「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:興味( 228 )

恒例花火会 (^ー^)ノ

c0144638_4362370.jpg
15年近く継続している恒例の家内の実家での
『花火会』今年も開催です (*^^*)

子ども達も大きくなるとただ花火をするだけでは面白くない様で
色んなことして遊びだしております (^^;
c0144638_439310.jpg

c0144638_4391433.jpg

c0144638_4394980.jpg

c0144638_440040.jpg


c0144638_4401331.jpg
もちろん、打ち上げ花火の数も増えていきますが、

c0144638_4402439.jpg
線香花火も密かな人気なんですよ(*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-15 23:36 | 興味

デコトラ集会 d=(^o^)=b

c0144638_124416.jpg
いえ~い~!末っ子トジラやよ~~~ d=(^o^)=b
最近出番が少なくなった僕だが、今回の記事のリポーターは僕が適役(^m^)

な!な!なんと、先日の日曜日、パパたちと金沢に行った際、
デコトラを大量に発見!!車大好きの僕にはお金より嬉しいっす!v('▽^*)
c0144638_1265195.jpg
僕たちが行った時は集会が終わった後の様で、
その会場から帰る車の列を眺める事が出来たんやよ (・_・ゞ-☆

(*'')(*,,)(''*)(,,*あっち見たり、こっち見たり!
キラキラしてたり、ツンツンの角や羽が生えた車がいっぱい!
c0144638_129126.jpg
僕も大きくなったら、あんな車に乗りたい!!
10円で買えるかな~~~ ? (^ー^)ノ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-16 23:23 | 興味

Sarah Brightman コンサート('-'*)

c0144638_1134438.jpg
本日夕方、金沢で行われた・・・
SARAH BRIGHTMAN 
 IN CONCERT Dreamchaser WORLD TOUR』

に行って参りました ('-'*)

天使の歌声と言われるサラ・ブライトマンさん!!
数時間、ずっと癒されっぱなしでした~ ヽ(´▽`)/
c0144638_1202440.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-14 23:45 | 興味

H25三国祭り(2) (*^∇^)

c0144638_4211395.jpg
三国祭り巡航している山車三基目と遭遇!(*´∀`)
半分見れたよ~(*´ー`*)今年は結構遇えるかもo(*⌒―⌒*)o
c0144638_4221214.jpg
って思ってたら、立て続けに山車四基目に遇えました!o(*⌒―⌒*)o
や~終盤に4基も見れるなんて今年のPyon家運が良かったですよ~ (・_・ゞ-☆
c0144638_4252391.jpg
ただ、末っ子トジラを筆頭にPyon家は山車よりも・・・
食い気の方が強い様で やっぱり、ガッツいてます((o( ̄ー ̄)o))

お土産のベビーカステラもGet!!o(*⌒―⌒*)o
試食として500円分を数ヶ所で購入し厳選!(*´∀`)

今年のNo.1のお店で2000円購入!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今年も、お腹いっぱいにして帰宅したことは言うまでもありませんね(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-20 22:59 | 興味

H25三国祭り(1) (*^∇^)

昨日から北陸三大祭りの一つ、『三国祭り』が行われています。(*^_^*)
毎年5月19日~21日に福井県坂井市三国町の三國神社を中心に開催されます。

今日は、山車が巡行する中日(なかび)ですが月曜日なので人出は少ないかと
Pyon家は今日参拝したのですが予想に反し沢山の方が祭りに訪れておりました。(o^-^o)
c0144638_412838.jpg

山腹にある境内は広く、鳥居をくぐり、石畳の階段を上ると、
随身門という楼門をくぐり、また石段を登ると(^^;…拝殿となる!

この三國神社、歴史的にもかなりの由緒があり。
約470年前もの歴史を刻んできているのです。

Pyon家もお参りさせて頂きお願い事までしてまいりました。(^m^)

ただ長男アジラは学校行事と重なり帰宅せず今年は行けず、
長女メジラはお友達と行動したため、末っ子トジラと影の主と3人での行動
年々、子が大きくなると家族皆での行動は難しくなりますね(^^;
c0144638_495352.jpg
初山車と遭遇!(*´∀`)

しかも、トジラのお友達がお囃子として乗車している山車でした~♪ヽ(´▽`)/
がんばれ~T君!! \(⌒∇⌒((⌒∇⌒))⌒∇⌒)/
c0144638_4161052.jpg
山車二基目 発見!!(゜ロ゜ノ)ノ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-20 22:28 | 興味

やっぱりGet!しゃちゃった σ(^^;

c0144638_8204586.jpg
LAWSONの抽選申し込みしていたコンサートチケットが
当選し引き取ってきました~o(*^▽^*)o

今回はLAWSONの 『LEncore会員限定の先行チケット』 で申込み!
一般より!プレより!いち早くの入手なので席も前から10列目で中央!! (^m^)

2013.12.8 (日) 福井フェニックプラザ でおこなわれる、
『MISIA 星空のライブⅦ ~15th Celebration~』


席が前の方なのでコンサート楽しみだな~楽しんできま~す ( ^ー゜)b
・・・xっていっても、半年以上も後なので・・・まだまだなんですけどね (^^;

ただ、以前コンサート行き過ぎだからと しばらく自粛すると
宣言
をしたのですが・・・影の主(嫁)さんにまだ報告してないんですが  (;- -)ヤバイ?!

