人で焼き肉食べ放題 ( ̄▽ ̄)ゞ
アジラの強い要望で今宵の晩餐は『焼肉きんぐ 御経塚店』で焼き肉っす!q(^-^q)

100分戦いまして、僕は勝ちましたがアジラは自滅しました (*゜Q゜*)
お肉も味も良くて美味しかったですよd=(^o^)=b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-02-28 23:19 | 徒然草

アジラの一年間の荷物 (@ ̄□ ̄@;)

c0144638_1832855.jpg
本日夕方、寮生活をの長男アジラの迎えの為、石川津幡に行って来ました ( ̄▽ ̄;)
アジラの学校2月いっぱいで授業が終わり寮も今日中に退寮しなくてはならないのです(((^^;)

荷物もほとんど全て一旦持って帰らないといけないので( ̄0 ̄;
絶対親のお迎えが必要なのだが、平日が退寮の日ってやめて欲しい( ̄▽ ̄;)

僕がぶつぶつそんな学校への要望を愚痴っていたらアジラ一言!(* ̄ー ̄)
「別に今日じゃなくても今週中に退寮すれば良いんやよd=(^o^)=b」

「はい!?Σ( ̄□ ̄;)お前今日帰らないと駄目って言ったじゃん(ー_ー;)」

「あ~ヽ( ̄▽ ̄)ノそれはね、明日から三重である学生会の会議に
次年度役員になったから行かなきゃいけないからだよ(^-^)v」

お前な~正確に報告しろよ!(ノ-_-)ノ~┻━┻
もう少しで学校に意見するところやったじゃん(ー_ー;)
c0144638_1812166.jpg
寮に到着後、積み込みしたが、まあそれなりに荷物あること (^_^ゞ

寮での暮らしでも一年間でも結構有るものですね~σ(^_^;)
さらに車の中いっぱいなのに自転車まで積むものだから( ̄▽ ̄;)

春休み中、学校の部活動に通うため最寄り駅までの片道20km近くを自転車で通うらしい (*゜Q゜*)
家計に優しい、その考えと行動なので文句も言えませんけどね(@ ̄□ ̄@;)!!
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-02-28 22:01 | 家族

SaTo様邸 土蔵改修工事完了 ( ^ー゜)b

c0144638_8204621.jpg
昨年末11/20から工事が進められていた『SaTo様邸土蔵リフォーム工事』
本日の建具調整やコーキング作業で全てが無事完了しました。 \(*^▽^*)

冬季間の外装工事ということで天候による遅延を予想して頂けに、
順調に予定よりも早く完了したことありがたいです。(*^^*)

寒い中、頑張ってくれたTa大工さん、ありがとうございました。 m(._.*)mペコ
数日後には足場を撤去する予定で、撤去後写真を撮り補助金の手続きを・・・
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-02-27 23:19 |  SaTo様邸

KeI様邸 四期解体開始 (*'-'*)ノ

c0144638_8145554.jpg
本日からKeI様邸の4期工事範囲の解体工事が始まりました (*'-'*)ノ
元の台所一部屋の解体なので、今日と明日の二日間で完了予定です。 (^^)

昨日のうちに、器具の取外しや、配管・配線の切り離しなどは済ませています。 ( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-02-26 23:13 |  KeI様邸

丸9年で退任 ξ=(^0^;

c0144638_822997.jpg
今夜は、木材市場の青壮年会の年次総会と新年会が開催されました(^_^)

や!や!やっと、役職が…丸9年も働かされた・・・させて頂いた(^^; 役職が、
新会長・新役員就任で、やっと押し出され役を降りる事が出来ました!(^^)!

