幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 83 )   > この月の画像一覧

休日のサイクリング(楽ちん編) (* ̄m ̄)

ど~も~トジラだよ~!!いや~サイクリング話長いから~ (*≧m≦)
ま~暇つぶしに、ご覧下さいな~~~ ペコリ(o_ _)o))
c0144638_11555585.jpg
『三里浜ハマナス公園』の中をサイクリング中!! ( ^ー゜)b
公園内、鳥さんのうたを聞きながら、サイクリング!サイクリング!ヤッホ~!o(*^▽^*)o

続きをご覧頂ける方は、のMoreからどうぞ!

More (サイクリングの様子)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-01-31 23:46 | 家族

休日のサイクリング ( ̄∇ ̄*)ゞ

ど~も~Pyon家の、わがまま野郎!トジラだよ~!!(≧∇≦)/
今日はお休み!でも、パパは午後からお仕事で、お出かけだから午前中だけ休み。
c0144638_947118.jpg
春から年長さんだから、自転車に乗れないといけないから、特訓中!!
でも、敷地内をハムスター君みたいにクルクルと廻るだけでは上手くなれない~( ̄o ̄;)

(-_☆)キラリ!
(ΦωΦ)ふふふ・・・朝寝したがってるパパを利用してやれ!(*≧m≦)

パパ~!チャリ(自転車)で近くの公園に行こうよ~~!\(⌒∇⌒
メチャメチャ嫌がったけど、なんとか交渉成立で、近くの工業地帯にある公園へ!

さて、その模様をご覧頂ける方は、のMoreからどうぞ!!

More (サイクリングの様子)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-01-31 23:16 | 家族

一つ減ったよ (^。^;)

c0144638_046886.jpg
やっと、町内青壮年会の諸帳簿・綴りを新役員に引き継ぎできました (o^-^o)

昨年、書記会計役をさせて頂いていて、そのとりまとめは大分前に出来ていたのですが、
新年度役員さんになかなか会えなくて、やっと引継ぎが出来、バトンタッチ!(^ー^)ノ

沢山ある中の、一つ役職を減らす事が出来ました~~~ ヽ(´▽`)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-01-31 23:01 | 加入団体

『ゆず』コンサート 行って来ました~V(*^▽^*)

c0144638_0412480.jpgおひさ~!Pyon家の長男アジラだよ!!(。・_・。)ノ

最近、成績下がっちゃって落ち込み中なんだけど、
今日はちょっと気分好いんだ~!o(^-^)o

だって、今日(1/30)コンサートに行けたんだもん v('▽^*)
 『FURUSATO -YUZU ARENA TOUR 2009-2010』

へ?(・_・?)なんで僕が行けたかって?…聞きたい?(^m^)

ククッ(*≧m≦)実はね~当初、パパが行きたくて、
東京に住んでいるおじさん(パパの弟)にお願いして、
コンサートチケットをとってもらい、Getしたのよ


パパ楽しみにしていたんだけど、急遽仕事で行けなくなっちゃったから、
僕とママとでコンサートに行ってきたんです~。 ( ^ー゜)b
c0144638_2315784.jpg

さ~て~、もう深夜だしコンサートでノリにのっちゃって疲れたから寝るよ!(ρд-)

Σ( ̄□ ̄;)げっ!パパ睨んでる(゚_゚i) ・・・コンサート行けなかった事と、
僕が撮影した写真全てがピンボケでブログに使用出来ないから怒ってるな( ̄o ̄;)

え~~~~~o(T□T)o 
僕が、コンサート報告をブログでしなきゃいけないのぉ? (ToT)ヒドイ

書かなきゃ寝れそうにないので、書くとしますか~ ( ̄o ̄;)
本公演最終日 2010/1/30 サンドーム福井バ~ジョン UP です!

では、毎回コンサートでの曲目をUPしているパパPyon主に習い僕もUP!
ただご覧になる方は…ネタバレになりますので、注意して下さいね!

のMoreからどうぞ!
 (※以下はネタバレになりますご注意を) 

More(※ネタバレになりますご注意を)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-01-31 04:08 | 興味

作業員トジラ ( ̄(エ) ̄)ノ

ちっ~す!Pyon家のトジラだよ~ん~!!( ̄(エ) ̄)ノ

昨日ね、短パン&半袖Tシャツでお外に遊びに行こうとしたら、
パパが「風邪ひくから!」って、パパの作業服を着せてくれたんだけど…
c0144638_10543635.jpg
でか!!(゚_゚i)

これだけ、デカイとお外で走り廻れないんですけど~ぅ~ ( ̄o ̄;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-01-30 10:54 | 家族

あともうちょっと (*^_^*)

c0144638_10321920.jpg
以前、このブログでもご報告した地区(小中学校)のプール改築工事が順調に進んでいる様です。

躯体コンクリート工事も終わり、上屋の木造部分の建て方も完了しております。
大雪などの天候問題もさほど影響が無かったようで、間もなく完成でしょうかね (・_・ゞ

入れるのは夏になるけど子ども達楽しみにしていますよ!o(*^▽^*)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-01-30 10:45 |  PTA

ムンクの叫び ≪) ̄o ̄(≫

c0144638_10134577.jpg
末っ子トジラ・・・ムンクの叫び 状態!?( ̄o ̄;)

仕事中のパパの所に来て、あなた…何したいん?(゚_゚i)?
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-01-30 10:17 | 家族

残り少なく… (´ー`)

c0144638_8313826.jpg
今夜、PTCAの役員会がございました。 (^ー^)
私のPTCA会長としての2年間の任期も、残り2ヶ月ほど・・・ (´ー`)

残り2ヶ月でも行事は目白押し ( ̄o ̄;)
 2月には、立志式 参列&祝辞
        総会 & 親子教育講演会
 3月には、卒業式 参列&祝辞

役員の皆さんと、残り2ヶ月頑張っていきます!( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-01-29 23:59 |  PTA

やっと設置されました \(*^▽^*)/

私がPTCAの会長をさせて頂いている小中学校校区内の通学路の安全確保に関し、
以前から、交通量の多い道路にある横断歩道への信号機設置の希望…。
c0144638_23493423.jpg
お陰様で今年度の予算がおり、当地区で一番危険な横断歩道に信号機が設置されました。
運用まで今しばらくかかりそうですが、ありがたい事です。 (*- -)(*_ _)ペコリ

ただ、この横断歩道は急な下り坂で、カーブの途中にある為、
道路が凍結しやすく車がきちんと止まれるか不安があります。

これから子ども達は、きちんと車が完全に停車してから横断する様にして欲しいな (・_・ゞ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-01-29 23:36 | 徒然草

寒い中ご苦労様です (o_ _)o))

c0144638_23121630.jpg
先日から始まった、『ToU様邸外装改修工事』、昨日仮設足場も組み上がり、
順調に進んでおりますが、ただ越前海岸真横の現場の為、風がひどい (≧ω≦)
c0144638_23155068.jpg
足場の上では冬の荒れ狂う日本海の轟音と、強い北風でメチャ寒い {{(>_<;)}}
薄着で、足場の上にいると凍えて風邪をひきそうである (o>ロ<)o
c0144638_2328564.jpg
そんな中でも、担当して頂いている大工の棟梁、今年68歳になられるのに、
元気に頑張って頂いております。ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

ただ、風邪や怪我なのには気を付けて下さいませ (^。^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-01-29 23:33 |  ToU様邸