幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧

KT様邸竣工! ヽ(´▽`)/

c0144638_1121169.jpg
KT様邸新築工事、本日網戸・建具取付や雑工事が完了し、
建物が竣工いたしました ヽ(´▽`)/バンザ~イ

KT様は実は大工さん、他の仕事をしながら自宅を造って居た為、(^。^;)
通常より時間がかかり、H19/12から本日まで約22ヵ月を要した事になります。

ですので、完成した喜びは、大工さん本人だけでなくご家族も、
そして、工事に関係した協力業者の皆が大変喜んでおります。\(*^▽^*)/

では、まず外装周りから紹介しましょう!v('▽^*)
c0144638_113029.jpg
総床面積 約50坪
和風の外観としています。

 屋根  : 越前焼き瓦葺き
 ポーチ屋根 : 越前焼き七・二瓦葺き 
 小屋根 : 腕木付タルキ見せ化粧庇 ステンレス葺き
 軒天 : タルキ・野地板 化粧仕上げ
 外壁  : 窯業系サイディング(KMEW)貼り
 開口部 : 断熱アルミサッシ(一部普通サッシ)

上の写真は北側から撮影した物です
残り三方の外観をご覧頂ける方はのMoreからどうぞ

More (他の外観はこちら)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-09-30 23:13 | 新築&増築 etc.

KeA様邸 リフォーム部順調 v('▽^*)

c0144638_5371489.jpg
『KeA様邸水廻り増改築工事』、リフォーム部分の工事順調に進んでいます。
先週は天候の良い日が続いた事もあり、外装部分も進んでおります (^_^)
c0144638_5394293.jpg
DKのリフォーム部分では、明後日(10/1)のシステムキッチン取り付け施工に
間に合うよう、床と天井の仕上材の張り込みが急ピッチに進められております ( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-09-29 23:59 |  KeA様邸

KT様邸 クリーニング終了! ( ^ー゜)b

c0144638_2165567.jpg
KT様邸新築工事が無事完成いたしました!( ^ー゜)b

今朝からクリーニング専門業者さんが清掃作業に着手。 (*'-'*)ノ~◇

内部の床・壁・天井・器具周りの清掃から
外部の窓周りやコンクリート土間などの清掃まで…

本日、一日で無事、工事中の埃や垢が綺麗になりました v('▽^*)
明日、無事お客様にお引渡しできます (・_・ゞ-☆
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-09-29 21:19 |  KT様邸

木造住宅耐震補強講習会φ(.. )

c0144638_20511931.jpg
本日午後より、『木造住宅の耐震補強のポイントと実務』講習会に参加しています(^O^)
当社では、お客様の生命と財産を守るお手伝いの為、耐震補強をお勧めしています(^^ゞ

1995年の阪神・淡路大地震から、特に木造住宅に対して
政策がなされ、耐震診断・補強計画・補強工事に助成されています (#^.^#)

一度、皆さんのお住まいもチェックされたらいかがでしょうか?
家族の安心のために (´ー`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-09-29 13:21 | 建築全般

間違いなく親子だわ (;¬_¬)

今日、早く学校から帰って来た長男坊を拉致し、追い込み現場に連行し
作業のお手伝いをさせた罪滅ぼしに、風呂上り後近くのコンビニへ σ(^_^;

食べたいものを一つ買ってやる事に…

で!長男が選んだ物は…
c0144638_5574539.jpgなんと、
『うれしいプリン 480』

これって (^^;
1年ほど前に、僕も食べたくて衝動買いしてしまった『プリン』じゃないか!?

親子だわ・・・やっぱり
(;¬_¬)

c0144638_601457.jpgただ、夕食後という事もあって、半分ほど残してギブアップしとりました (* ̄m ̄)

やっぱり、まだ、お子だね
 (* ̄m ̄)
パパは アッ!と言う前に食っちまったぜ!まだまだ鍛えなさいお腹を…(≧∇≦)/ ハハハ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-09-28 23:59 | 家族

秋の味覚 \(*^~^*)/

秋に入り、Pyon家にも美味しい秋の時期が到来しました!! v('▽^*)
『秋の味覚』と言えば…
c0144638_5304151.jpg
定番の『栗』
もちろん、頂き物です!!2kg以上ありました ヽ(´▽`)/

食いしん坊家族…喧嘩しなくて済みそうです (^^;

さて、この他にも大量の味覚を頂きました~ ( ^ー゜)b
そのご紹介は、のMoreで!

More (その他秋の味覚)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-09-28 23:28 | 食べ物

僕だけ暇な日曜日 (^。^;)

まいど~将来のカーレーサーになりたい、Pyon家の次男トジラだよ~!
せっかくの日曜だと言うのに、超~~暇だったよ…僕 (*・ε・*)ムー

今日一日、お姉ちゃんメジラがソフトテニスの試合だったから、
ママが付き添いで試合会場に行っていて居なかったし~ (¬_¬)

お兄ちゃんは生徒会副会長に立候補したとかで、演説文考えてる振りしてるし~
パパはパパで、おじいちゃんと、日曜なのに仕事してる!

