幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 64 )   > この月の画像一覧

すもも \(*^▽^*)/

c0144638_1285527.jpg
今日、お客様のところで取れた『すもも』を大量に頂きました。
甘くてちょっぴりすっぱくて、美味です~(^o^)=b

ダイエット中なのに…食べ過ぎちゃいそう~ σ(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-06-30 23:59 | 食べ物

21世紀を森林の時代に (*^_^*)

私が加入している団体が協力している
c0144638_10555465.jpg
シンポジウム
【21世紀を森林の時代に】
  ~みらい・つなぐ・ふくいの森林~

が、2009年8月9日(日) 18:30~21:30に
越前市文化センター大ホールにて行なわれます。

基調講演に…なんと!!
 養老 孟司 さん (東京大学名誉教授)
 立松 和平 さん (作家)
 C.W.ニコル さん (作家)

が来られ、講演して頂けるのです!


日本の森林(もり)の現状と問題、そして役割、今後について話し合われます。
人の命の源…水・空気を育む【森林(もり)】を考えませんか?!

ぜひ、皆さんおいで下さいませ(*^_^*)
チケットは私までご連絡くださいね!!

詳細はをご覧下さい。

More (詳細チラシはこちら)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-06-30 10:59 | 興味

梅シロップできあがり~\(^O^)/

まいどさんですぅ  末っ子トジラどすぅ(≧∇≦)
 
以前ボクが保育園から持って帰った「梅」・・・(2008.06.18
今回はめずらしく・・・!? ママがボクのリクエストにすぐに応えてくれて
(去年はもらって帰ってから2日後だったけどね。。。( ̄o ̄;)ボソッ)

丸1日凍らせてから、梅シロップを仕込んでくれたよd=(^o^)=bイエ~イ
c0144638_1640161.jpg

ボクも梅の”ヘタ”とるの手伝ったもんね~(^_-)-☆
ボクが採ってきたものと、お客さんのところでもらったものも合わせたら
3つものビンになりました!

で、もう漬けてから10日経ったし、梅のエキスがジュワーっと出てるみたいだし
完成だよね~ママー!! もういいでしょお????
c0144638_165044.jpg

いいの? やった~ v(^o^)

やっぱり水で割るより牛乳で割ったものの方がボクは好きだな^3^)/~☆
ちなみに・・・保育園で飲むのは水で割ったもの、しかも薄~いし・・・(Θ_Θ;)

よーくかき混ぜて氷を入れて、いただきまーす!!(´¬`)
c0144638_16562895.jpg


う~ん  んまい!!
まろやかぁ・で・ござりまするぅぅ~(~▽~@)♪♪♪
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-06-29 17:09 | 食べ物

いくつになっても嬉しい (o^-^o)

今日は、私の43回目の誕生日 (^^)v
私がこの日を昨年の様に忘れないように
お子達も僕への 【裏サポート】
先日の末っ子トジラのTシャツ作戦を実行!!
そのTシャツはわざわざその作戦の為に作ったものではなく既製品だったらしい。


ただ、今夜は所属団体の理事会があり、
地区の代表としては参加しなくてはならず…不在予定 (^^;)

それを知っていたお子達から昨夜の夕飯の時
私の誕生会を開いてくれました (o^-^o)
c0144638_0464988.jpg
もちろん、僕には開催する事は内緒! (^^;
暑い一日の浜茶屋建て方から帰って来ると、DKには貼紙が!

お子達が、切り絵をしたり、イラストを描いて作ってくれてました(#^^#)

父の日の事も有り、プレゼントは無いだろうと、思っていたのですが (^^;

な!なんと!
c0144638_131145.jpgc0144638_134453.jpg
先日父の日に、私達が父似あげた物と一緒!

電動カミソリ!Panasonic 『Λ’ LAMDASH』

父にプレゼントしながら欲しいな~って思っていたので嬉しいな~(^^)

で!最後は…
c0144638_18662.jpg
もちろん、Cake

いや~いくつになっても、
自分の誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいものですo(^o^)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-06-29 00:40 | 徒然草

浜茶屋建て方完了!\(*^▽^*)/

c0144638_23413457.jpg
今日は遠縁の浜茶屋の建て方でした~。\(*^▽^*)/
朝8時から始まっていたのですが、僕は防災訓練を終えてからお手伝いで合流 (^^;

本日無事、元請さんが予定していた工事全て完了された様で、
僕の手も 『猫の手』 以上には間に合った様です  (^^)V

でも、暑かった~ σ(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-06-28 23:40 |  浜茶屋

防災訓練! <(^_^)

c0144638_22585490.jpg
今朝は8時から、福井市全域での防災訓練でした~。 <(^_^)
例年だと6月上旬に行なわれているのですが、
今年は植樹祭が開催された為、本日開催となったのです。

過去の震災・水害などの経験を活かし、
毎年、福井市全域の地区ごとで開催されています。

僕は消防団員としての出動です。v('▽^*)
消防団員は事前訓練もあって、7:00集合 (^。^;)

他に全住民・自治会・公民館・自主防災組織・消防署・警察署・市役所職員などなど
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ 多くの方の参加で開催!

