「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 57 )   > この月の画像一覧

劇見せたいの分かるけど…(^^;

c0144638_13571346.jpg
末っ子トジラの通っている小学校で本日、
『秋のフェスティバル』があってトジラ楽しんだ様です (^-^)

グラスで行った劇の衣装を着てて、やって見せてくれるが、
みんなが一緒になった劇じゃないと素晴らしさ分からないんですけど(^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-11-30 23:54 | 家族

KeI様邸 三期進捗① (*'-'*)ノ

c0144638_1434534.jpg
KeI様邸リフォーム工事では昨日午後から三期工事範囲の
解体工事が始まり、本日の午前中で室内の解体がほぼ終了 (*'-'*)ノ

c0144638_153478.jpg
また2階のバルコニー周りで行っていた緊急漏水対策工事の
腐食部分の復旧と下地の防水層の製作が無事完了しました ( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-11-30 22:41 |  KeI様邸

KeI様邸 修繕時期でした (^。^;)

c0144638_2211579.jpg
昨日からKeI様邸の工事において緊急工事としての
漏水対策工事ですが天気に恵まれた本日も行いましたが・・・(^^;

予想以上に雨水侵入が酷かった様で、下地の大半が腐っておりました。
今回の工事が良いタイミングだったことが示されました (^^;

腐食した手すり壁の下地をすべてはがし、下地からやり直しました (#^^#)
c0144638_22182717.jpg
夕方までには、ほとんどの下地修繕が完了しました (^o^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-11-29 23:29 |  KeI様邸

KeI様邸 三期工事準備 (^ー^)ノ

c0144638_2153104.jpg
KeI様邸では明日から三期工事範囲の解体工事が始まります。
その為、本日は未工事部分との区分養生や雑器具取外しを行いました (^ー^)ノ

ただ、まだ綺麗なお部屋をリフォームするので勿体無い気がします σ(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-11-29 22:51 |  KeI様邸

KeI様邸 漏水対策工事開始 (^ー^)ノ

c0144638_42168.jpg
久々に晴れた本日からKeI様邸のバルコニー手すり回り改修工事に
取り掛かりました。本工事で下の部屋を改修している際、バルコニー周辺の
漏水を発見し、漏水対策としての緊急工事を追加で頂いたのです (^_^)

防水層~水切り~壁との絡み部分からの雨水侵入であると判断し、
手すり壁の仕上げ材をはがし、下地から漏水対策をすることになったのです。

天気が真冬に向かう中でさらに天候が悪くなる前に、修理しなければならず、
それでも、天気に恵まれなくてはならず、この数日は空とにらめっこです(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-11-28 23:59 |  KeI様邸

会食会メンズディホーム ('▽^*)

c0144638_3542415.jpg
今日は地区の社会福祉協議会 自治会型デイホーム事業の
会食会メンズディホームが公民館において、開催されました ('▽^*)

男の人だけで簡単な鍋や料理を作りながら、和気藹々と親睦を深めて頂きました (^^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-11-28 22:54 |  社会福祉協議会

SaHa 花壇基礎工事で・・・ (^^;

c0144638_3195393.jpg
本日からSaHaアパートの花壇改修工事基礎工事がスタートしたのだが、
その工事範囲にあるメーターボック付近の給水管に異常があったらしく・・・

土を堀削搬出作業中に突然、水道管が破裂!!(>_<)
もともとの異常部分が、工事での衝撃で接続部で外れたのだ(T_T)
c0144638_325465.jpg
協力業者の設備(水道)屋さんに緊急出動してもらい、なんとか修理復旧
できましたが、辺り一面水浸しでポンプで排水しなくてはならない状態 (^^;

地中でのことは、破損なども見えないこともあり慎重に工事を進めていても
なにかしら、このような障害やトラブルを生むこともあり怖いです((^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-11-27 23:16 | 建築現場

KeI様邸 二期間もなく完成 (*'-'*)ノ

c0144638_259387.jpg
KeI様邸リフォーム工事の二期工事が間もなく完成です。
入荷の遅れているエアコンや建具の取付などが取付ば完成となります (*'-'*)ノ

明日からお客様に三期工事解体する部屋からの荷物移動をお願いしており、
この二期工事完成した心室が一時的に居間となるため本日清掃をさせて頂きました (*^^*)
c0144638_341327.jpg
建具などが収まった状態の写真をUPしたかったのですが、
お客様の荷物が入ると撮影が難しくなるだろうな~ (^^;

この写真で雰囲気を想像してみてくださいね (笑
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-11-26 23:56 |  KeI様邸

いきなり8でギャップ大 ( ̄д ̄;)

既存のパソコンの調子が悪く、速度が遅い!このまま放置して突然故障しては
仕事に支障をきたすと判断し、7年ぶりに新しいデスクトップを発注!

