幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧

YEG 9月例会 φ(..)

c0144638_1371368.jpg
今日は某青年部YEGの家族参加型の月定例会で
Pyon家は末っ子トジラと僕の二人で参加してます。

会員とその家族が一丸となってドミノ並べ!(^^)d
c0144638_13175846.jpg
一時間半かけて2万個を並べる団結力(^^)/\(^^)
倒した終えたときの歓声と喜びは最高ですね(^-^)/

そ達成感を味わって心が満たされたら…(>m<)
c0144638_13261040.jpg
みんなでバーベキューしたり
c0144638_13275897.jpg
各班に分かれて英語のレシピを参考に韓国料理を作成(^_^;)
うちの班は、『プルコギキムパ』を担当!それなりに完成(^o^;)

見た目は…ですが、味はGood!でした~(^^)d
段取りして頂いた担当委員会の皆さんありがとうございましたm(__)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-30 16:04 |  YEG

普通救命講習会φ(..)

c0144638_7281113.jpg
今朝、消防団で普通救命講習会が開かれました φ(..)

早朝の地区消防団の月定例特消訓練で救命処置や
応急手当などを数時間かけて学びます(^-^)

数年ぶりの当講習会受講ですφ(゜゜)ノ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-30 09:34 |  消防団

ブロック母親研修会 φ(゜゜)

c0144638_7361950.jpg
本日、私がブロック長をさせて頂いている市P連ブロックで
母親を対象とした研修会が開かれ沢山の方に参加頂きました(^_^)

田中友美先生をお招きしキャラベン教室を開催しました(*^^*)
c0144638_841947.jpg
参加者の皆さん一人一人に実際にキャラ弁を作って頂きましたφ(゜゜)

みなさん、積極的に聴講され楽しみながらされておりました(*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-29 23:33 |  PTA

省令準耐火構造講習会φ(..)

c0144638_13404379.jpg
本日、名古屋駅周辺にあるウインクあいちで開かれた、
講習会に参加する為行って来ました(^-^)/

φ(..)
木造軸組工法による省令準耐火構造
 工務店サポートセンター仕様利用講習会

φ(゜゜)
住宅金融支援機構を利用するお客様にはすごくお徳な仕様ですので、
ちゃんと学んで来ましたので、お客様にお奨めしなきゃね(^-^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-28 16:39 | 設計

お腹も心も満足(*^^*)

本日、僕が部会長をさせて頂いている市の子ども会育成連合会の
総務渉外部会の担当副会長と正副部会長の3人で打ち合わせ会φ(..)
c0144638_15113735.jpg
市内にある『裕心』ってお蕎麦屋さんで食事しながら(>m<)
副会長のお奨めのお店だけあって美味しかったです~q(^-^q)

それに今日の議題の、教育長と語る会の企画内容もほぼ決まり満足足!(^^)d
来週の理事会&部会に対応出来そうで一安心です(^o^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-27 23:59 |  育成会

Kaka様邸 基礎工事(^-^ゞ

c0144638_14584887.jpg
本日から、Kaka様邸車庫新築工事の基礎工事が始まりました(*^^*)

建築場所には既存の土間コンクリートが有り、鉄筋も入れられており
厚いコンクリート土間の為、そのまま使用することが出来、
立ち上がりの基礎部分のみを製作致します(^_^)/

そのため明日には立ち上がりのコンクリートを打設出来る速さ(^_^)v
c0144638_1554015.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-27 23:30 | 建築現場

KeI様邸 進捗(^-^)

c0144638_1445554.jpg
本日、KeI様邸リフォーム工事の現場で一部解体工事が行われました(*^^*)
今まで工事を進めてきたリフォーム部分と未施行部分との接続部の解体です(^o^;)

お住まいになりながらの工事で出来るだけ使用エリアと区分しているが、
工事が順調に進み接続部分の施行が必要になり解体を行いました(^-^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-27 22:43 |  KeI様邸

フォーラム実行委員会 φ(..)

c0144638_14215814.jpg
本日、僕も会員になっ
ている某青年部が主催参加している、
『キャリア教育フォーラム実行委員会』が開催され参加してきました(^∧^)

昨年、福井で活動している沢山の経済団体や市P連などが参加し、
初めて協動で開催し成功りに修まったフォーラムの2年目なのだ(^_^)/

今年も参加者の気持ちが一つになり参加者が一つでも
学び何かしら持って帰れる様、良い企画になるよう頑張りましょうq(^-^q)
c0144638_1437929.jpg
※この散らしは、まだ素案の物です(^-^;
正式な物が完成しましたらUPさせて頂きます(^.^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-26 22:18 |  YEG

地区社協役員会 φ(..)

c0144638_13565476.jpg
今夜、地区の社会福祉協議会の理事会が開かれ
事務局として段取りおよび議事進行をさせて頂きましたφ(゜゜)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-25 23:59 |  社会福祉協議会

Kaka様邸車庫 丁張り (^-^)/

c0144638_1315233.jpg
本日、新規物件『KaKa様邸車庫新築工事』の
水見(丁張り)作業を行いました(^-^)/

車4台が駐車出来る大きな車庫です(^_^)v
現在、当社の大工小屋(木工加工場)で
担当の大工さんが木造りを進めております(^-^)/

車庫の為、全部の使用木材が晒し(表し)の為に、
太い梁や桁まで鉋掛けしてくれてます(^_^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-25 23:13 | 建築現場