「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 102 )   > この月の画像一覧

HaU様邸 現場も大雪 σ(^_^;

当社の工事が進んでいる現場でも大雪の影響が σ(^_^;
職人さんが渋滞に捕まったり、自宅の雪かきで現場に来れない事も (・o・;)

c0144638_1347410.jpg
『HaU様邸』現場は、現在当社が進めている工事の現場の中で、
一番積雪の多い地域にある為、工事車両を止める場所も無い状態。
その為、本日午後から駐車場などの除雪に行ってきました (。・_・。)ノ

多い時は3~4台の工事関係者の車がある為、雪かき範囲も広い ( ̄□ ̄;;)
後々の土間コンクリート打設工事に影響の少ない場所に集めていく。

なんとか、3台分を確保出来たが、結局集めた場所は・・・
c0144638_13575865.jpg
こんなに、なっちゃいました (;¬_¬)スゴ
人の背丈の高さに・・・雪が融けるの時間かかりそう (^。^;)

c0144638_1401013.jpg
除雪の後は、木工事が完了しているので不要な残材や廃材を整理し、
トラックに積み込み、建物の内も外も綺麗になり一安心! \(*^▽^*)/

完成まで残り10日ばかり!安全に気を付け頑張るぞ! (。・_・。)ノ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-01-31 23:59 |  HaU様邸

試験前でしょ!? (-_-#)

この前の土曜日、PTA行事があったため、今日は代休で学校お休み!
Pyon家のお子達も、お休みだから、雪かきのお手伝いを! (* ̄m ̄)

工場・倉庫・自宅などの周囲の除雪をせっせと作業!!
しばらくすろと自宅の除雪を終え戻ってきたアジラ・・・

「ね!ねっ!見て!見て!」と話しかけてくるアジラ (・_・?)
ふりむくと・・・ Σ(゜ロ゜;)
c0144638_473749.jpg
「がびょ~ん~」・・・って・・・
あほ!( ̄o ̄;) ツララで遊ぶな!

c0144638_49246.jpg
その後、しばらく姿を見かけないと思ったら事務所の裏で何やらしてる (゚_゚i)?

前回と同じ様に、除雪し集めた雪でそり用のスベリ台を作っている様 (^。^;)
また~そんな事して (-。-;) 弟想いは好い事だけど出入に邪魔! ( ̄д ̄;)

と、弟想いのアジラを褒めてやろうと想った瞬間・・・
c0144638_41379.jpg
楽しそうに、滑り始めやがった ( ̄□ ̄;;)
テスト走行かと思いきや、その後も嬉しそうに何度も滑っていやがる (-_-#)

アジラ君よ!来週月曜から中間試験でしょうに!? (`□´)
また、成績下がったら、解っているよね!? (* ̄  ̄)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-01-31 23:45 | 家族

25年ぶりの大雪 Σ( ̄□ ̄;)

c0144638_350933.jpg
昨夜、石川県加賀市での大雪でビックリしていたが・・・
今朝、目覚めると福井もとんでもない事になっているではないか ( ̄o ̄;)

日本海の海岸線沿いに近く、降雪・積雪とも少ないPyon家周辺でも、
夜中の内に40~50cmの降雪があるではないか Σ( ̄□ ̄;)

c0144638_3454112.jpg
積雪が少ないと、たかをくくっていたPyon家・・・大慌て (゚_゚i)

工場内にあるスコップだけでは足りなく、農舎まで取りに行ったが
海岸まで数百mにある畑にも大量の雪が・・・<("O")>

除雪されているメイン道路から広い畑にある農舎までが遠い(-_-#)
今年の大雪の予報・・・当ってたかも (o>ロ<)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-01-31 23:30 | 風景

早目に寝るつもりが・・・ (^^;

今日一日スタッフとして動き周っていたからのか
メチャ!お疲れモード (_ _ ,)

家に帰ってサッサとねるぞ~・・・って思っていたが・・・
c0144638_1222256.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-01-31 11:15 |  育成会

除雪車エスティマ (・o・;)

数日前からの降雪は、この冬最大の寒波により、
昨日より激しさを増し北陸地方は大混乱 <("O")>

家内の兄も、福島の出張から帰福も大変だったらしい (^^;

新潟経由北周りのコースが運休し、米原経由の南回りコースで・・・
それでも途中,JR線のトラブルもあり相当の遅延での到着 w(゜o゜)w

c0144638_3293485.jpg
降車駅の加賀温泉駅には、義姉が迎えに行く予定だったのですが、
僕がその時間帯に加賀市に仕事で行く予定があり代理でお迎えに!

