幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 90 )   > この月の画像一覧

はやくね~か~?! (゚_゚i)

保育園で流行っているのか、家内が読み聞かせている絵本に感化されたのか、
末っ子トジラがクリスマスツリーを出して欲しいとうるさい ( ̄o ̄;)

まだ11月なんだから、クリスマスツリーは早いって!
とっ、言ってもブツブツ言って、諦めない (-。-;)
c0144638_5151832.jpg
も~~う~ (*・ε・*)しょうがね~な~!( ̄д ̄;)
結局、根負けして本日出しました。 σ(^_^;

でも、サンタの正体を知っている上二人よりも、嬉しそうに…
「サンタさん、この靴下の袋に、大きいブルトーザーのおもちゃ入れてくれるかな!?」
と言っている、トジラの方が可愛いもんですね。 (⌒▽⌒)
c0144638_5252868.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-11-30 23:59 | 徒然草

やっぱり眺めちゃう (o^-^o)

c0144638_531290.jpg
今日の16:10頃、東の空に見えた夕月

明日くらいが満月ですかね~(o^-^o)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-11-30 23:50 | 風景

秋ですね~ (´ー`)

秋ですね~
c0144638_4223276.jpg
山には色んながいっぱい!

 ・  ・  ・  ・ 

どんな色合いで絵を描いてくれるか、それは山のみが出来る事
今年も、素敵な絵を描いてくれています o(*^▽^*)o
c0144638_4303415.jpg
もちろんだけでなく、一本一本のたちも素敵です。
私の家から福井市街に向う道中にある、銀杏の木です。

素敵でしょ?!
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-11-30 23:41 | 草花

YoMi様邸シャッター工事 (*'-'*)

c0144638_481365.jpg
先日ある事例で、シャッターの意外な弱さをご紹介しましたが、
その壊れたシャッターの交換が今日始まりました (*'-'*)

お客様ToMi様は専業農家で、倉庫内で収穫した農産物の仕分け作業をしたり
保管をされているため、倉庫のシャッターの開閉が頻繁に行なわれます。
また、ToMi様邸は海岸に近い事もあり、金属の塩害に配慮しなくてはなりません。

そこで、今回交換する新しいシャッターは、
駆動軸など強度が必要な部分以外はアルミ材を使用しております。( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-11-30 23:27 |  YoMi様邸

行ってきま~す o(*^▽^*)o

c0144638_1471922.jpg
先週頭に、Pyon家お子達のインフルエンザ感染が発覚! ( ̄o ̄;)

一週間お子達はインフルと戦い、インフルと付き合い、
  インフルと別れ、治った体を玩びイライラし、兄姉弟げんかが頻発!

一週間大人たちは辛そうな子を看守り、感染拡大に気を使い、
  体力を戻す為の食事管理をし、家族のイライラを和らげ、喧嘩の仲裁…

やっと本日、この生活から解放です (;-_-)=3
今日からお子達3人全員が元気に登校・登園していきました (*^_^*)

よかった!よかった! (´ー`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-11-30 22:34 | 家族

ブログ通信簿2 σ(^_^;

c0144638_5243789.jpg以前、このブログで一度ご紹介した【ブログ通信簿】

久々にしてみたよ!( ^ー゜)b

すると・・・

年齢が若くなってました!!
なんと!11歳!!
そして、女性にもなってる!

この通信簿は最新記事10件から分析される様で、内容により結果は変わっています。
今回は、一番直近で長女の口調で書いている記事が有った事が要因かな(*^^*)

ほぼ、娘と同年齢になっています

実は、ブログネタを探している中で、1週間ほど前から数回
【ブログ通信簿】を作成してもらっていたが、
c0144638_5344219.jpg年齢が 嬉しくない年齢に(^^;
で、UPしていなかったのだが…

右の通信簿の作成前10件を見てみたが、そんなに年齢をUPする要因が見つからない!
(^。^;)

主張度がUPしたのは珍しく、病院の対応に苦言を述べた記事があったからでしょうかね~!?
(;¬_¬)

c0144638_5413665.jpg次のこれも、女性になってるし (-_-;)

どんなキーワードを元に計算されてるんだろ!?
すごいですよね~ ( ̄o ̄;)

