「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 86 )   > この月の画像一覧

隠れアッキー(?_?)

c0144638_15453339.jpg
Q、さて問題!上の写真で隠れているアッキー(アジラ)を探して下さいな(>m<)

このくだらない(*´ο`*)=3 クイズ…玉葱の作業をしている時に、
長男アジラがブログネタにと、考えPyon主の僕にお願い(命令)してきたのだ

勉強は今いっちょなのだが、こういうくだらない事はよく考える奴だよ(´ε`)
すみませんが、お時間のある方付きやって下さいませ σ(^^;

答えは↓のMoreでご覧下さい (^^;

More(答えはこちら)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-05-31 23:42 | 家族

採れたて玉葱o(^-^)o

c0144638_2374841.jpg
昨年と同様、今年も同じこの時期に沢山の玉葱を頂きました~(^O^)/
毎年頂いているU様、本当にありがとうございますm(._.)m

Pyon家のお子達は玉葱大好きで生でも煮ても競い合う位 (^-^;
食い盛りのお子達がいるPyon家にとって大変助かっています )^o^(

c0144638_2392417.jpg
学校から早く帰ってきていた長男アジラを引き連れ軽トラでU様邸へ行き、
荷台に玉葱を積み込み自宅に戻り、長女メジラも加わり吊し保存出来る様に
4玉づつ束ね紐で縛り葉先を切り落としていきました(^0_0^)

c0144638_2394199.jpg
作業しだしてから約1時間余りで保存場所に吊し終えれました(^^)v

さ~この作業を見守っていたママさん!
どんな美味しい料理を作ってくれるか楽しみ~(>m<)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-05-31 22:31 | 食べ物

家計の足しに (^m^)

先に述べた様に、家族みんなが沢山の競技したので・・・
今日の運動会でも沢山の参加景品を頂きました v('▽^*)
c0144638_5304285.jpg
じゃ~ん~すごいっしょ!
文具からお菓子、日用品まで大量!
Pyon家の家計には大助かりの物ばかり!d=(^o^)=b

大切に使わせて頂きます (*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-05-30 23:59 | 徒然草

大量のお弁当!Σ(゜ロ゜;)

c0144638_5181232.jpg
今日の運動会でも、料理の得意なママが家族みんなのお弁当を作ってくれました。
ただ、2年前の地区のお弁当の様に6重のお弁当ではなく3重!

今日は、お兄ちゃんの部活の練習試合があり、途中で参加する為不在だし、
パパは役員さんとしてのお弁当が体協から支給されるし、
町内からも一家族に一つ頂けるので、半分に量を減らしたのだが・・・

c0144638_5231417.jpg
なんと、町内から来られない世帯の分を一つ余計に頂き大量になっちゃいました(^^;
やっぱり、ダイエットしているパパが少食になった事もあり、
完全に全てのお弁当を食べつくす事が出来ず・・・お持ち帰り (^^;

その後、運動会終了後の3時のおやつになった事は言うまでもない(^m^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-05-30 23:45 | 食べ物

うんどうかいだよ~o(*^▽^*)o

c0144638_4455194.jpg
ど~も~!Pyon家の一人娘メジラで~す v('▽^*)
いや~久しぶりですね~!今日は私の大活躍ぶりを紹介しちゃう!(^m^)

今日はね~Pyon家のある地区の運動会だったんだよ o(*^▽^*)o
昨年は2週連続の雨で流れちゃったから、2年ぶりの開催!

今年のパパは、地区の育成会会長として開会式では前の方に
立ってるんだけど、パパ太ってるから・・・邪魔!見えない(≧ヘ≦)
c0144638_454133.jpg
開会式後、すぐに競技に参加しました・・・それも例年に無いくらい・・・沢山 σ(^^;

だって・・・お友達がスポーツクラブや習い事で沢山お休みしちゃったから、
私が選手にならなければならない競技が多くて、大変でした (^^;ツカレタ

最初は太っちょパパとの『二人三脚』!集合場所で練習したから
息もバッチリ合って、跳ぶ様な走りが出来て・・・なんと1位!!\(*^▽^*)/
c0144638_4592698.jpg
末っ子トジラも出たがりで、パパと一緒に仲良く『親子ジュース早飲み競争』に
参加し、食いしん坊家族らしく・・・またまた1位でテープ切り!o(*^▽^*)o

