「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 66 )   > この月の画像一覧

小綺麗にして参列しなきゃね σ(^^;

c0144638_18231659.jpg
昼からの市P連のオリエンテーション終了後、美容室へ!(^-^ゞ
明日、友人の結婚披露宴にお呼ばれしているので頭髪をすっきりと!

昨日までに家族から・・・
「そのモサモサの髪で披露宴出るのは失礼よ!」
「元が元だけに、ちょっとは小綺麗にしないと酷い・・・」
とか、言いたい放題言われ、

いくら小綺麗にして披露宴行っても妻帯者には出会いないもん!( ̄o ̄;)

とっ、返したら (-_-#)アホ!
お友達に失礼だ!ってこと!o( ̄皿 ̄メ)=====〇 バキッ!! ☆))

と、叱られ行ってまいりました!! (;¬_¬)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-03-31 18:31 | 徒然草

市P連オリエンテーション (^^;

c0144638_17224576.jpg
本日午後、福井市PTA連合会のオリエンテーションが開かれ、
H24年度市P連のEブロック長をさせて頂く僕も出席してまいりました (^^)

次年度の各単会会長さんや市P連役員さんが対象のオリエテーション(^.^)
…以前単会会長をさせて頂いたH21年依頼なので3年ぶりに参加(^o^;)

前回よりも立場としては、更なる重責・・・僕出来るかな (^^;心配


それに加え、今日判明したのだが・・・(T_T) 余談

今日同じく出席されていた方で、他団体SKRでご一緒している先輩からの情報では・・・
僕がそのSKRで部会長に内定しているとの事 (-。-;)断ってっるし・・・

聞いてないし内諾もしてないんですけど ( ̄д ̄;)ムリ!

年度替りで、一つ大役が減ったと思いきや
・・・三つも増えるんですけど(T_T)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-03-31 17:35 |  PTA

児童クラブスタート(^-^)/

c0144638_1340016.jpg
本日午前中、地区の児童クラブの開所式が行われ、
運営委員として保護者の一人として出席して参りました(^o^)v

共働きの率が高い福井、そんなご家族をサポートし、
地域で子ども達を育んでいこう!tぴう目的で設立(*^^*)

関係者の皆様のご協力を頂きながら準備を進め、
本日を迎える事が出来ました。ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-03-31 13:51 |  児童クラブ

H23交安協分会総会 φ(.. )

c0144638_054212.jpg

今日の夕方、交通安全協会 地区分会の総会が開かれ (^-^ゞ
町内選出の役員の一人として出席してまいりました (^o^;)

合わせて一週間後に開催される子ども対象の『交通安全教室』の主催代表
としても参加し、役員皆様に協力依頼させて頂きました (^-^;
c0144638_0592383.jpg
総会終了後、分会役員みんなでの懇親会がスタートです (^^)d
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-03-30 23:52 |  交通安全協会

開所式準備完了 

c0144638_0341179.jpg
およそ1年前位から、検討を繰返し準備を進めてきた、
地区の児童クラブが施設の改修も終わり明日、開所式を迎えます (*^^*)

その為、運営委員会や指導員の皆さんで明日の開所式準備を行いました。
明日が一つの区切りですが。検討した1年を振返ると嬉しさが膨らみます(^-^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-03-30 23:32 |  児童クラブ

暇なんですけど~ ( ̄o ̄;)

ち~~~っ~~す~!春休み中の末っ子トジラだす (Θ_Θ)

春休みになったら宿題少ないし、勉強しなくていいから楽チンって
思ってたけど、友達となかなか遊べないし、畑のお仕事も僕が
不真面目だからっておばあちゃんに敬遠されちゃうし (;¬_¬)

お兄ちゃん・お姉ちゃんは自転車に乗って遠いお友達の家に・・・
することなくて、ひま~~~っ!!(o>ロ<)o

でっ!パパにお願い=命令 して、会社のイベント使う・・・
積み木 『さんさんタワー』で午後から遊びました~ (・_・ゞ-☆
c0144638_9191186.jpg
事務所内でしようとしたら、うるさい!と叱られ・・・お外で (^^;
3×3×30cmの県産杉材の桟を200本使うし天気も好いし~ (^o^)/

