「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

順調ですが大事をとって (^^;

c0144638_11362540.jpg
昨日から始まったHⅰI様邸の太陽光発電システム設置工事、
雲一つ無い炎天下の中、職人さん達のお陰で順調に進んでおります。\(^^)

c0144638_1142155.jpg
ただ、皆さんもお察し頂ける様に、太陽光発電パネルを設置するのは、
もちろん日射が良い所に設置する為、屋根上に日陰が有るはずも無く、
ましてや、日差しに照付けられチュンチュンに熱くなった瓦の上は酷暑!(-_-;

その為、休憩を多めにとり水分補給もHiI様の心遣いで飲物も大量に
準備して頂いた物を飲ませて頂いていたのですが、職人さんの一人が
体調不良を訴えた為、大事をとり帰社させ静養して頂きました (^^;

無理すると事故に遭う可能性も高くなります、工事の遅れより安全が第一!
皆様もこの酷暑の中、十分水分と塩分を補給して頂き体調管理されてください (^^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-31 23:59 |  HI様邸

ヘルメット新調 v('▽^*)

c0144638_1105754.jpg
ど~も~、Pyon家の広報担当の末っ子トジラだよ(^ー^)ノ
さて、約20年ぶりにうちの会社のヘルメットを新調いたしました~ v('▽^*)

今までのヘルメットは林業部門でも使用できる側面ツバ付型だったんだけど、
林業での使用が減って建設部門での使用が主になったからデザインも一新!
c0144638_1115936.jpg
イケメンの僕トジラが、モデル役でヘルメットをご覧下さい。(*^^*)
今時の通風型デザインに当社カラーの緑を使用したツバと文字! ( ^ー゜)b

真面目な僕と一緒でカッコいいでしょ!? (・_・ゞ-☆
c0144638_11174219.jpg
(*≧m≦) ププッ
僕は真面目にはしてれないや~(≧∇≦)/ ぎゃはは! 
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-31 23:45 | 徒然草

上手に入れるもんだ w(゜o゜)w

c0144638_17591936.jpg
先日、ご契約報告をさせて頂いたKeI様邸に
本日、不要物などを処分する為のゴミBOXの設置を行ないました (^o^)/

お客様の希望でカーポートの中に搬入設置する事になり、
慎重に10tトラックより8㎥BOXをスライドしながら降車 (^-^)v
c0144638_18464.jpg
僕からすると、巾も高さもギリギリ!? 大丈夫かな?って心配に
なるんですが運転手さんは、かる~く!ス~ッと入れちゃいました (゚_゚i)

さすがですね~上手に入れるものです w(゜o゜)w
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-31 23:30 | 建築現場

HI様邸 太陽光S設置着工 φ(.. )

c0144638_1064541.jpg
先ほどEiI様邸の太陽光発電システムの工事完了報告をさせて頂きましたが、
その他にHI様邸の太陽光発電システム設置工事も今日から開始しました φ(.. )

本日は、宅内配線や部材の組立などの下準備がメインで、
明日から本格的な屋根上での設置工事となります (*^^*)

ただ、皆様も苦労されている・・・この天候 (-_-;
やはりこの数日も35度超えの酷暑 (; ̄▽ ̄A

協力業者の職人さん達、熱射病などにならないか心肺です(^^;
安全優先で工事進めてくださいね (*- -)(*_ _)ペコリ
c0144638_10143965.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-30 23:50 |  HI様邸

新聞記者メジラ 〆(・ω・。)

c0144638_943131.jpg
今日、長女メジラが当社のお客様のToMi様のビニールハウスに訪問!
夏休みの宿題の『郷土新聞』作成の為に必要な取材の為である 〆(・ω・。)

長男アジラのときは、家のやっている仕事は親父に聞けばOK・・・
って、楽な方法を選択したが、メジラは女の子(?)らしく植物系 (*^^*)
c0144638_9464542.jpg
そうです、当地区で多く生産され関西方面に出荷されている・・・

