幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 93 )   > この月の画像一覧

なんじゃ~こりゃ~!Σ( ̄□ ̄;)

c0144638_413456.jpg
なんじゃ~!?
こりゃ~~~!?


知りたい方は、のMoreからどうぞ!(^m^)

More (この丸いの何?)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-10-31 23:59 | 興味

『MISIA』コンサート 行って来ました~V(*^▽^*)

みなさん、こんばんは! m(._.*)mペコッ
Pyon家 影の主 こと   嫁です

さてさて、以前2009.6.19に、このブログでチケットGet!を報告した、
『MISIA 星空のライブⅤ Just Ballade』に昨日、行って来ました!o(*^▽^*)o

へ?(・_・?) なぜ私がブログ報告するかって?
ククク(* ̄m ̄) 実は…

仕事が忙しく、コンサートを楽しみにしていたPyon主が行けなくなって、
急遽、友達を誘って行って来た私が、主の嫌がらせ命令で皆さんに報告する事に(^^;
c0144638_031555.jpg
開場が遅れたのか、開演予定15分前でこの長蛇の列(^^;
友達と会場前で合流し列に並び会場入りし、席に着くこと10分後

それこそ開演予定5分前なのにお客様の入りは6割程度…
案の定、開演は予定より25分遅れでスタートしました ( ̄(エ) ̄)ノ

では、毎回コンサートでの曲目をUPしているPyon主に習い私もUP!
ただ…ネタバレになりますので、注意して下さいね!

More(※以下はネタバレになりますご注意を)
 ↓


More (※以下はネタバレになりますご注意を)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-10-31 23:20 | 興味

疲れた~明日が不安だよ (;-_-)=3 フゥ

今日は、メチャ慌し日でした (;-_-)=3 フゥ
普通も何かと忙しいか、今日は何役も同時進行する事に ( ̄o ̄;)

7:00~  追込み現場への配達&打ち合せ
8:15~  町内の祭り準備で草刈り & 旗竿立て
10:30~ 材料出し & 別現場打ち合せ
13:00~ 地区秋まつり(文化祭)準備・テントなど設営
14:40~ 育成会絵画審査会&展示 ・ PTCA児童生徒作品展示
c0144638_2336112.jpg
17:20~ 追込み現場 打ち合せ&片付け
19:50~ 消防団懇親会…1時間遅刻(一泊だが明日の為に帰宅)
22:30   帰宅

今日は、私が3年前会長をさせて頂いた青年部の35周年事業日
さすがに、今日は欠席させて頂きました…こんな年は初めてです(^^;

さすがに、頭も体もヘロヘロ状態 (@Д@;)
明日の地区秋まつりでは、どうなることやら (-。-;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-10-31 23:00 | 徒然草

木材の競り(動画編) (*^_^*)

木材市場の『競り』の様子をちょっとご紹介!
『競り』…オ~クションですよ! 

振り子の威勢の良い掛け声に仲買人達が競り合います。
先日、大阪で行なわれた全国展示大会で行なわれた競りの様子を
今回は動画でUPします。是非、ご覧下さい。d=(^o^)=b

ただ、逆光で撮っている為、画像は期待しないで下さい σ(^^;


[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-10-30 23:28 | 材木屋

可哀想だけど、御免なさい (Θ_Θ;)

PTCAの会長をしていると、色んな情報や要望が耳に聞こえてくる (^^;
大阪の研修旅行から帰ってきて、そうそうにある一報が…

近所の空き家に野良犬の子犬が生まれたようで多数ウロウロしている…
どうも。生後間もなく、7~8匹は居るとのこと (_ _ ,)

前から居る親犬だけでも3~4匹がカッポし、小学生達を追かけ回している。
さらに、この7~8匹が成犬になったら大変なので、どうにかして欲しい!!

との事、
私が住んでいる地域では近年、イノシシや猿、鹿、ハクビシン、野良犬など
多数の動物がウロウロしていて、地域の子ども達が心配な状態が続いている。
c0144638_233655.jpg
朝一番に、子犬が目撃された空き家に行ってみると、
いたいた・・・物置の床下に沢山の子犬が隠れていました。

まず子犬が出入り出来ないように入口を塞ぎ、
保健所に電話を入れ、捕獲のお願いをいたしました。

c0144638_2357228.jpg小さい子犬の時点であれば、病気の保有を確認し問題が無ければ、新しい飼い主に譲られるそうです。

子犬たちにとっては、親犬から引き離されて可哀想ですが、野良犬として一生を過ごすのでなく、飼い犬として残りの人生を過ごしてくれる方が良いと思います。

結局、9匹をつかまえる事が出来ました。

c0144638_013810.jpg
子犬が乗っているトラックを親犬が後を追かけておりました。
ごめんな~(´ー`;)

でも、エサも無く、ウロウロして人から嫌われるより、
飼い犬になったほうが良くないかい?(-_-;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-10-30 23:01 | 徒然草

講習会の一日φ(.. )

c0144638_21451057.jpg
今日は丸一日、講習会φ(.. )に参加しています(^O^)
今日は建築士会主催だが、最近講習会多すぎ (^^;

会場は自宅から1時間の距離 (-.-;)
朝の横断歩道見守り活動終了後そのまま直行

まずは午前、『建築法規PRO2009』の講習会
午後は『建築設計監理および工事請負契約約款』の講習会

風邪薬を飲んでいる僕…居眠りしない様に注意しま~す\(^^:;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-10-29 09:19 | 建築全般

NGK観賞 (^O^)

c0144638_21544755.jpg
なんばグランド花月(NGK)にて
吉本興行・新喜劇公演を見てきました〜(^O^)/

久々に大笑いしてまいりました (ノ>o<)ノ
明日からの仕事の鋭気を養えました (^_-)-☆
c0144638_21552596.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-10-28 18:43 | 旅行

道頓堀散策中〜(^O^)/

c0144638_2245575.jpg
昼食後、次の予約が入っているしばらくの空き時間に、
道頓堀・難波周辺を散策中~ (^^ゞ

お暇な方は他の写真ものMoreからみてね~

More (道頓堀周辺)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-10-28 17:50 | 旅行

大阪名物と言えば

c0144638_22201083.jpg
やっぱり!『お好み焼き』も、一つでしょ o(^-^)o
大阪難波にある『千房本店』で昼食頂きました (#^~^#)/
c0144638_22203831.jpg
ホク!ホク!アツ!アツ!

うま~い(^O^)g
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-10-28 17:42 | 旅行

なにわ探検クルーズo(^-^)o

c0144638_554381.jpg
組合青壮年会の研修旅行2日目

一発目は
『落語家と行く なにわ探検クルーズ』に乗っております
c0144638_555176.jpg
水の都・大阪を遊覧船で、大川・土佐掘川・木津川と道頓堀川を
落語を聞きながら、クルーズし、大阪の名所を巡りますo(^-^)o

遊覧船の様子はのMoreを見てね

More (遊覧船内では…)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-10-28 10:31 | 旅行