幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 87 )   > この月の画像一覧

ソフトバレーボール (*'-'*)_●

c0144638_4254660.jpg
先々週から、PTCAのソフトバレーボールの練習会が行なわれてます (*^_^*)

もちろん、僕は選手じゃないよ~~~この体型だもん( ̄o ̄;)ボソッ
会長職は退いたものの役員の一人として選手の方の激励に!(^∧^)

毎年出場している、福井市PTA連合会Eブロック対抗の大会に、
当校からも参加するため、練習会が開かれているのです。 (o^-^o)

当校のチーム、H20年度から3年連続優勝しちゃってるんです~ v(^o^)
だから、担当委員長さんを始め選手の方々皆さん気合入っています (^m^)

ブロック内の他校から目を付けられている事もあって、
他の学校から、多数練習試合の申込みが殺到してる様です ( ̄o ̄;)

選手の皆さん大変だ!(^m^) でも怪我だけは注意してね (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-10-31 23:59 |  PTA

TeSu様邸 和室内壁リフォーム工事 (o^-^o)

8月中旬まで工事をさせて頂いていたTeSu様から
また、お仕事を頂戴しました。ありがとうございます (o_ _)o))
c0144638_3563165.jpg
和室の内壁のリフォーム工事です。(*'-'*)

増築した床の間部分の壁が新しく明るい為、綺麗だと思っていた既存壁の
汚れや傷みが目立ち始め、それを改修し部屋ごと明るくしたいとの希望!(*^∇^)

c0144638_434841.jpg
お客様の希望で新しい壁の仕上は壁紙を貼りたい意向!(*^_^*)
既存壁の仕上材が繊維系塗壁の為、それを剥がす作業を本日行ないました。

剥がし方は、まず壁表面に霧吹きを使用し水を吹き掛け滲みこませ、
仕上材を下地面より浮かし、ヘラを利用して仕上材のみ剥がしていきます。
c0144638_485213.jpg
建具やその他の内装部分を汚さない様に養生をし、
剥がし撤去するまでの時間、約3時間で剥離工事完了です。(^ー^)ノ

明日、この下地の上に、クロス屋さんが全面総パテをほどこし
壁紙貼り込み用の下地を作製いたします(*'-'*)ノ

明後日には壁紙の貼りこみと清掃を行なう、3日間工事!
お客様には何かとご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。m(._.*)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-10-31 23:45 |  TeSu様邸

今年は3位 (T_T)

c0144638_2312495.jpg
昨日の商工会議所青年部(YEG)近畿ブロック大会への
参加行程中バスの中で、昨年に引き続き『YEG検定』が行なわれ・・・

昨年1位になった事もあり、今年も真面目に検定に取組んだが、
今回は3位でした(T_T)副賞で上の甘味を頂きました (^m^)

検定問題・・・個人の趣味などマイナ~な問題が・・・
最近、各種団体の優先順位でYEG活動をランク下げした事が効いたか!?

でも、なんとか入賞したって事で面目は付いたので良しとしますか?!(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-10-31 23:00 |  YEG

ラーメン手作り体験工房(^_^)

c0144638_1539847.jpg

c0144638_1539881.jpg

c0144638_1539982.jpg

『インスタントラーメン発明記念館』では手作り体験工房があり、
チキンラーメンの麺のばしから味付けまで体験できる様です(^_^)

また、それとは別に『マイカップヌードル・ファクトリー』があって、自由にカップを
デザインして、スープと具をを選びオリジナルカップ作りを簡易体験出来るコーナーも!(^0_0^)

今回、私達は予約ミスで体験出来ませんでしたが、今度家族と来て体験したいな〜(^0_0^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-10-30 15:39 | 旅行

インスタントラーメン発明記念館(^0_0^)

c0144638_151946100.jpg

c0144638_15194617.jpg

視察(?)の2ヶ所目は大阪府池田市にある
『インスタントラーメン発明記念館』に到着o(^-^)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-10-30 15:19 | 旅行

試飲o(^-^)o

c0144638_12353311.jpg

c0144638_12353459.jpg

缶ビール1分間に2000本も詰めれる生産ライン
ただ、休日の為生産ラインもお休みで残念(>_<)

ただ、試飲3杯飲めるので許しちゃう!(☆_☆)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-10-30 12:35 | 旅行

キリンビール工場φ(.. )

c0144638_1145168.jpg

工場見学、約1時間の真面目(?)な見学(^-^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-10-30 11:45 | 旅行

キリンビアパーク

c0144638_11154959.jpg

一箇所目、『キリンビアパーク』に到着いたしました(^0^)/
試飲が昨夜の追い酒になっちゃうのかな〜(^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-10-30 11:15 | 旅行

2日目始まり(^0^)/

c0144638_1058533.jpg

今日は近畿ブロック大会参加行程2日目です(^O^)
昨夜は大懇親会後、帰福が遅くなる為神戸に宿泊しました(^_^;)

今日は関西方面で視察・・・アハハ(^-^;観光ですね\(^^:;))
ただいま1ヶ所目の目的地までの移動中
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-10-30 10:58 |  YEG

大懇親会o(^〜^)o

c0144638_189656.jpg

近畿ブロック大会の真面目な部分は一先ず終了!
これから楽しい大懇親会の始まりです(^^)v
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-10-29 18:09 |  YEG