幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 493 )

H25学校体育祭 (*´-`)

c0144638_14514910.jpg
本日、Pyon家の長女メジラと末っ子トジラが通う
小中学校の体育祭・運動会が開催されました(*´-`)

作り物を担当したメジラ、頑張ってました(*´-`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-07 23:51 | 家族

姉家族の里帰り ( ^ー゜)

c0144638_511654.jpg
本日、姉家族が里帰りしてくれました ( ^ー゜)
我が家なりのおもてなしでお出迎え・・・食べ物系ですけどね(^m^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-16 23:59 | 家族

トジラ!どうすんるんや!o( ̄皿 ̄メ)

c0144638_4542463.jpg
今日一日、トジラをずっと監視しとりました~(`_´メ)

宿題提出まで残り4日なのに、宿題がほとんど出来てない事が判明!Σ( ̄□ ̄;)
親二人で叱り捲り、強制勉強させましたが・・・終わらん( ̄0 ̄;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-16 22:59 | 家族

それぞれの夏休み (´▽`)

夏休みの終盤に入った末っ子トジラ・・・
なかなか宿題を真剣にやれない様で、とうとう僕の出番です!(^^;
c0144638_3261478.jpg
写生の絵画の指導・・・写真では何とか様になっているとは思いますが、
そこに行くまでには親子での言い争いと・・・疲れました ( ̄o ̄;)

長女メジラは富山で行われるソフトテニスの大会に招待され、
一泊二日で遠征に出かけて不在で静かなものです (^m^)

長男アジラは今日から近くのコンビニでアルバイト (*^^*)
店長さんにお願いされた事と、何か買いたい様で仕事に励むようです (^^)
c0144638_3263250.jpg
昨年もさせて頂いているからか、今日からいきなりレジ担当してましたよ(^^;
親のほうが心配で、トジラとおやつを買うふりして偵察してきました (^m^)

子どもが大きくなると、それぞれが何かと忙しいようです (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-11 22:12 | 家族

カブト虫 Get!!( ^ー゜)b

c0144638_9454276.jpg
ヤッホ~!!カブト虫をGet!したぜ~ ( ^ー゜)b
Pyon家の暴れん坊トジラ!頑張りました~!! ( ̄∇ ̄*)ゞ

3日連荘で大量に捕獲に成功!! (・_・ゞ-☆ さすがでしょう~(^m^)
ヾ| ̄ー ̄|ノ ラン♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ラン♪

あのな~ ( ̄‥ ̄;) = =3 ⇐パパ
o( ̄皿 ̄メ)=====〇 バキッ!! ☆))

夜遅くまで起きていて仕事している俺を、朝4時半に起こすな~ ○((((▼皿▼#))))○
それに、その捕獲した場所は俺が見つけた秘密の場所じゃね~か ( ̄‥ ̄メ)

自慢するなら、ちゃんとカブト虫君の住処をきれいにしてあげなさい!(-_-#)

パパ・・・無理やり起こしたから機嫌が悪いぞ・・・(; ̄▽ ̄A  マ、マズイ…
c0144638_9573681.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-02 06:20 | 家族

トジラのらっきょう切り デビュー〆(・ω・。)

c0144638_1446315.jpg
今日はわが子が通っている小中学校の『らっきょう切り』の日でした。
この行事は、僕の父が子どもの頃から続く、伝統の行事です。(*^^*)

我が地区では、昔から三里浜砂丘を農地として使用しており、
花らっきょう生産が盛んで全国でも稀な3年掘り物が有名なんですよ。(^^)v

その地区の特産物の、らっきょう切りを、子ども達に
伝承していこうという、大事な学校行事なんです。 (・_・ゞ-☆
c0144638_14502497.jpg
今年は末っ子トジラも本格的にたっきょきり作業に参戦!
興味関心があってか、真剣に取り組んでいたみたいです (^0^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-05 23:44 | 家族

