幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 73 )   > この月の画像一覧

走り初め ( ^ー゜)b

c0144638_7293126.jpg
ち~っす!Pyon家のトジラだよ!( ^ー゜)b
先日から工事をしていた、僕のサイクリングコースが完成したんだよ!

o( ̄皿 ̄メ)=====〇 バキッ!! ☆))

σ(^^;)いえいえ、製材工場の土場改修でした ( ̄o ̄;)

今日型枠も外れて走り易いのなんのって、完璧です!

パパに、「誰もまだ歩いてなかったのに、トジラが初めて・・・」って、
走り初めを僕がしちゃったんですね (^m^)やり~ぃ!
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-30 23:20 | 建築現場

ToHi様邸 お引渡し (o^-^o)

本日、工事が完了したToHi様邸のお引渡しをしてまいりました。 (^ー^)ノ

昨年2月中旬に、古民家再生の依頼を請け設計・見積りを経て
雪降る今年の2月に着工し5ヶ月あまり・・・
わが子を育てるつもりで考え施工させて頂きました。

いつもながら、まるで自分の子どもを嫁がせる気分です (´▽`)

心をいっぱい込めて育ててきました・・・

ToHi様・ご家族皆様、ご先祖様同様、末永くよろしくお願いします。
今度はToHi様ご家族様の育て方で成長させてやって下さい (o_ _)o))ペコリ
この『お住まい』の身上書(説明書)はこちらです。(^m^)
c0144638_16301549.jpg
読むのは沢山ありますので、使いながら不明な時に読んで下さいね (・_・ゞ

ToHi様邸の再出発・・・おめでとうございます。
そして、ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-29 16:40 |  ToHi様邸

MaTu様邸 塗装完了!(⌒▽⌒)

c0144638_16214353.jpg
一週間前から工事が進んでいた、MaTU様邸の外装塗装工事が
本日、敷地の清掃作業を終え全ての工事が完了しました。 (^o^)/

こちらも、OBのお客様から頂いたお仕事!
改めて当社はOBのお客様に支えられている事に感謝しなくては!

いつもありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-28 23:59 | 建築現場

YuYo様邸 現調 φ(.. )

c0144638_1616570.jpg
嬉しい事に、またまた新しいお仕事のお話を頂きました。
OBのお客様からのお声掛けです。ありがとうございます_(._.)_

DKと浴室周りのリフォーム工事のお話で、
本日は希望調査と建物の現況調査をさせて頂きました。

お客様の希望にそった提案をさせて頂きます。 φ(.. )
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-28 23:30 | 設計

ToHi様邸 全工程完了! \(*^▽^*)/

c0144638_10494621.jpg
着工時、現場に積雪が有って雪かきから始めた
『ToHi様邸リフォーム工事』が追加工事を含めた全ての工事が
約5ヵ月後の本日で完了いたしました!! \(*^▽^*)/

天候不順や東北の大災害の影響で材料の納期遅れなど、
いろいろありましたが、予定の工程通り完了することが出来ました v('▽^*)

ToHi様、お待たせしいたしまいた。間もなくお引渡しさせて頂きます。_(._.)_
c0144638_1059258.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-27 23:45 |  ToHi様邸

総合防災訓練 ( ̄∇ ̄*)ゞ

c0144638_7431482.jpg
福井市総合防災訓練がメーン会場の当地区で始まりました。
福井市長をはじめ来賓の方々や地域の住民・企業も多数参加! ( ̄∇ ̄*)ゞ