平役員1年~副会長2年~会長4年~監事相談役2年 合計9年 本当に長かった (^^;
嬉し~~~い o(><)o  だからかな~~!? 今夜の新年会は楽しかった!(^m^)

今夜は福井県北部の芦原温泉にある 『灰屋』さん で開催!
お料理もいっぱいで、めちゃ美味しかったです~~ (o^〜^o)

それと、この 『灰屋』 さんで驚かされ嬉しかったのは・・・

僕が宿に到着した際、玄関でお出迎えをしてくれた女将さんが、
僕の名前を憶えていてくれていたのには、びっくり!! Σ(゚_゚i)
数年前に同会でお邪魔して以来、来てないのに・・・(^^;

一瞬、僕の背広や車に名前が書いてあったか?って疑ったくらい・・・
女将さんて、さすがですね!僕も見習わなきゃ・・・(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-02-25 23:58 |  木材組合

H24年度 県子連研究大会 (^_-)

c0144638_4475079.jpg
本日午後は福井県子ども会育成連合会の
 『研究大会』に参加してきました ( ̄▽ ̄)ゞ

開会式と表彰式の後には、グループに分かれてワークショップ(分科会)
地域での育成力を高めよう ~子ども会のあり方~について意見交換 (・_・ゞ
c0144638_54591.jpg
その後の講習会では
 『子ども会活動の活性化につながるバルーンアート』 と題して
楽しくバルーンアートの製作体験をさせて頂きました v('▽^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-02-24 17:46 |  育成会

初丸亀製麺 〆(・ω・。)

c0144638_4265293.jpg
本日の昼食時、新しい行き付けの外食先を見つけるべく、
そば・うどん好きのわが家の家族が行きたがっている お店の一つ・・・
『丸亀製麺』調査特攻部隊として初突入C=C=\(・_・)/

初のお店は勝手が分からないので店内で ( ̄▽ ̄;= ̄▽ ̄;)キョロキョロ
先に入店したお客さんの行動を盗み見しながら 『日替りセット』を注文 (。・ω・。)ゞ

お味は・・・うまい!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°旨かったっす(*´∀`)
特に僕の大好きな温玉を釜揚げうどんと絡めて食べる
《釜玉うどん》 激うまっす!☆(* ̄ー ̄)

これで僕の行ける店が一つ増えたぜ!q(^-^q) でも・・・ズルい!(-。-)
と言われそうなので家族には行って無いことにしなきゃ~ C(;・_・)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-02-24 12:26 | 食べ物

桜守りの会 保全活動 (^ー^)ノ

c0144638_475939.jpg
今日の午前中、僕が入会させて頂いている 『ふくい桜守りの会』 で
『足羽川新さくら樹木養生・保全活動』 の 活動をしてまいりました ( ̄▽ ̄)ゞ

足羽川の板垣橋下流右岸(勝見3丁目エリア)の近年植え替えられた
堤防の桜の点検と害虫駆除や下枝や脇枝などの撤去を行いました (≡^∇^≡)

ただ、あいにくの雪舞う中での作業だったため、やっぱり寒かったです~〈〈(ノ_・。)))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-02-24 11:30 | 加入団体

H25,2消防団特消 ヽ( ̄▽ ̄)ノ

c0144638_1317425.jpg
僕が班長をさせて頂いています地区消防団の月定例特消訓練が
本日早朝、昨年末完成した地区分団本部で行いました q(^-^q)

今春、長年頑張ってこられた分団長が退任されるため、役職が一つづつ格上げに(((^^;)
そうなると僕もなんですが、班長は変わらないのだが、消防車輌の機関員に!( ̄0 ̄;

そうです、災害が発生したらいの一番に分団本部に向かい消防服に着替え
消防車を運転し災害現場に出動しなくてはならないのです(((((゜゜;)重責です(; ̄ー ̄A

気持ちは頑張るつもりでいっぱいですが、
…体が…ついていけるかが心配ですσ(^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-02-24 08:16 |  消防団

児童クラブ次年度準備 (^^ゞ

c0144638_530301.jpg
本日午後、地区の児童クラブの運営委員会が開かれ出席してまいりました。

昨年の春に地区の熱い希望により開設され運営され間もなく1年を迎えます。
新しく入会する子どもも迎える時期に名もなります (*^^*)

入会を希望される親子さんの方々への入会説明会を開催しなくてはなりません。
その為の準備の話し合い・・・もちろん私に資料作成の宿題を言い渡されました (T_T)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-02-23 23:28 |  児童クラブ