良い席だから許してくれないかな~~~ (;¬_¬)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-10 23:19 | 興味

意識改革に良いかも! ( ^ー゜)b

Pyon家の愛車の一台の調子が悪く入院中 (^^;
その代わりに来てる代車がTOYOTAのパッソなのだが・・・
普段通り運転していて何気に目に留まったのが・・・
緑に光る【ECO】モー表示ランプ!! (・_・?)

しばらく運転しながら眺めていると、急発進をしたり加速を急激にすると
ランプが消灯してしまう・・・って事は燃費を良くするためには緑表示が欠かせない!
ってことで、表示部分をいじっていると Σ(゜ロ゜;)お~お燃費が表示できるんじゃん

って事で、その気付いた時には、表示されていた燃費は
16.8km/L

意識しながら運転をしたり、エアコンを切ったり、
信号待ちでのアイドリングストップをしたところ・・・ な!なん!なんと!!w(゜o゜)w
c0144638_1153141.jpg
22.1km/L>にも伸びたではないか!!

スゴイ!( ̄o ̄;) 5.3km/Lも伸びたではないか ( ̄o ̄;)
運転方法を変えるだけでこれだけ変わるってすごいっす! ( ̄д ̄;)
僕が、どれだけ燃費の悪い走り方をしていたかを思い知らされました (≧Д≦)

いや~【ECO】モード表示や【燃費】表示って、めちゃ意識改革になりますね (*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-01 23:14 | 興味

いちご狩りはいかが?! (^_-)-☆

みなさ~ん!美味しいイチゴはいかがですか!? o(*^▽^*)o

当社のお客様で、専業農家を営んでいらっしゃる方の農園で
旬の『いちご狩り』が開かれています! (^ー^)ノ

あわら市(金津)の芦原丘陵地にあるビニールハウスでOPEN! ( ^ー゜)b
是非、皆さんご家族とご一緒に行かれてはいかがですか!? (o^-^o)

お味・糖度はバツグン!!メチャ美味しいですよ!
食いしん坊家族、Pyon家が太鼓判押しますよ!凸ヽ(^-^) タイコバン

昨年もご案内したところ、皆さんに行って頂き評判もGood d=(^o^)

Pyon主(宇佐美)の紹介で!と言って頂ければOKです!! (^_-)-☆
休日は混み合いますので早目にご予約される事をお薦めします。
c0144638_10392782.jpg

≪内容≫
    【いちご狩り】
  いちご観光農園

期  間 : 4月7日(日)~6月9日(日) 予約制
       ☆GW期間、土日限定は混み合いますが、平日は比較的空きが有ります。
       ★団体様の場合、30名様まで受入れ可能です。

営業時間 : 8:00~17:00

料  金 : 大人1,600円 ・ 小人1,000円 ・ 幼児600円
        ※ お持ち帰りは量り売り(100g.100円)となります。

品  種 : 『章姫(あきひめ)甘みが強い!

       『紅ほっぺ(べにほっぺ)適度な酸味で味の深い

☆ お問合せ・お申込み先 ☆
山岸農園 山岸 敬康
住 所 : あわら市清王6字55番
 大きい詳細地図( by ゼンリン地図 いつもNAVI )はこちらを参照下さい
  http://www.its-mo.com/z-130427093-490441035-16.htm


電 話 : 090-2837―5957(山岸)


※下の写真をクリック頂くとチラシが大きくなります。
c0144638_755571.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-27 08:01 | 興味

ミスチルさん参戦(*^ー^)ノ♪

c0144638_333754.jpg


先日、大量チケットの報告をさせていただいた
Mr.Childrenさんのコンサートに参戦して来ました。(*^ー^)ノ♪

いつもながらチケットを取ってくれた弟君の凄さには今回も驚き!
今回もアリーナの前列席をゲットしてくれて、超満足。(#^.^#)

コンサート内容は忙しくてアップできないので、ごめんなさい

ただ、やっぱりミスチルさん最高っす!!!(⌒‐⌒)

さて話は変わるが、Pyon家最近コンサート行き過ぎ!?(;゜∇゜)

直近から今回のミスチルさん
3月16日に僕は行けなかったが家族4人ですファンモン
3月2日には長女メジラとゆずさんのコンサート
その前に10月に桑田さん、6月のいきものがかりは家族4人で
3月にアジラとファンモンさん
11月にMISIAさん、
10月に2週続けて平井堅さんとマッキーさん

結構行ってますよね…(;゜∇゜)

っま、いつも頑張ってくれているPyon家の影の主さんにへのご褒美のつもり…
ただ、影の主さん会計が気になるのか「しばらく休業!」宣言(;・∀・)

僕、行きたかったのに(´・ω・`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-24 21:30 | 興味

チケット大量 ( ^ー゜)b

本日、今月三つ目のコンサートチケットかPyon家に届きました!!
c0144638_2165145.jpg
そうです!今週末に福井で開催される
Mr.Children さんの チケット ((o( ̄ー ̄)o))

チケット関係に強い弟君に頼んでGETしてもらったのだ!! o(^o^)o
社員や友人に頼まれた分もあり、全部でなんと12席分!((o( ̄ー ̄)o))

チケット到着を待っていた皆に急いで配らないと (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-20 23:10 | 興味