パソコンメーカーのFUJITSUさん商品しか使っていないこともあり、
ユーザー割引がめちゃくちゃ大きくてメーカーのWebサイトで注文!

発注していたデスクトップパソコンが到着しました (*^^*)
c0144638_10353650.jpg

色々な候補がありましたが、Pyon家のモット~(?)は
購入時点で上位クラスの良い物で、ハイスペックを購入!という決まり(?)で選択!

決定し購入したのは・・・

FUJITSU 2012年秋モデル Core i7-3770プロセッサー搭載
 富士通 FMV ESPRIMO DH77/J FMVD77J
   [ラグジュアリーーブラック] [カスタムメイドモデル] ( ^ー゜)b

・高速処理が可能なインテル®第3世代CPU「Core i7-3770プロセッサ」
・BDXLに対応したブルーレイディスクドライブ搭載
・データ管理に十分な約4TBの大容量HDDを搭載
・高速処理を実現するUSB3.0
・グラフィックおよびTVチューナーボード対応のPCI Expressで高い拡張性

そして最大の変化はPyon家にとっては WindowsXP以来の
新OS Windows8 64ビット版 なのだ v(^^;

Vistaや7を飛び越えてのいきなりの 

今までのPCの中で一番性能が良かったPCの約3倍の記憶量で
頭の回転数も約8倍もあり、Pyon家で5台目となるブルーレイ機器

そんな物だから、PCの電源を入れての初画面でオドオドしちゃい、
どう触ったら良いのか、新しいPC用語もありアタフタ (@Д@;)

社内ネットワークに接続してもなかなか共有できず・・・( ̄Θ ̄;)
友達に相談するやら、富士通サイトみたりと試行錯誤し
やっと接続でき、なんとか使いこなせるまでに約一週間  ( ̄o ̄;)

仕事の効率を上げるために購入したのに、設定やなんやで
仕事の時間をとっちゃいました  。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

さ~新機種で、遅れてる仕事挽回するぞ!!( ̄(エ) ̄)ノ
c0144638_12202230.jpg

[商品仕様]
■OS:Windows 8 64bit版
■Offic:Office Home and Business 2010(SP1)
■CPU:インテルCore i7-3770プロセッサー3.40GHz(TB時最大3.90GHz)

■光学ドライブ:BDXL対応 Blu-ray Discドライブ
  (スーパーマルチドライブ機能対応)
■HDD:約4TB (約2TB×2)
■メモリ:標準8GB(最大8GB,DDR3 PC3-12800)

■拡張I/F:
  ダイレクト・メモリースロット(SDXCカード/メモリースティック対応)、PCI Express x16×1、
  PCI Express x1×1、USB3.0×4、USB2.0×4、DVI-D出力、アナログRGB(ミニD-SUB15ピン)
■ディスプレイ:23型ワイドフル液晶 (ノングレアLEDバックライト)
■ディスプレイ最大解像度:1920*1200

■グラフィックアクセラレーター:Intel HD Graphics 4000
■LAN:10/100/1000BASE-T
■ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n

■メモリーカードスロット:ダイレクト・メモリースロット
  (SDメモリーカード,メモリースティック Duo)
■キーボード:ワンタッチボタン付コンパクトキーボード
■マウス:戻る・進む機能付光学式マウス[USB接続]
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-11-25 20:33 | 興味

やっと行けたよ (^。^;)

c0144638_1083479.jpg
今日午後から長女メジラと末っ子トジラと一緒に美容室に行って来ました o(^-^)o

モサモサ頭の僕とメジラ2人に家族から、「髪切ってきたら?!」の強いアドバイス σ(^^;
先週行こうと考えたが第3日曜日でお店がお休み  ( ̄o ̄;)

昨日行こうと思ったら、美容師の先生が結婚式花嫁さん対応で臨時休業 (≧ω≦)
で、やっと3度目の正直で本日、チョキチョキしてもらえました~\(*^▽^*)/

最初、トジラは家族の意見で切らなくてまだ大丈夫と行っていたのだが
トジラ本人は切ってもほしかったらしく、お店の中で先生に・・・

「僕も切って欲しいんだけど・・・まだ駄目だって・・・」と、真面目(?)に
報告しやがって、僕は断り切れず結局切ってもらうことに (^^;トジラの作戦勝ち

二ヶ月ぶりに短く切ってもらい、頭がスッキリしました~!! (^-^)v
・・・ちょっと、うなじ部分が寒いんですけどね (>_<)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-11-24 22:29 | 家族