今日、消防団では災害時用備蓄品・機材の住民の方々に見て頂きました。

ビスケット・簡易トイレ・毛布・担架・ラジオ付懐中電灯・タオル
エンジンチェンソー・エンジンカッター・発電機・消化ポンプ・投光機などなど

今回の防災訓練で、市民の方々にも備えについて考えて頂ければと思います。
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-06-28 23:17 |  消防団

かっぱ家族!? v('▽^*)

c0144638_1183366.jpg
今日、父の友人から大量の【きゅうり】を頂きました。
や~瓜系大好きのPyon家では一大ニュース (*≧m≦)

 どうやって食べるか?

 誰が一番に食べるか?

 味付けは?塩?味噌?マヨネーズ?

朝から大騒ぎ! (^。^;)
c0144638_1443776.jpg
かっぱ娘メジラは、自分の腕くらいのきゅうりを塩で食べておりました (^^;
大口を開けて食べてる姿は、一応女の子の為、NGとします(爆
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-06-28 01:47 | 食べ物

こんなに優しいのに (^。^;)

今日、遠くの倉庫より、お子の上二人が使っていた自転車を取って来た。
倉庫に預けたのは長女メジラが年長になった5年前だから、埃だらけ!( ̄o ̄;)

末っ子トジラが自転車に乗りたいと言い出した為に、
補助輪を付けたり、サドルを下げてやり、乗れる準備をしてやると…

自転車に乗ろうとしたトジラを、長男アジラが制止したのだ。
「ちょっと待ってて!」というと、いきなり自転車を別場所に…(・_・?)
c0144638_21574771.jpg
なんとアジラ、いきなり洗剤で自転車を洗い出したじゃないか!w(゜o゜)w
「埃だらけだから、汚れるといけないから、洗ってあげるね!」ってね(#^^#)

後でアジラに聞いてみると、
「末っ子はお下がりばかりだから、可哀想だから…」って事を
c0144638_2248227.jpg
お兄ちゃん優しいね(*^_^*)
でも、ここまで優しくしても、末っ子トジラはお兄ちゃんになつかないのよね(^^;

トジラが相手してくれないと、寂しく泣くお兄ちゃん(^^;
相撲をして、男子の大事な部分に頭突きれても相手するお兄ちゃん(^m^)

トジラよ、いつか兄の優しさを感じるんだぞ!
アジラよ、それまで頑張れ! (*≧m≦)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-06-27 23:06 | 家族

メロンだよ~ ( ̄∀ ̄*)

ち~っす!久々登場、テストの終ったPyon家長男アジラだ~ぁ~!

食いしん坊pyon家に、またまたうれしい頂き物!!
c0144638_1524419.jpg
先日も苺を頂いた、ウチのお客様である、
あわら市の「山岸農園」さんから、またまた頂き物!

中には収穫日や食べ頃までかいてあるメモが、
こういうのって、生産者の方の顔も見れていいですよね~!

福井県認定のエコファーマーなんですよ!

では!頂き物は~~~!?
じゃ~ん~
c0144638_1561659.jpg
な~ん~と!
マルセイユメロン!d=(^o^)=b

瓜系、大好きPyon家には凄い贈り物!!
僕を筆頭に喧嘩が始まらないかが不安(^^;

食べ頃をジッとまって、喧嘩にならないように、
ママにきちんと切り分けてもらいました~(*≧m≦)
c0144638_1595019.jpg
いや~果汁タップリで、めちゃ甘くてジュ~シ~!( ^ー゜)b

めっちゃおいしいから、これからの贈り物にはNO.1ですよ ^3^)/~☆
このブログをご覧のみなさん!ご予約は僕アジラまでどうぞ('-'*)エヘ

オーディオコンポ買う為に稼がなきゃ!
o( ̄皿 ̄メ)=====〇 )^^;) ボカッ

パパに殴られた σ(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-06-27 15:15 | 食べ物

捕獲作戦開始! ( ^ー゜)b

まいど~~Pyon家の『きかん坊』こと、トジラだよ~ん~ (^m^)

明日お仕事だからって、今日お休みのパパを拉致して行ってきました~ぁ!

どこへ?!って!?
(*≧m≦)内緒!
c0144638_1434432.jpg
この道具を使うんだよ!

なんだと思う?(* ̄m ̄)
知りたい方はをクリック!

More (知りたい方はこちら!)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-06-27 14:19 | 家族