【越のルビー】ミディートマトの品種改良した、福井生まれの完熟トマトです。
このトマトは、フルーツトマトとも言われ糖度も高くメチャ甘いんですよ (^^)

詳細は過去のブログ記事参照してね (>m<)

話しは、それたけどメジラ、ビニールハウスに入らせてもらい、
生産者のToMi様に質問攻めにしたそうな σ(^^;

さ~メジラの郷土新聞楽しみに待ってますよ (#^^#)
ToMi様、ご多忙の中、快く対応頂きありがとうございました <(_ _*)>
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-30 23:40 | 徒然草

EiI様邸 太陽光S設置完了 (^o^)/

c0144638_925936.jpg
先週から行なわれておりました、
EiI様邸の太陽光発電システム設置工事ですが、
本日、パネルの搬入据付が完了し全工事完了です! (^o^)/

ただ、発電し通電するまでには、まだ多少時間がかかります。
売電するため買取側の北陸電力さんの立会い検査があり、
売電メーターを設置しなくてはならないからののです (^^;

EiI様、今しばらくお待ち下さいませ。(o_ _)o))ヘ
c0144638_9322773.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-30 23:23 | 建築現場

県産材供給センター総会φ(..)

c0144638_143429100.jpg
本日、当社が加盟しております、
『ふくい県産材供給センター』の
H25年度 通常総会が開かれ参加して来ました。(^-^)/

ふくい県産のブランド材を多くの方に使って頂ける様、
団体メンバーみんなで頑張りましょう (^-^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-30 15:25 | 材木屋

酷い事するな~(-_-;)

c0144638_1403219.jpg
当社が毎年、建て方や取り壊し等をさせて頂く浜茶屋で、
昨夜、窓などを割られ泥棒に入られてしまったそうです (^_^;)

同じ海水浴場内の数件の浜茶屋や被害に遇っているようだ(-_-;)

c0144638_1495645.jpg
他の浜茶屋で使用し無くなったビールサーバーの開き樽を
硝子投げつけ割って侵入(-_-;)酷い事をするもんだ(-_-)

警察の鑑識では手袋を使っていた様で
指紋を見付ける事が出来なかったが
足跡は採集出来たそうです(^_^;)

頑張って犯人見つけて下さいm(__)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-30 12:56 | 徒然草

老人ホームボランティア(´ー`)

c0144638_2194834.jpg
本日の夕方、隣地区にある特別養護老人ホームの夏祭りに、
地区社協から民生児童委員の皆様と事務局の僕がお手伝いに行って来ました。

皆さん、昨日の地区祭りでの疲れがあるでしょうに、皆さん元気に活動!
僕が一番疲れてたかも・・・頭があがりませんよ (^^;
c0144638_2295117.jpg
約3時間、ひたすらたこ焼きやいてましたφ(.. )
 シャツだけでなく、ズボンまで汗でビッショリになっちゃいました(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-29 23:59 |  社会福祉協議会

パパ!入替しようよ~ o(^。^*o)

c0144638_128329.jpg
ど~も~、車大好きの末っ子トジラだよ!( ̄ー ̄)ゞ
今日ねうちのお客さんが営業しているディーラーさんの展示会があって
招待状を頂いてね、珍しくパパも行く気になって家族で行って来ました(*^^*)

間もなくパパの車のエスティマちゃんが9年目の車検らしく、
営業マンのKさんも売り込みにかかっているらしい!?(^m^)

僕、車大好きだから、深夜買おうよ~~ぅ~o(^。^*o)
へっ?(゚_゚i)僕じゃなくて、ママに言え! って・・・(^_^;)

ママに買おうよ~って提案したらPyon家の大蔵省のママは財政難を理由に、
緊縮財政中!と方針決めていて第二大蔵省のおばあちゃんも賛同してるらしい(T-T)
c0144638_1392876.jpg
パパ・・・寂しそうに・・・
「トジラ!無理だから、86の前で記念写真で許してね!?」って
その記念写真だけでパパに逃げられちゃいました (T_T)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-29 23:30 | 興味