石川県加賀市の方も、かなりの降雪があった様で、積雪も50cm超え(^^;

c0144638_330956.jpg
義兄の車が置いてある加賀の工場に行ってみると、
土日で休みだったからなのか、広い敷地内は雪でいっぱい(^^;

通路かどこなのか分からない状態を雪を掻き分けて駐車場まで・・・
ちなみに上の写真は、僕が通って除雪した道を戻っているところ ( ̄o ̄;)

c0144638_3352648.jpg
新雪を除雪車の様に掻き分けて走った為、
愛車のエスティマ君凄い事になっちゃてました (・o・;)

4WDで車体が重いから出来た芸当だな (゚_゚i)

c0144638_3375146.jpg
義兄の車の所に辿り着いても、車の上には沢山の雪!
まるでかまくらの様な屋根上や周囲の雪をブラシやスコップで除雪 (^^;

無事、お兄さん脱出できました d=(^o^)=b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-01-31 00:10 | 徒然草

YoMi様邸 木工事完了 \(*^▽^*)/

c0144638_0455551.jpg
本日、『YoMI様邸新築工事』の木工事が完了しました \(*^▽^*)/
農機具置場の棚や玄関収納棚などの作成で完成!!

8月の木造りから始まった木工事、担当して頂いたSさん・・・
お疲れ様でした (*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-01-30 23:59 |  YoMi様邸

HaU様邸 クロス工事 Ц\(o ̄∇ ̄o)

c0144638_0341912.jpg
HaU様邸新築工事が順調に進んでおります!( ^ー゜)b
日曜日の今日から内装工事担当のWさんが壁紙の工事に着手。

初日の今日は、下地のパテ処理を!…(*'-'*)ノ~|
金属ヘラを動かし、凹凸をつかみ手先を器用に動かしパテを塗っていきます。
このWさん上手なんですよね~だからこの方を指名しちゃうんですよ v('▽^*)

c0144638_0354117.jpg
今週中には全ての壁紙を貼りおえる予定です (^∧^)
さ~お客様が選んだ壁紙、どんな風にしあがるかな?!Tags:# # #KT様邸
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-01-30 23:38 |  HaU様邸

あじさいトーク(^O^)

c0144638_10213521.jpg
今朝は東村福井市長さんにお越し頂き、
市子連主催の『あじさいトーク』が開催されました(^_^)

c0144638_10213512.jpg

例年は姉妹都市交流団の子ども達との語る会なのだが、今年は…
福井市ジュニアリーダーズ、シニアリーダーズクラブのメンバーとの語る会です(^O^)/

日頃、大人にはない魅力で小学生の子ども達を引き付けまとめてくれる、
素晴らしいリーダー達の活動を市長さんに知って頂きご意見をお聞きします(^_-)-☆
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-01-30 10:21 |  育成会

いつも思うが…(^-^;

c0144638_2393274.jpg

木材業界のバリバリやっている諸先輩方々…
かなり一次会で飲んでると思うけど二次会…三次会と
皆さんタフですわ〜σ(^-^;

僕、酒が弱いのもあるけど、バイタリティーの凄さに( ̄▽ ̄;)ア然
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-01-29 23:09 |  木材組合

やっと一つ減った(^O^)/

c0144638_2335725.jpg

c0144638_233579.jpg

今夜は、木材市場の青壮年会の年次総会と新年会が開催されました(^_^)

や!や!やっと、会長職が…4年も任されちゃっていた役職が、
新会長にお任せする事が出来、やっと降りる事が出来ました!(^^)!

嬉しいo(><)o

だからかな?今夜の新年会は楽しいぜ!(^m^)


今夜は福井市西部国見地区にある『ホテル割烹石丸』さんで開催!

正面には越前海岸国定公園内の日本海がある為、
新鮮な海の幸がいっぱいで、大きな『ずわい蟹』も!o(^-^)o

ゆでたてで、めちゃ美味しかったよ(o^〜^o)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-01-29 23:03 |  木材組合