「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 62 )   > この月の画像一覧

交流事業事前研修会φ(..)

c0144638_15115373.jpg
今日の午後から明日の正午まで、市の子ども会育成連合会主催の
福井市と熊本市姉妹都市・結城市友好都市の交流事業での、
合同事前研修会が開かれおります (^o^)/

一昨年に僕が副団長として、去年は長女メジラが団員として
参加させて頂きましたが、今年は担当部会の部会長としてお手伝い(^o^;)
c0144638_15184373.jpg
開講式終了後からは研修室で班ごとの話し合いや
語り部の方から、両都市と福井との歴史的関係などの研修φ(..)

この場に居て、一緒に拝聴していると今年も、
僕も交流団員として行きたくなります (゜゜;)\(--;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-06-30 15:05 |  育成会

現地調査 〆(・ω・。)

c0144638_1122639.jpg
本日、お客様のお宅の建物及び設備関係の現地調査を行いました。

半年ほど前から、設計や打合せを進めておりましたが、
見積り段階に入った為、今回詳細な見積りを提出する為に、
設備業者などと一緒に調査してまいりました。 〆(・ω・。)

お客様のご要望にあった設計、見積りに心がけてまいりたいと思います
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-06-30 11:24 | 設計

理事・指導者会議 φ(.. )

c0144638_1117772.jpg
今夜、地区なの児童クラブの理事・指導者合同会議が開催されました。
児童クラブがスタートしてから、早くも3ヶ月が経ち、順調に運営されています。

その数ヶ月で生じた問題や改善策を報告しあったり、
これからの運営に関しての方針や運用案が決められました 〆(・ω・。)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-06-29 23:45 |  児童クラブ

僕の誕生日 (^^;

しっかり忘れ様としていた…自分の誕生日(;¬_¬)
今日は僕が46年前にこの世に授かった日…生まれた日です。(^^;
c0144638_11145734.jpg
イベント好きのPyon家のお子達、まめにお祝い準備してくれました。
上のPOPはり紙は、トジラだけで考え作成してくれました。

・・・ただ、僕は夕方から会議が入っていて不在でしたが・・・
c0144638_11105252.jpg
甘味大好きPyon家はやっぱり、バースデーケーキを用意!
今回も、みんなが好みで選べる様にバラバラのケーキで用意!

・・・で、僕が会議中に、家族は先に食べ・・・僕に残されたのは・・・

c0144638_11123175.jpg


あんみつでした~ (^^)v

よ~く!家族は僕の好みを分かってるぜ!
生クリームよりもあんこ系の僕には、お気に入りの甘味の一つです!

おいしく頂きました~! ( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-06-29 23:30 | 徒然草

トジラの収穫 v('▽^*)

末っ子トジラ、学校から帰宅すると嬉しそうに寄ってきて、
「お土産あるよ!収穫したんだ~!」 v('▽^*)と報告
c0144638_1058221.jpg
学校の授業で皆で作ったきゅうりを収穫してきた様です。

子どもの数から考えると、相当数収穫出来たようですが、
こんなに小さなきゅうりまで収穫しなくて良いのに (^^;

競い合って、収穫する子ども達の様子が窺えます (^^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-06-29 23:15 | 家族

らっきょう切り 〆(・ω・。)

c0144638_10493724.jpg
今日はわが子が通っている小中学校の『らっきょう切り』の日でした。
この行事は、僕が子どもの頃以前から続く、伝統の行事です。(*^^*)

我が地区では、昔から三里浜砂丘を農地として使用しており、
花らっきょう生産も日本一なんですよ。(^^)v

地区のあちこちらでこの時期は、らっきょう掘りとらっきょう切りの風景が見れます。
それを、子ども達に伝承していこうという、大事な学校行事なんです。
c0144638_10513270.jpg
PTA会長になってからは毎年お手伝いに行っていた僕・・・
今年は仕事の関係でお手伝いに行けず、応援だけ行って来ました(#^^#)

中学生になったメジラは、小学2年生~幼稚園の子に切り方を教える先生役を
しておりましたが、あのメジラが先生?・・・心配です (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-06-29 23:00 | 興味

早めに準備しないと (Θ_Θ;)

c0144638_1241817.jpg
7月末の土曜日に開催される『ふれあい福祉祭り』
チラシの印刷が当社で完了しました (*'-'*)ノ

毎年行なわれている行事なんですが、地区の祭りに合わせて同時開催(*^^*)
今年、事務局になった地区社会福祉協議会が主催し、福祉活動紹介など行ないます。

例年は、この様なチラシは作成していませんでしたが、今年は広報活動を
積極的に行う為、作成させて頂き地区内の全戸に配布します (^ー^)ノ

ですから枚数は相当あるんですけど、カラーで出させて頂きます(^^)V

もちろん、この福祉祭りの準備はまだまだしなくてはならない
c0144638_12112146.jpg
今年は、僕の提案で祭り内で『トレジャーラリー』(スタンプラリー)を
行い各種体験やゲームをして頂く内容にしたので、その景品を用意!(^^;

まだまだ、準備は沢山ありそうです (-_-;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-06-29 12:50 |  社会福祉協議会

遅刻かと思ったのに・・・(^^;

今夜は某経済団体の青年部の委員会会議の日だったのだが、仕事の区切りが
なかなかつかず出発が送れ、遅刻かと焦って会場入りすると Σ(゜ロ゜;)
c0144638_1004436.jpg
<("O")>誰も居ない!会議終っちゃった?・・・いや開始時間5分過ぎだし
(-_-;)会場が違う!?・・・外のはり紙には間違いなく委員会名が記載 (゚_゚i)

会議用のお弁当はあるから、間違いないよな???(゚_゚i)?
委員長に電話を入れると・・・なんと開始時間を30分違っていたのだ(T_T)

最近、YEG活動で慣れが進行している様で、案内も中途半端で観ている様だ(^^;
今回は早目に着いたから良いものの、逆だと大遅刻!気を付けなくては(≧ω≦)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-06-28 23:59 |  YEG

スパイラルアップセミナー φ(..)

c0144638_1030241.jpg
当社が取引させて頂いているサッシメーカーのYKKAPさんの

 『スパイラルアップセミナーVer.2』
  (住宅未来予想図)

に参加させて頂き聴講してまいりましたφ(..)

●予想される業界動向のこれから
●クラウド型エクステリア簡易提案システム

業界として取り組まないとならない事がまだまだ有りますね(・・;) 
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-06-28 12:29 | 建築全般

分かっちゃいるけど止められない ( ̄□ ̄;;)

c0144638_21455367.jpg
またまた、やっちゃいました・・・買い食いを!(^_^;)

仕事で外回り中に、お気に入りの人形焼きのお店『下商店』さんの
前を通過したら誘惑に負け・・・無意識のうちに・・・チェックイン(^^;

人形焼きとベビーカステラを、それぞれ1,000円づつ
・・・ 大量買い食いしちゃいました (^o^;)

ダイエット決意していても、なかなか実行に移せません(((^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-06-27 21:53 | 食べ物