 誰か僕の相手してよ (# ̄3 ̄)

だけど、そんな僕を見ていた優しいおばあちゃんが相手してくれたよ (^ー^)ノ
僕の大好きなところに連れて行ってくれたの~~ v('▽^*)

午前中は畑!!\(*^▽^*)/
午後は鷹巣サ~キットのレース観戦に!! ( ^ー゜)bカッコいい~

さ~て~、パパとママはこんな可哀想な僕に、何してくれるんだ? (`□´)

やっと夕方近くパパが 「出かけるぞ~~~」って誘ってくれたけど、
お買い物だけなら僕、 (・_・)ノ~ °パス!

でも、しつこく誘ってくるから、イヤイヤだけど相手してやるか~(-。-)
で!お出かけして行った先は…やっぱりお買い物!(# ̄3 ̄)
何を買ってきたか?!知りたい方はのMoreから見てね σ(^_^;

More (買い物の中身と理由)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-09-27 23:00 | 家族

野焼きには注意しましょう ( ̄o ̄;)

今日、引渡しの迫っている物件の追い込み作業をしていると、
けたたましいサイレンの音が数台通過して行く… ( ̄o ̄;)

聞こえない振りをしていると、一緒に作業していた大工さん…僕が消防団員で
ある事を知っている為か、「出動せんでいいんか?」と言ってきた (^^;

ん~~~仕事がしたい…でも…ま~電話入れて他地域なら行かないでおくか~
と、思いつつ消防情報に電話を入れると… (-。-;)

所属地域での焚き火調査で出動したとの事…
は~ (;-_-)=3 フゥ………「行ってきま~す」 ┌( ;・_・)┘
c0144638_12371747.jpg
ただ、情報で言っていた町内に行っても、火の子・煙なんて上がっていない?
(・_・?)どこだ? しばらくすると、それらしき雰囲気の場所を発見!!

でも、ここって隣の市だよな~~(;¬_¬)

結局、通報した方が、福井市だと思い現場を別町内名を言ってしまった様で、
わが地区を管轄する消防署から走り、管轄違いだが消火にあたってくれた様である。

隣の地区の住民が、草などを野焼きしていた物が延焼して大事になったようである。

幸いにも直ぐ消し止められたましたが、これからの時期、空気も乾燥し、
草っ原も枯れ乾燥している為、ちょっと燃やそうと思ったものが
拡大延焼し大事になる事が多い。特に秋口は多発するのである。

皆さんも、もし野焼きされる時は、現場を離れず、風などの様子も監視し、
十分、注意してくださいね σ(^_^;…だって、あんまり出動したくないから(笑
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-09-27 22:35 |  消防団

市P連Eブロック研修会&懇親会 (*'-'*)ノ

今日午後より、『平成21年度福井市P連Eブロック研修会』に
参加してまいりました。(*^_^*)

Eブロック事務局校の越野小学校さんの地元公民館で開催。
わが校の単Pからは19名の会員さんに参加を頂きました。
c0144638_10538.jpg
本日の研修では福井市在住の『はやおき亭貞九郎 氏』こと
『児玉定美 氏』の落語講演を聞かせて頂きました。


『笑うあなたに福がくる!』と題して子育てのお話を落語にてご講演頂きました。

演題(演目)は2つあり、v('▽^*)
『児玉家の人々 教育論編』 と 『お父さんはスーパーマン』

以前(2008.8.9)にも福井県PTA連合会主催の、『子育て研修会』で、
児玉先生のお話を聞く機会がありましたが、今回の講演では近くでお聞きした事もあり、
先生を身近に楽しく、感じさせて頂きました。 (*- -)(*_ _)ペコリ
c0144638_1165730.jpg
講演会・研修会終了後には、Eブロック懇親会が行なわれ、
各学校の校長先生方やPTA会長さん達との意見交換をさせて頂きました。(o^-^o)

日頃の学校の会議室での硬い感じの会議と違い、飲食を伴っている為か、
ざっくばらんな楽しい話も聞かせて頂き、大変有意義な2時間を過ごしておりました。
c0144638_125124.jpg
漁師町での開催という事もあり、
宴会の食事も海鮮の物が…沢山!!w(゜o゜)w
そ…それに!何より、かに!立派でしょ~(#^^#)

大変おいしく頂きました。 (#^~^#)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-09-26 23:59 |  PTA

子ども達の作品素敵でした (o^-^o)

c0144638_23142319.jpg
今日、市子連の写生大会の審査会があり、その会場に行ってまいりました (^^)

もちろん、僕なんかが審査員のわけではなく、ただ単に、お手伝いと、
自分の地区の作品を探して引き揚げて来る役目で行ったのだった ( ̄∇ ̄*)ゞ

約10,000枚近い作品の中から、審査員の先生方が選考されていき、
選考から漏れた作品の中から地区の作品100点あまりを探すのも大変 (一_一;

ただ、そこで勉強になったのは、
審査の際、その対象年齢(学年)に見合う作品かどうかという事である。
上手過ぎても、年齢に合わないという事で、選考から漏れているのである。

やはり、親の手助けがある場合も想定されているんでしょうかね?( ̄o ̄;)

でも僕から見ると、凄く素敵な作品が多数ありました。
夏休みの思い出を画用紙いっぱいに描かれている…

どの作品にも100点満点!優秀賞をあげたくなりました (#^^#)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-09-25 23:57 |  育成会