幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 351 )

富山小旅行2 (*´∀`)

c0144638_15571086.jpg
『魚津埋没林博物館』も見学!(*´∀`) 材木を扱っている僕の
見る方面は金額を予想しちゃう(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

埋没するまでは大きかったんだろうな~(; ̄ー ̄A
以前見たことがある屋久杉並であろう!(゜ロ゜;ノ)ノ
c0144638_164385.jpg
蜃気楼についても学びました(*´∀`)
c0144638_166982.jpg


c0144638_167164.jpg
宇奈月温泉からさらに奥のダム湖に面してある『とちの湯』(*^^*)

こちらも僕は何度も来ているのだが、温泉が大好きな
Pyon家の影の主さんに入らせたくてやって来ました(’-’*)♪
c0144638_16101539.jpg
末っ子トジラは新緑の中を走るトロッコ列車に
乗りたがっていましたが却下です(ノ_<。)

c0144638_16141184.jpg
福井までの帰路途中に長男アジラをピックアップして
家族5人揃って、回転寿司にて夕食 ((φ( ̄ー ̄ )

テスト真っ最中のアジラは今回の小旅行に参加出来なかったため
「長男あきとが可哀想!」( ̄。 ̄)との嫁さんの意見で合流す(*´∇`*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-09 22:55 | 旅行

富山小旅行1 (*´∀`)

c0144638_15363664.jpg
賞で当たった宿泊券でお泊まりした翌朝、大食い家族Pyon家の
楽しみのひとつが、やっぱり!( ̄O ̄)朝食バイキング(^^)v
c0144638_15372954.jpg
観光地の選択には時間の関係で悩んだが、富山と言ったら・・・q(^-^q)
やっぱり『ほたるいかミュージアム』でしょ!(*´∀`)
c0144638_15422392.jpg
昨年秋にも某団体の大会参加で来たのだが、子ども達にも見せたくて、
今回も見に来ちゃいました~(*´∇`*)♪
c0144638_1543388.jpg
末っ子トジラ、嫌がったが無理やり記念撮影(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

c0144638_15445266.jpg
こちらは長男アジラが2才位に来た時以来に訪問した『魚津水族館』
自分達の昼食も食べず、水槽のお魚達への
餌やりに熱中 ((φ( ̄ー ̄ )
c0144638_15475396.jpg
今は当たり前の水槽トンネルですが、
なんとここが世界初!日本初!らしい(゜ロ゜;ノ)ノ
c0144638_15521586.jpg
さて問題!( ̄O ̄)Pyon主が写っています!( ̄。 ̄)
どこでしょう!(*´∀`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-09 12:28 | 旅行

世界の民族人形博物館 (´ー`)

c0144638_16221442.jpg
『須坂市版画美術館』
  には30段のひな飾り (-^-^-)

c0144638_16251761.jpg
『世界の民族人形博物館』
  には13段の五月飾り (*'-'*)

凄いですね~ o(^。^*o)(o*^。^)o
ただ段々家庭で飾らない家も増えてるんでしょうね~(^。^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-05 12:40 | 旅行

トレインギャラリー (^-^)

c0144638_1534265.jpg
車輪系が好きな末っ子トジラを喜ばせようと、
『トレインギャラリーNAGANO』
「ミニチュア鉄道博物館」に行って来ました~(*´ー`*)

入り口は飲食店と同じなので迷ってしまいましたが入ってみると、
ま~凄い(((((((・・;)!の一言!大人の僕がウキウキ!キラキラ!(*´∀`)
c0144638_153914100.jpg
こちらは、個人の方が収集した4000両以上も有るHOゲージの鉄道模型の展示
また、総延長500mのジオラマのある鉄道博物館なんですよ(*´ω`*)

多くの鉄道模型博物館がありますが、こちらは国産車両が主の様です (*´ー`*)

また外には本物の電車が出迎えてくれるんですよ。
その昔、東急東横線や長野で活躍した車両だそうです(*´ω`*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-05 11:32 | 旅行

MーWave (*´ω`*)

1998年に開催された長野オリンピックでスピードスケート競技場となった、
『MーWave』に行って来ました~(*´ー`*)

ただ、会場周辺や駐車場は車でいっぱい!Σ( ̄□ ̄;)GWだから?(;・ω・)
なんとか車を停めて入口に行くと・・・φ(゜゜)

「大恐竜展開催!福井県立恐竜博物館の協力を頂いて開催!」とアナウンスが!(*´∀`)

それを聞いた末っ子トジラ、恐竜展に行きたがり駄々をこねるが、
入館料1800円!福井で行けば3回行けるお値段を説明しなんとか説得(^_^;)))
c0144638_1585883.jpg
中に入り、1998年の長野オリンピックの展示物を見学(*´ω`*)
影の主と懐かしんでいたら、長女メジラから「知ってる人居ないよ!」との発言( ̄O ̄)

(((((゜゜;)!!(゜ロ゜ノ)ノそっか~あなた達、お子達は生まれてないね!(^_^;)))
あの感動から早くも15年も経つんですね(・・;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-05 10:31 | 旅行

松代城址 (*´ー`*)

c0144638_1543615.jpg
昨日宿泊した松代真田家の地を散策(*´ω`*)
松代城址も巡って参りましたo(*⌒―⌒*)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-05 09:20 | 旅行

H25GW旅行二日目のお宿(゜∇^d)!!

c0144638_14565424.jpg
GW旅行二日目のお宿は長野市松代にある『松代荘』((o(^∇^)o))
温泉が素晴らしいお宿なんだよ (゜∇^d)!! 温泉に浸かってくつろぎ中~(*´ー`*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-04 22:57 | 旅行

牛に引かれて善光寺 (*´ー`*)

c0144638_8413477.jpg
長野といえばやっぱり・・・善光寺に参拝!(*´∀`)
牛に引かれてお参りして参りましたo(*⌒―⌒*)o

善光寺後方の山の上にある『雲上殿』にも(*´ー`*)
c0144638_8453541.jpg


c0144638_8472842.jpg
公開されていた『山門』に上り撮影してみた( v^-゜)♪
さて問題です!『善光寺』の三文字の中に鳩は何羽いるでしょうか?(*´ー`*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-04 16:40 | 旅行

オトナリサーキット ( v^-゜)♪

c0144638_8354591.jpg
戸隠高原に戸隠神社参拝しようと行ったが
めちゃくちゃ混んでいて見学断念( ノД`)…

その代わり飯綱高原オトナリサーキットで
本格的なゴーカートに親子で乗ってみた( v^-゜)♪
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-04 14:34 | 旅行

一茶記念館 φ(゜゜)

c0144638_8302346.jpg
一茶記念館 φ(゜゜)ノ

僕も詠む
『一句よみ 情景おもい 頬ゆるむ』
Pyon主
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-04 13:29 | 旅行