地域の方々の参加も、今までで最高の出場数かも!?(^^;
やっぱり、大災害の後だけに感心も高いのかしら!? (*^_^*)
c0144638_9362893.jpg
福井消防局・福井市だけでなく国土交通省や
関係機関・団体も参加し防災関係の紹介ブースも展示!(´▽`)
c0144638_938148.jpg
皆に注目をあびたのは県の防災ヘリによる人命救助!
メチャかっこいいですね!・・・ただ東北の災害時の事を想像してしまいました。(´ー`)
c0144638_9441232.jpg
それと高所放水車も実演放水をしておりました。
・・・これも原発事故で使用していたのと類似で・・・ (゚_゚i)
c0144638_945551.jpg
僕はといえば・・・もちろん下っ端ですから、色んな事でお手伝い!
メチャ暑かった事もあって、終了したときにはヘトヘトでした ( ̄д ̄;)

それと、NHKのニュースで僕のUPが撮られていて県内放映!Σ(゜ロ゜;)
竜巻時と同様、またまた知り合いやお客様から早々に
「また、画面からはみ出ていたよ!」とのTel!!
・・・自分が一番解ってますって(;-_-)=3
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-26 09:42 |  消防団

総合防災訓練の朝 ( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は、福井市の総合防災訓練の日!

市内各所で行なわれる訓練の中で、
Pyon家の地区がメーン会場に! (^^;
c0144638_23462522.jpg
その中で、当地区の消防団が小型ポンプ操法を披露する事に・・・
毎日の早朝訓練の成果を見て頂くのです (^_-)-☆

その為、今週はぶっ続け7日間連続の早朝訓練 (^^;)チュライ!
選手の皆様にも緊張感が出ております・・・(^m^)

でも、毎日の成果は確実に向上していると思うから、
普段通りに力を出し切れば好い披露になるんじゃないかな~ (*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-26 07:30 |  消防団

レゲェコンサート o(^o^)o

まちづくりグループ『自然王国なつめ』のイベント・・・
キャンドルアートお寺でのレゲェコンサートホタル観察会
大盛況中! d=(^o^)=b

次は、お寺で行なわれた『レゲェコンサート』をご覧下さい!! ( ^ー゜)b
c0144638_23572981.jpg
今回、当地区に来て頂けたのは、
福井で活躍中のレゲェ アーチスト 『SING・J・ROY』さん!

c0144638_023712.jpg
『だんねーざ ~福井弁の唄』など・・・
福井の事を紹介する唄を歌って頂けるんです o(*^▽^*)o

だからか、妙に親しみを感じちゃうんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ
c0144638_083420.jpg
子ども達も、それでか大盛り上がりでしたよ!
o(^o^)o\(*^▽^*)/ヽ(´▽`)/o(*^▽^*)o\(^O^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-25 21:00 |  自然王国

キャンドルアート \(*^▽^*)/

いよいよ、まちづくりグループ『自然王国なつめ』のイベント!
キャンドルアートお寺でのレゲェコンサートホタル観察会
始まりました! (^o^)/イラッシャイ!

まずは、キャンドルアートをご覧下さいな!! ( ^ー゜)b
c0144638_23303794.jpg
※ 上の写真をクリック頂くと別ウインドウで大きくご覧頂けます。



c0144638_23343683.jpg
一つのロウソクが・・・

c0144638_2335468.jpg
いくつも連なり並べられ・・・

c0144638_23354186.jpg
色々な家族の手によって灯りが灯され・・・

c0144638_23371963.jpg
ともしびを眺める恋人達や家族が、
それぞれの想いで眺める一時と空間! (´ー`)

c0144638_23414737.jpg
※ 上の写真をクリック頂くと別ウインドウで大きくご覧頂けます。

お寺でのキャンドルナイトも好いもんでしょ!? v('▽^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-25 20:00 |  自然王国

お~ぉ!集まってきた! (≧∇≦)

c0144638_21335133.jpg
地区のまちづくりグループのイベントの受付開始!
キャンドルアートお寺でのレゲェコンサートホタル観察会
に沢山の方が少しづつ集まって着始めました (^o^)/イラッシャイ!
c0144638_21372673.jpg
用意したおにぎりセットが品切れになりそうです(^^;
でも地区以外からも沢山来て頂けるのは嬉しいですね (⌒▽⌒)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-25 18:32 |  自然王国