パパ~ダイエット効果、少しはあったみたいだね!? (*^m^*)
c0144638_53060.jpg
ママも選手不足で沢山参加していましたよ。まずは・・・
同じ町内の人と一緒に『百足リレー』に今年も参加 一応こけてませんでした(^m^)
c0144638_56095.jpg
後、私と一緒に、『親子キャタピラリレー』にも参加!これでも、
私とママの息がバッチリ合い他チームを追い抜き1位でバトンタッチ!
c0144638_581167.jpg
最後の競技では、Pyon家のヒロイン!私メジラが・・・『人生リレー』の
小学校高学年で参加し、バトンを落とす事無く走れたよ!( ^ー゜)b

いや~全競技の半分以上をPyon家の家族で参加してきました ( ^ー゜)b
でも、その為か帰宅した家族全員・・・無言・・・かなり疲れたようです (^^;

でも、久しぶりに地区の方々と楽しい一時を過ごす事が出来ました!
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-05-30 23:11 | 徒然草

Tシャツ購入 ( ̄∇ ̄*)ゞ

c0144638_358481.jpg
今朝、消防団の特消訓練があり、Tシャツが配られたよ (^^)

来年、消防団の操法大会に出場する為、3ヶ月間毎日練習がある。
5~7月と暑い時期という事もあり、団でまとまってTシャツを用意したのです。

ただ、団から配られるのは1枚だけ (^^; 汗っかきの僕は・・・
1枚では足らないと思い、余分に有料2枚を注文し一緒に頂きました!
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-05-30 21:26 |  消防団

レク技術すごい! (^。^;)

c0144638_123680.jpg
今日は福井市の子ども会育成連合会の理事会及び研修会でした。
理事会では、事業の説明や進行状況・予定の報告がされました。

理事会終了後には、理事でレクリエーションコーディネーターの方がおり
その方に『アイスブレーキング ~楽しく学べるレク技術~として』講演頂きました。

非常に分かりやすい説明でいて、実際に体験しても久々に楽しく学べ、
地元のイベントでも使えるな~今度の事業でやってみよ!って思えるほど!!(*^_^*)

ただ、慣れていないと周りを巻き込むのが難しそうでしたが・・・
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-05-29 23:59 |  育成会

YuI様邸追込み中 (^_^)v

c0144638_0375030.jpg
『YuI様邸LDKリフォーム工事』ですが、
昨日システムキッチンの組立て取付が完了しました\(*^▽^*)/

本日は内装塗装工事の下地塗り作業を行なっております。 (^O^)
c0144638_0431638.jpg
来週には壁の下地作成も終わり、物入れなど棚作成など雑務を行い、
週末から壁紙の貼り込み作業もスタートする予定 (^^)v

さ~頑張って仕上げてまいります!!
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-05-29 23:36 |  YuI様邸

真夜中の配達 ( ̄(エ) ̄)ノ

c0144638_1141195.jpg
陽も落ち、人もくつろぎ眠りに付く頃・・・真夜中の9:30!
・・・静まり返った工場の敷地内で一人、代車のバンに材料を積込む僕 (^^;

某団体の友H君から、会社で使用する材料を注文頂いたのだが、
なんと、その材料・・・月曜日の朝一で必要との事で、大急ぎで製作!

でっ!配達は・・・ (゚_゚i) 月曜日は余裕がなく不可能 ( ̄□ ̄;;)

H君に連絡し、明日か日曜日に配達させて貰えないか打診するも、
互いに都合が付かず、相談の結果深夜の10:00に自宅へ届けることに(^^;

PTAの役員会終了後、急いで晩飯を済ませ配達である (^。^;)
H君!深夜の配達で本当にごめんなさい! (;- -)(;_ _)ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-05-28 23:59 | 材木屋

新役員がんばってるね (・_・ゞ

c0144638_8173653.jpg
今日は、PTAの運営委員会(役員会)に出席してきました ( ̄∇ ̄*)ゞ
前回、喋り捲ってしまった反省を活かし、今回は発言少なめに終始!σ(^^;

僕は、今年から規約で新設された顧問という役職に・・・
PTA会長経験者として意見・アドバイスを行なう立場なのが

新体制の役員の頑張り・賢さの為か、議事が着々と順調に進行し、
僕の時には考えれない速さで、20:30には会議終了!

雑談出来るほどの余裕まで ・・・ ( ̄o ̄;)スゴイ

今まで、長時間にわたっていたのは、慎重すぎて議論を尽くす為
ガンガンしゃべりまくっていた僕のせいかしら (;¬_¬)反省中 <(;_ _)>
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-05-28 23:45 |  PTA