幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 68 )   > この月の画像一覧

KS様邸 建て方完了!ヽ(´▽`)/

今日はKS様邸農舎増築工事の建て方工事!
お天気は快晴で風も無く暖かい日となりました!

昨夜の深夜作業後でも緊張の為か、朝予定時間に起床できました(^^v
朝6時半には、建て方資材・構造材を満載にしたトラックに乗り会社を出発。

7時には現場入りが完了。現場の諸準備をしてる間に
お施主さんのご親戚のレッカー(クレーン)も到着・設置完了!

緊張の日のスタートです!(^^;
c0144638_3594096.jpg
今回の建物は床面積20坪と少々小さめですが、
それでも当社の基準『骨太のがっちりした構造体!』の為、
通し柱が7本と、大きさ450mもある梁3本も組み込まれる。

その為、構造材ごとの継手(つなぎて)・接続・合体は大変です!
でも、なれた応援の大工さんたちのお陰で、着々と進行…
c0144638_4122021.jpg
お陰で、本日屋根板は少々残りましたが、ほぼ建て方工事が完了しました。

いつもながら、建て方当日は事故が無いか?!…緊張の一日です。
大工さんにとっても、きちんと計算通りに組み上がるか心配の一日の様です。

いや~何事も無く終った事、ホッとしました(*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-03-31 23:59 |  KS様邸

やっと、終った~ (-。-;)

c0144638_3114113.jpg
ふ~~やっと、終ったよ~(-。-;)

只今、深夜の3時20分…

明日はKS様邸農舎増築の建て方工事なのです。

その工事で使用する、釘やボルトなどの金物を準備したり、
看板や脚立を載せたりなど、深夜の今まで外で作業してました(^^;

明日(今日かな)は5時半起き!
そろそろ、寝なきゃ(^^;

さ~て~、明日も無事・事故なども無く、
工事がスムーズに進んでくれればいいな~(*^^*)

では、頑張ってきま~す


…でも、眠い (ρд-)zZZ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-03-31 03:18 |  KS様邸

桜 さくら サクラ (#^o^#)

今回のお遍路で見つけた 『桜』 の写真を皆さんに贈ります。

本当は実物を見て頂くのが好いのでしょうが、
写真で我慢して下さいね(#^^#)
c0144638_1241365.jpg
2日目の宿にあった、『岩桜』…岩の上に育った盆栽桜です

c0144638_1251198.jpg
京都の『清水寺』にあった桜です

c0144638_1255822.jpg
大阪府箕面市の『勝尾寺』にあった濃い色の桜です

お遍路途中、あちこちで桜を見つけると、写真を撮っていました(^^;
可憐で、清楚で、綺麗な…【 桜 】、大好きです
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-03-30 01:32 | 草花

夜景の撮り方に試行錯誤 σ(^^;

先日の、大阪夜景ブログUPの為に、夜景を撮る時、
どうやったら、綺麗に撮れるだろ?って試行錯誤してみた…

コンパクトデジカメで出来る細かい設定は限られるが、
その中の一つ

『長時間露光』

私の持っているコンパクトカメラでは、
【OFF】 【1秒】 【2秒】 【4秒】 【8秒】の設定変更しか出来ない (一_一;

では、この5種類を見比べて頂きましょう(笑
※クリック頂くと少し大きめにご覧頂けます。

c0144638_23503034.jpg
『長時間露光』~~【OFF】


c0144638_23534895.jpg
『長時間露光』~~【1秒】


c0144638_23544676.jpg
『長時間露光』~~【2秒】


c0144638_23552917.jpg
『長時間露光』~~【4秒】


c0144638_23554771.jpg
『長時間露光』~~【8秒】


皆さんのお好みはどれでしょうか?

僕は【4秒】ですね(#^^#)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-03-29 23:56 | 興味

比叡山『延暦寺』(^_^)

c0144638_0352339.jpg
今回の西国霊場の札打ちを一先ず終わりにし、
観光と新西国霊場下見(笑)を兼ね…

滋賀と京都の間にある
比叡山『延暦寺』にきてます~o(^-^)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-03-28 16:14 | 旅行

清水寺 (。。;)

c0144638_8163196.jpg
西国霊場第16番札所であり、京都と言えば…の代名詞
『音羽山 清水寺』を特別に時間にゆとりが出来た為、
急遽、巡礼行程に入れ参拝してまいりましたo(^-^)o

ただ、経済対策としてのETC車割引上限1000円 !
その効果か!?凄い観光客(;´・`)
でも、ちゃんと観光客の前でお経をあげてきました(^^)v
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-03-28 14:21 | お遍路

夜明け…良い一日の予感(^_^)

c0144638_8233180.jpg

お遍路最終日の夜明けです!(^_^)

昨日まではっきりしない天気でしたが、
今日は良い天気になりそうです。

頑張って!楽しんでリフレッシュしてきます(^O^)g
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-03-28 05:39 | 風景

☆★綺麗★☆だな~( #^.^#)

c0144638_21212721.jpg
※写真をクリック下さい大きめにご覧頂けます

夕食から部屋に戻ると…

素晴らしい夜景が眼下に広がっていました。

この写真では、素晴らしさが伝わり難いと思いますので、
福井に戻ったら、大きな写真でUPしますね(^_-)-☆
とりあえず、しばらくこの写真で我慢してね~(^m^)

※家からUPしなおしました (^^v
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-03-27 21:11 | 風景

2日目の宿に入りました(^O^)

c0144638_2131084.jpg
本日も無事終了し、2日目の宿に入りました(^O^)

ネットで調べ人気が高かった宿…箕面市『みのお山荘』

なかなか空いていなかったのですが、
家内が頑張りとってくれた宿です。(^_^)

その人気の一番が、この眺望!大阪を一望出来るのです。p(^^)q
数時間後の夜景が楽しみですo(^-^)o

遠くに万博公園が見えておりました。
c0144638_21313875.jpg

『太陽の塔』の背中です (^m^)
c0144638_21323351.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-03-27 17:46 | 風景

勝尾寺&総持寺 (^_^)

c0144638_2216266.jpg
本日最後、箕面市にある第23番札所『応頂山 勝尾寺』です。
本日もチョ~順調にいきました(^_-)-☆

観光も盛り込みながらも、明日参る予定だった、
大阪府茨木市の第22番札所『補陀洛山 総持寺』も参れましたよ ( ^ー゜)b
c0144638_22161781.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-03-27 17:33 | お遍路