懸賞で宿泊q(^-^q)

c0144638_1936129.jpg
只今、富山駅前にある『エクセルホテル東急』
にチェックイン しました~ q(^-^q)

年末年始の懸賞で当たったペア宿泊券でお泊まり(*´∀`)
勿論お子達も同行なので別料金を払い別室を用意してます(゜_゜;)

使用有効期限も迫り、行ける日が他に無いため検討して
本日のPTCA行事終了後仕事を早めに切り上げ来ました(’-’*)♪

ただ、可哀想だが長男アジラはテスト真っ最中で来れませんでした(>o<")
アジラ、ゴメンなさい(((((((・・;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-08 18:50 | 家族

トジラの一人野球 (^^;

最近、仕事の多忙を理由に相手をしてやれない駄目親父との
遊びを諦め何かと遊びを考え一人で遊ぶ、末っ子トジラ (^。^;)
c0144638_548395.jpg
今回は一人野球を楽しんでる(?)様です (^^;
ピッチャの真似をして球を投げ、対面に移りバットを濁り思い切り振り回し
c0144638_5523653.jpg
全力で架空のベースを走り回る・・・末っ子トジラ
遠くでその様子を伺っている、運動嫌いの僕・・・ ( ̄∀ ̄;)
c0144638_5542668.jpg
そんな親父の性格を良くしていて、弟大好きな長男アジラ・・・
しっかり弟の面倒を見てくれています。出来た子です・・・(^m^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-04 23:43 | 家族

メジラやるな! (⌒▽⌒)

先日、長女メジラは宿泊学習会でしたが、その際の『学習会のしおり』作成で
挿入イラストを担当したのがメジラとお友達のYさんらしいのだが・・・

メジラがどんな絵を描いているのか、描き中のメジラ 〆(・ω・。)
こそ~っと覗いてみた・・・[壁]_-)チラッ
c0144638_5353539.jpg
お~~ぉ~ w(゜o゜)w

メジラやるな!参考画はあった様ですが、制服を自分の学校の物に変えたり、
多少はいじりながらも、学習会の挿入画らしい出来上がり! (・_・、ヾ(^-^)ヨシヨシ

ただ、宿題そっちのけでやっていた事は問題ですが (-_-;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-28 23:34 | 家族

メジラの作品公開 ( ^ー゜)b

ど~も~おひさ~~~Pyon家のピカピカ娘メジラやよ~~~( ^ー゜)b
ピカピカと言っても、Pyon主(パパ)の様なキトキトって事じゃないからね (・_・ゞ-☆

昨日からね、中学校の1年生と私たち2年生とで合同宿泊学習会だったんやよ v(^o^)
や~楽しかったです~!やっぱり学校で黒板見てるより良いよね~~~(^m^)

そこでね、『焼き杉板』を作って、表示板作ったんやよ o(*^▽^*)o
焼いた板を金たわしでゴシゴシするのが大変やった (゚_゚i) つかれたよ ( ̄o ̄;)

でも、真面目に一生懸命やったから出来上がった作品最高!・・・自分なりに(笑
では、皆さんに、大公開!! ぜひ見てっちょ! (^_-)-☆
c0144638_652551.jpg
どぉ~~~?好いっしょ! 私気に入っちゃった~ d=(^o^)=b
でも、パパに見せたけど褒めてくれん! (# ̄3 ̄) パパ作品には厳しいしな~

それにしても、『焼き杉板』つくるの大変やった・・・
「あんな物、一般的に使わんやろ!!」・・・ってママに言ったら・・・

「あなたの周りにいっぱいあります!!
  うちの工場❕倉庫!の外壁すべてが焼き杉板です!」・・・って言われちゃった (^^;

マジ!って思って眺めたら・・・間違いなく『焼き杉板』でした (;¬_¬)
やっぱり私って・・・天然!? かな? σ( ̄□ ̄;;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-24 22:42 | 家族