幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧

EXTRA COLD キタ~ (^∧^)

c0144638_23124451.jpg
Asahi SUPER“DRY”のキャンペーにシールを集めて応募した
『EXTRA COLD 2012』が届きました~(^∧^)/

そんなにアルコール類が好きじゃない僕は応募に全く興味がなかったんだけど、
『-2度のビール』を飲みたかった嫁(影の主)さんが、応募してた様です (^^;

ただ、本人・・・ちょっとした操作で出来るもんだと思っていた様で、
到着した商品や説明書を観ていたが、綺麗に梱包を戻しだし・・・ジーッ (@ ̄_ ̄)
「面倒なんやね~。パス!((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
     オ~クションで売れないかな~」との発言 ( ̄■ ̄;)

おいおい!(^-^;)ヾ(-_-;)オイ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-31 23:08 | 興味

桜の製材開始 o(^ー^)o

c0144638_22115120.jpg
先日、樹皮の剥き作業開始報告をしました足羽川の桜の木ですが、
本日より一部ですが製材作業が開始されました o(^ー^)o

上記写真の手前が丸太から板割りにした第一段階の状態で奥に見える材の山が、
白タ部分を引き落とした赤タ部分で、実際木工材として使用できる材!(*^^*)
c0144638_22165831.jpg
今回は豪雪で倒木し引き取った木の一番太い部分の幹を
製材したのですが、やはり、内部にはボケや腐りが進行していて
使用できる部分がかなり少ない状態です σ(^^;
c0144638_22202655.jpg

ほとんど処分しなくてはならない廃材となります。
使用できるのはホンの一部!貴重な材になりそうです。
企画担当している青年部委員会の希望数量が取れるかは現時点・・・不明(^^;
c0144638_22253496.jpg
他の丸太の皮むきも順調に進んでおり、残りでどれだけの量が
出来るかは分かりませんが製材を担当させて頂いた当社がんばります (・_・ゞ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-30 23:10 | 材木屋

夏の雲だよね~ 

c0144638_9291777.jpg
入道雲がくっきり!夏の雲だよね~ (^^)
昔、写生大会の絵でも描いていた雲は入道雲が多かった気がする (*^^*)

ただ、同年代の者と話す中で、子どもの頃の様なデッカイ入道雲が
なかなか観れない事に気付きます。昔は夕立もあったりしたけどな~ (^^;

やっぱり気候が変化しているんでしょうかね?! (・o・;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-29 23:34 | 風景

やっぱり今年もか!? (-。-;)

今日が夏休み最後の日・・・って事は・・・(-。-;)
c0144638_236666.jpg
やっぱり今年もPyon家のお子は宿題に追われておりました (゚_゚i)
小さかった頃、毎年8/31に泣いていた僕にそっくりです (^^;

特に、今回酷かったのは長女メジラです。一番大変な新聞作りが・・・
この数日、深夜まで徹夜で原稿作りやレイアウトを検討していたのだが

やっぱり、ギリギリまでかかってしまった様、24時ごろに完成です ( ̄o ̄;)
c0144638_2432113.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-28 23:33 | 家族

KeI様邸 空調工事着工 (^o^)/

c0144638_2214438.jpg
本日より、KeI様邸リフォーム工事の空調工事が着工しました(^o^)/

KeI様邸の本工事だけでエアコンなどの交換や新設が10箇所も有る為、
内装工事の伴わない箇所の交換設置を進めることになり、本日は
新設される和室(座敷)に新しいエアコンを設置しました v('▽^*)

少しでも早目に交換していく予定をしていますが、某大手メーカー2社が
トラブルによりエアコンの生産をストップしている様で、その影響で・・・

当社が今回納品する予定をしていたメーカに欠品を起している製品があり、
取り付ける箇所の順番の変更が必要な様です ( ̄o ̄;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-28 23:19 |  KeI様邸

PTCA第4回運営委員会 φ(.. )

c0144638_7444597.jpg
今夜、学校のPTCA運営委員会(役員会)が開かれ参加してまいりました。
今日の議題のほとんどが僕が代表をしている市P連ブロックの事業がほとんど。

9月15日と29日の両日にブロック三大事業の二つがある為、
ブロック事務局校の当PTCAが、これから準備に追われることになります。

役員の皆さん、ご協力をお願い致します (*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-27 23:30 |  PTA

KeI様邸 基礎進捗 (^ー^)ノ

c0144638_724734.jpg
KeI様邸の新設基礎の工事、順調に進んでおります。( ^ー゜)b
設備の先行配管も本日設置できました (・_・ゞ-☆

小さな仕事の積み重ねと、業者間の連携が重要なんですよ (#^^#)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-27 23:00 |  KeI様邸

晩夏ですね~ ヽ(´▽`)

c0144638_313039.jpg
間もなく子ども達の日曜日も終ります(^^)
末っ子トジラの希望で、今夏最後の花火をしました(*^^*)

打上げや噴出し式のものはなく、手持ちでヒッソリと(#^^#)
ヒッソリと言いながらも手持ち190本ですから多めだよね (^^;

最後の締めは・・・
c0144638_3211153.jpg
やっぱり、線香花火でしょ!? ( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-26 23:59 | 徒然草

浜茶屋解体完了!\(^^;)

今日、約2ヶ月前(2012.7.1)建て方を行なった、『浜茶屋』の解体作業でした。
c0144638_2455754.jpg
日中、残暑厳しく気温35度越えの中、水分補給をしながらの作業!
例年のような涼しい海風もほとんど無く、体中汗と砂まみれ ( ̄o ̄;)

作業員の皆様のお陰で、定刻よりも早めに完了する事が出来ました。
皆様、お疲れ様でした。また来年、浜茶屋建て方時にお会いしましょう! (*^_^*)

暑い夏の浜茶屋はこれにて閉店です!また来年、逢いましょう!
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-26 23:40 |  浜茶屋

保育園まつり (*^_^*)

c0144638_621353.jpg
今夜は子ども達がお世話になった保育園の夏まつり(*^^*)
保育園が運営している学童クラブに末っ子トジラが行ってるので今年も参加

それに、卒園しても行きたがるお子達と一緒にお邪魔してます。
保育園の夏祭りは、クラスごとに模擬店を出店します。

もちろん学童クラブも参加し、子ども達も手作りゲーム屋さんを出店!
だから、一クラスでもいくつも販売するから40品目前後!!

クラスごとに、クラス役員さんが段取りし全家庭が当番でお手伝い!
だから、みんなが参加し家族ぐるみで4時間楽しむのです d=(^o^)=b

Pyon家もおじいちゃんを筆頭に6人が満足してきました。 v('▽^*)
ただ残念な事に、おばあちゃんは目が痛いためにお留守番でしたが・・・

予約も含め買食いを沢山しお腹パンク寸前・・・それでも食べ続ける・・・
恐るべしPyon家 (^^; 10,000円以上消費!エンゲル係数高い訳ぞ~( ̄o ̄;)
c0144638_671090.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-25 23:00 | 徒然草