幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 70 )   > この月の画像一覧

夏研最終日φ(.. )

c0144638_7221173.jpg

ジュニアリーダーズクラブ夏季リーダー養成研修会3日目!最終日です(^_^)
子ども達、今日も朝から元気に『朝のつどい』からスタートです(^_^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-07-31 07:22 |  育成会

いつも感心させられる(^_^)

c0144638_23161498.jpg

c0144638_23161482.jpg

ジュニアリーダーズクラブ夏季リーダー養成研修会…
夜になっても子ども達頑張って研修に励んでます(^_^)

参加している小中学生が就寝してもリーダー達はミーティングで討議頑張ってますφ(.. )
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-07-30 23:16 |  育成会

体験中〜(^^)v

c0144638_1214287.jpg

c0144638_1214296.jpg

子ども達の目が輝いてます(☆_☆)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-07-30 12:14 |  YEG

えきまえアントレ・キッズはじまり〜(^^)v

c0144638_10515788.jpg

本日、まちづくり福井さんと某青年部共催の
『えきまえアントレ・キッズ』が開催されます(^0^)/

キャリア教育とまちづくりの為、子ども達に職場体験をして頂きます(^_^)

今回も沢山の方にお申し込みを頂き、受付30分あまりで満員御礼!

今日も受付時間前から沢山の方が集まってくれました(^_^)

さ〜開校式もはじまり、楽しくて大変な体験!頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-07-30 10:51 |  YEG

メジラがんばれ! ヽ(´▽`)/

c0144638_1163616.jpg
ただ今真夜中の12時・・・メジラ真剣です! (⌒▽⌒)

市子連主催の福井市・熊本市姉妹都市交流事業に参加する為、
それまでの1週間で夏休みの宿題を少しでも片付けてしまおう!

との意気込みで、真夜中に頑張っているのである 〆(・ω・。) 

以前、絵の描き方を教えた際、その作品が入賞した事があり、
絵の宿題に関しては僕に聞いて相談してくるのだ (^^)

だが、明日から加入団体のイベント事業にスタッフとして参加する為
僕が2日間居ない事を知って今日中にある程度完成させたいらしい (・o・;)

決めた事は、曲げずにやりぬくメジラ・・・
僕の方が、根負けして居眠りしそうです (ρд-)zZZ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-07-29 23:59 | 家族

初花火 o(*^▽^*)o

c0144638_235759.jpg
ど~も~!ひさびさ登場の長男アジラだよ!
今夜、Pyon家として今年初の花火をしました~~ o(*^▽^*)o

って・・・受験生の僕が一番はしゃいでちゃ~駄目なんですけどね (^^;
c0144638_024335.jpg
でも、花火がないと夏が始まらないですよね!? (≧∇≦)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-07-29 23:45 | 興味

講師リハーサル (´ー`)

c0144638_271058.jpg
某青年部の大きな事業の一つ『えきまえアントレ・キッズ』が
今週末の土曜日(7/30)にJR福井駅周辺で開催されます (´ー`)

今夜は、その事業で講師役を務められる会員企業の発表リハ!
担当頂く会員それぞれが自分の仕事を伝える方法を検討しております。

仕事への想いが強ければ尚更、述べたいこと・伝えたい事が、
多くなりやすく、子ども達の反応を見ながらの講義になりそうですね (^。^;)

今回リハーサルに参加した企業さんは初体験の方が多く、
かなりドキドキしていた様ですが、上手に流れを掴んでおりました ( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-07-28 23:59 |  YEG

夏だ!スイカだ! o(*^~^*)o

c0144638_1234422.jpg
いやっほ~!Pyon家のきかん坊主こと末っ子トジラだよ!
僕の大好物のスイカをいっぱい貰ったんだよ! o(*^▽^*)o

スイカを食べると、暑さで火照った体を冷ましてくれるし、
甘くてジュ~シ~だから飲物みたいにいっぱい食べれちゃう ( ^ー゜)b

・・・でも、これだけ沢山あっても、うちのおじいちゃん・・・
頂いた物は少しでも知り合いにお裾分けするのが大事だよ!
・・・って、配りまくっちゃうんだよね (^^;食べたいのに・・・

でも、そのおじいちゃんの考えと行動のお陰で、
沢山の方から沢山の頂き物するんですね (^∧^)

いつも頂く皆さん、Pyon家を代表してお礼申し上げます (o_ _)o))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-07-28 23:45 | 食べ物

危険信号 (^。^;)

Pyon家の影の主から危険信号が発令された <("O")>
c0144638_829323.jpg
そっ!精米してあるお米の在庫が底を突きかかっているとの事!

本日、某青年部関係の会議からの帰路、時折激しい雨が降る中、
夜の10時に2俵(120kg)精米をしてまいりました ( ̄o ̄;)

4月下旬の精米についでの今年3回目の精米です ( ̄д ̄;)

さて、毎回同じ事をしておりますが、消費量チェック!
2回目は4月19日に2俵(120kg)精米してきています ( ^ー゜)b

前回の予想では7/21に無くなる予定だったのだが・・・

今日までの間に99日あり、一日平均約1.21kg (^^;
前回は、平均約1.30kgだったので・・・消費量ダウン!\(*^▽^*)/

多分、5月から始まった消防団の早朝訓練で朝食のお弁当が出た事や、
訓練などで僕の疲労による食欲減退が消費量ダウンになったのかも!? (^。^;)

今回も120kg(2俵)を精米しましたので、次回は間をとって95日間と想定し、
9月30日くらいになりそうですが、その間には新米も出てくるでしょうから、
多少、前後するかな~?・・・お米精米日記帳をご覧頂き感謝です (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-07-27 23:59 | 食べ物

トジラのマイブーム o(*^▽^*)o

c0144638_010126.jpg
末っ子トジラが今、はまっているのが・・・
カブトムシ と クワガタ

一度、早起きをしてカブトムシを捕獲しに行き、
うまくGet!出来た為に病み付きになった様で・・・ (^^;
c0144638_82575.jpg
毎朝、僕に・・・「捕まえに行こうよ~」 0(>Д<)0 と、うるさい。
結局、消防団が終ってから毎日行かされる事に (^^;
c0144638_894652.jpg
クワガタも含めると、凄い数がカゴの中におり、
2つ目のカゴを用意する事になりました ( ̄∇ ̄*)ゞ

まっ!僕も子どもの頃は、熱中したよな~ (* ̄m ̄)

路端ですいかを売っているおばあちゃんの横で
カブトムシを売っていた事もあって荒稼ぎしたしね (≧∇≦)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-07-27 23:45 | 興味