一段に2本づつ使うから、100段で高さが3mになるから脚立を使って・・・
でも高いところ大好きな僕にはへっちゃらでチョ~楽しいのだ~!( ^ー゜)b
c0144638_9293697.jpg
畑で使用した長靴を履いていようが・・・
 中のシャツがはみ出していようが・・・

楽しいから、パパに変な格好だと笑われても・・・全然気にしません!(>m<)

さ~これを倒すのがまた楽しいんだよね~!! (^m^)
でも、早く学校始まらないかな~ σ(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-03-29 23:10 | 家族

入れ過ぎでしょうか?(^^;

今夜、勉強会の帰り久々の外食で大好きな『天一』へ!ε=┌( ・_・)┘

天下一品ではやはり濃厚スープのラーメンですよね!( ^ー゜)b
それと、からしニンニクが絶妙に合うんですよね~!!(^_-)-☆

って事で、薬味としてこの『からしニンニク』を入れるのですが・・・
c0144638_51207.jpg
いつも、これくらいタップリ入れちゃうんですが・・・
入れ過ぎですかね~ (;¬_¬)

臭いがきつい事から、家族に敬遠されちゃうんです σ(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-03-28 23:11 | 食べ物

YaKi様邸 無事完了 (o・0・o)/

c0144638_502119.jpg
今週頭(2012.3.26)から始まったYaKi様邸の緊急追加工事
本日予定通り全ての工事を完了し洗濯機の設置も行えました (*'-'*)ノ

既存土間コンクリート上部に約38cmの床組を行い床の嵩上げ!
外部への出入りも出来るようお勝手口も設置しました v('▽^*)

また、天井には洗濯物を干す為の吊金物も設置させて頂きました ( ^ー゜)b

これで、次の日曜日に嫁いで来られるお嫁さんをお迎え出来そうで、
当社としても、そして友人の一人としてホッとしております (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-03-28 22:00 |  YaKi様邸

その時は決意するが(-_-;)

c0144638_16592283.jpg

本日夕方、歯医者さんに (((^_^;)

先日、被せ物がとれてしまい新しく
作って貰っていた物が
出来上がり本日固定してもらいに(*^^*)

ついでに定期検診してもらった結果(-_-;)

歯石が若干溜まっているとのことで、歯石を除去して
頂いたが普段の磨き方が悪かったり残しもあるようで
炎症気味の歯茎から大量の出血が(^o^;)

先生から、もっと丁寧に磨くように
指摘されちゃった (^_^;)

いつも指摘されるとその時は磨こう!
って決意するのだが…時が経つとサボりがちに(-_-;)

これからは真面目にしなきゃf(^_^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-03-28 17:58 | 徒然草

終りましたがまだまだ σ(^^;

c0144638_1401418.jpg
本日、僕がH22~23年度会長をさせて頂いた、
地区の子ども会育成会の年次総会が開催され無事終了しました ( ^ー゜)b

新旧役員が出席しての総会の為、30名以上の参加がありました。
総会資料を作成しながらも思っていましたが、やはり事業多過ぎ(^^;

次年度は新会長さんにお任せしますが、予算が少ない中での運営・・・
僕もそうでそたが、大変だと思います。頑張って下さいな(^m^)
c0144638_1575576.jpg
・・・総会も終わり、今日は早めに帰れると思っていたのに・・・(;_ _)
夕方、今春開所予定の地区児童クラブに関しての打合せをしたい!・・・

との申し入れがあり、育成会総会終了後、児童クラブの打合せでした ( ̄□ ̄;;)
児童クラブの開所式も今週末に行なわれる事から準備で大忙し (@Д@;)

育成会の総会が終れば楽になると思ったのに、
児童クラブ立ち上げ準備でゆっくりは出来そうにありません(T_T)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-03-27 23:30 |  育成会