[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-11-30 05:48 | 興味

おままごと o(*^▽^*)o

ど~も~、インフルエンザの咳のために、
声がハスキ~になったメジラだよ~ん (^ー^)ノ

さすがに一週間、家の中に缶詰(隔離)…(軟禁状態とも言う)されてると、
家の中でする事が、ほとんど無くなってしまったよ ( ̄o ̄;)

で!(-_☆)ひらめいた!
同じく暇そうにしている、末っ子トジラをつかって…
c0144638_4511016.jpg
おままごと(お飯事) しちゃいました~!( ^ー゜)b

すごいっしょ~!【ゴ~ジャスべんとう】

パパからは、
「ゴ~ジャスって言うより、何でも入れ込んでる感じですが~」
って言われたけど、ちゃんとお野菜も盛り合わせてるんだよ!v('▽^*)

さてさて、それ以外にも、いくつかのメニューを作ったから
のMoreからぜひ見てね!!o(^-^)o

More (別メニュ~はこちら)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-11-30 04:42 | 家族

初たいむ b( ̄~ ̄)

今日、仕事の帰りに、以前から行きたいと思っていたお店によって来ました。
c0144638_4234336.jpg
たい夢:たいむ(新田塚店)
ここの『薄皮たい焼き』が有名なんです o(*^▽^*)o

長蛇の列が出来る事も多く、以前来た時は購入を断念したほど(^^;
今日たまたま、お店の前を通過したところ列も短めで急遽購入する事に!
c0144638_425215.jpg
で!

また、やっちゃいました
σ(^^;

大量買い!

手提げ紙袋

僕の前後にこの紙袋持っていた人は皆無!

c0144638_427205.jpg
お品書き!

【左】
さつまいもあん
・・・5個

【中】
うふクリーム
・・・5個

【右】
小倉あん
・・・5個


数が合わないぞ!
…と!思われた方!観察力ありますね (^^;

家に持ち帰る途中、車の中に広がる、甘い香りに負け、
ついつい、写真を撮る前に、口の中に入れちゃいました~ ( ̄o ̄;)
c0144638_42951.jpg
見た目は、普通のたい焼きと変わらないのですが、
手触りはパリパリでアツアツの衣に包まれています。 ( ^ー゜)b
c0144638_4293126.jpg
中はホクホク!あんはトロトロ!衣はパリパリ!
大変、美味しゅう頂きました~ \(*^~^*)/

PS.ただ、またまたの大量買いに…
   Pyon家影の主からは白い目で見られたのは言うまでも無い…(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-11-29 23:22 | 食べ物

階段に手摺は安全です! (^_-)-☆

皆様のお住まいの、ほとんどに階段はありますよね!?
Before
c0144638_22172156.jpg若いうちや健康な時は気にならないものですが、足腰を怪我をしたり、歳をとるとちょっとした段差でも辛くなります。

そんな時、助けてくれるのが、
手摺(てすり)!
そこで、当社の出番!(^m^)

手摺を必要とする方の体調や利き手などをお聞きし、
手摺の取り付ける位置・高さを決めていきます。

通常、一般的には
身長160~170cmの方ですと階段の段鼻から75cm高さに取付をお薦めします。
 参考 150~160cm・・・70cm前後
     170~180cm・・・80cm前後
この高さを高過ぎますと上る際に不便!低過ぎると降りる際に不便!

本日、お客様のお宅の階段にシンプルな
直型手すりを取り付けてまいりましたので、参考にUPします。

After
c0144638_2228301.jpg
ぜひ、皆様のお住まいでも、今一度バリアフリーをお考え頂き、
必要な箇所が見つかりましたら、当社へご一報下さいませ v('▽^*)

ぎっくり腰になってからでは、遅いですよ~~~(^m^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-11-29 22:33 | バリアフリー

郷土かるた o(*^▽^*)o

c0144638_23592940.jpg
地区の有志の方々が『郷土かるた』を作ってくれました。

地区内の名所や伝統などを詩を募集し選りすぐり絵札を手書きされ
一つ一つ丹精込めて手作りされた『いろははるた』です \(*^▽^*)/
c0144638_035072.jpg
もちろん、一枚一枚、意味や歴史をきちんと綴ってくれています。
『かるた』を使った郷土の語り部として、地区に大切に伝わる事を願ってます (*^_^*)

このカルタの初出番は育成会主催の12月13日に行なわれる『カルタ大会』
参加する、地区の子ども達の喜ぶ顔が想像できます (*^_^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-11-28 23:59 | 興味