「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 77 )   > この月の画像一覧

今回も綺麗でした (*^^*)

今回の東京行きも、石川県の小松空港から飛行機を利用しました。
若干薄い靄がかかっている状態でしたが上空はもちろん快晴!

飛行機の中からの地上の風景を皆さんに…

※写真をクリックして頂くと大きくご覧頂けます(*^^*)
【岐阜~長野 上空】
c0144638_8312868.jpg


【静岡県御前崎 上空】
c0144638_832195.jpg


【伊豆半島南部(下田)上空】
c0144638_833351.jpg


【伊豆大島 上空】
c0144638_8341816.jpg


【富士山】
c0144638_835595.jpg



綺麗でしょ(*^^*)飛行機に乗る楽しみの一つですよね (>m<)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-09-30 23:45 | 風景

子ども会議開催 (*'-'*)ノ

c0144638_1225612.jpg
本日、学校の放課後に『子ども会議』を開催しました (^^)

なに?それ?って思われました?(^m^)

僕が長をさせて頂いている子ども会育成会の今年の新規事業の一つ!
主管させて頂いている『放課後子ども教室』の一つなんですよ!

この事業には目的が二つ・・・

 ◎ 地位行事の企画への子ども達の積極的参加促進
 ◎ 子ども達の自主性の尊重と育み

いつも来場者として来ている地区のお祭りに、子ども達だけで
お店の内容を考え、自分達でお店を出して貰おうというもの 
お店の利益も子ども達で相談し使用方法を決めて貰います( ̄∇ ̄*)ゞ 

子ども達が自らお店を企画・出店し、お金のやり取りを通して、
働くことの大変さ、お金の大事さを学んでもらうことも・・・

今日はちょっと少な目ですが6人の子達が集まってくれました(*^^*)

祭りまでの約1ヶ月間、数回の会議を開催し企画段取りをして貰います。
子ども達のお店がどの様なものになるか、見守ってあげたいと思います。
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-09-30 23:30 |  育成会

偶然にも(^_^;)

c0144638_1946159.jpg

昨日、東京に飛行機が着いた際、年寄りの僕が昔話として、

飛行機への搭乗がウイングから直接乗れず、バスで移動しタラップで乗り込む事を
話ししたのだが、今日の帰路が偶然にもタラップ搭乗に…Σ(。。;)

羽田空港がJALとANA別々のターミナルになってからは体験した事なかったのに(¨;)

昔話しじゃなかったじやん(-.-;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-09-29 19:46 | 徒然草

AKIBA (^_^;)

c0144638_18343946.jpg

c0144638_18343990.jpg

c0144638_18343976.jpg

展示会視察が無事終わり飛行機の時間までの空き時間を利用して、
秋葉原、通称AKIBAに行って来ました〜(^_^)

何か、電気・電機部品やグッズの面白い安い物があるかな〜!?o(^-^)o
って、思って行ってみたが、僕が過ごしていた17年前の秋葉原とは大違いΣ(。。;)

街頭にはメイドさんが沢山ビラ配り…外人さんも居たよ(#^.^#)
萌え系・アニメ系グッズのオタクShop(☆_☆)
僕と同世代サラリーマンも居る長蛇の列が出来ているAKB48ホールp(^^)q

歳のせいでしょうか?ジェネレーションギャップです??(゜Q。)??
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-09-29 18:34 | 旅行

見学2日目(^_^)

c0144638_13471355.jpg

c0144638_13471358.jpg

ジャパンホームショーの展示会場見学2日目(^_^)

やっぱり大規模な展示会だけあって会場が広く出展企業も多いですね(゜▽゜)
気になる商品や企業でイロイロ聞き込んでしまうと時間足りませ〜ん(>_<)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-09-29 13:47 | 建築材料

歌舞伎町探検後は(^^ゞ

c0144638_23282557.jpg

華やかな街の片隅に有ったジャズバーでしっとりと飲んでま〜す(^^)v

…誘惑に打ち勝った余韻に満足中〜(>m<)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-09-28 23:28 | 徒然草

晩飯中〜(^〜^)/

c0144638_21291655.jpg

男二人なので、勿論夕飯は『焼肉』なのだ(^^)v

今日一日、福井では考えれないくらい歩いたので
明日の体力回復の為に…(^m^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-09-28 21:29 | 食べ物

男二人で夜景 V(^-^;

c0144638_20111674.jpg

c0144638_20111630.jpg

夕飯を食べる為にお出かけo(^-^)o

ただ、たまにはお上りさんも良いかな〜って事で
遠出して新宿の高層ビル街で夜景みてます(^^)v

ただ、ムードある場所で周りはアベックばっかり(^-^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-09-28 20:11 | 旅行

ジャパンホームショー(^O^)

c0144638_1553332.jpg

c0144638_15533344.jpg

本日一番目の展示会場の見学が早めに終わったので、
空き時間を有効利用って事で明日来る予定だった二つ目の展示会場に移動(^^)v

『ジャパンホームショー』日本最大規模の住宅・建築関連専門展示会なのだo(^-^)o

東京ビックサイトが会場という事もあって、メチヤ広いのだ(^-^;

数年前に来た時は全て見尽くすのに二日間みっちりかかっちゃいました(-.-;)
だから、今日少しでも、見ておこうと来たんですよ〜(^O^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-09-28 15:53 | 建築材料

相田みつを美術館 (^_^)

c0144638_1357448.jpg

c0144638_1357439.jpg

ずっと憧れ再度来たかっ美術館の一つ『相田みつを美術館』
今、見学した展示会場の東京国際フォーラムにあるので、
空き時間を利用して見学させてもらっていますo(^-^)o

やっぱり、相田先生最高ですp(^o^)q

野田新総理が述べられた『どじょう…』がありました(^O^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-09-28 13:57 | 旅行