「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ物( 440 )

やっぱり旨い!(*´-`)

c0144638_1527768.jpg
久々に行って来ました!(*≧∀≦*)『天下一品』!
そこで、大好きな辛子ニンニクを、れんげ一杯分入れて頂きました((φ( ̄ー ̄ )

家族に嫌われ様が、距離を置かれようが、
疲労回復願って、たっぷり!(*´∀`)

あっ・・・でも・・・(;´Д`)ヤバ!
明日お客様との打合せ有ったかも(((^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-07 23:26 | 食べ物

久々 る・ぐー

c0144638_1621055.jpg
今宵は、帰路にある『る・ぐー』で夕飯頂きました(*´-`)

味玉塩らーめん&ライス

以前、別の場所にお店があった時に頂いてからだから・・・
7年ぶりに
頂きました((φ( ̄ー ̄ )
トロトロでウマウマっす!(*≧∀≦*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-03 22:00 | 食べ物

H25年新米入荷!(*´∀`)

c0144638_13474793.jpg
昨日、毎年新米を購入させて頂いている農家さんから、
今年の新米8俵(480kg)が届きました!!o(*^▽^*)o

もちろん、コシヒカリ発祥の地、福井ですから・・・
とっても美味しい コシヒカリです!!

お米の保管用の冷蔵庫に積込み致しました。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

昨年の古米も3俵半残っている為、全部で11俵半を冷蔵庫に!
これだけで、約690kg・・・米冷蔵庫って頑丈ですね (^。^;)

来週23日は町内の祭りです。(*'-'*)

Pyon家では、祭りのご飯は新米で迎える慣わしの為、
混み合わない夜に、入荷してきた新ふくい米を精米してまいりました ( ^ー゜)b

もち米30kg、新米90kg、古米60kg
全部で3俵(30kg×6袋)精米いたしました。( ^ー゜)b

この内、新米と古米それぞれ60kgは親戚に贈るのですが・・・
全部精米するのに1時間半もかかってしまいました(@Д@;)


さてここからは、Pyon家の記録記事です・・・(^^;
毎回同じ事をしておりますが、消費量チェック!( ̄д ̄;)
家族の食べ過ぎチェックと次回の予想をしておくためなのでご了承を…

前回の6月22日には2俵(120kg)を精米した分に、今回の精米分…
沢山精米してもPyon家に残る分は30kg(半俵)を追加したことになり
6/22からの期間では合計150kgを、次回までの消費期間を算出する為
前回と同じ消費量の1.20として計算すると125日間になるので・・・φ(.. )

次回の精米は来年9月25日くらいになりそうですな~!? (・。・)
・・・お米精米(管理)日記帳をご覧頂き感謝です (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-17 23:46 | 食べ物

パティシエ兄妹 ((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_10224232.jpg
Pyon家のカニ兄妹、休日の今日どこにも父親の僕が
連れてってくれないと分かり子どもだけでスイーツ作り((φ( ̄ー ̄ )
c0144638_10263137.jpg
大食い家族だけに、大量のシュークリーム!(*´∀`)
味は・・・想像に反し (*^¬^*)旨かったっす
c0144638_1030401.jpg
同じ味に飽きたら、トッピングまでしてデコレしてました(*´-`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-16 23:21 | 食べ物

夏の頂き物 Part.3 o(^-^)o

またまた今回も親しくさせて頂いている同業のKさんから、
夏らしい物を沢山頂きました(^^)/ 感謝です m(__)m
c0144638_03084.jpg
ゴーヤ

c0144638_0335935.jpg
かぼちゃ

c0144638_0341513.jpg
茗荷(みょうが)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-13 23:22 | 食べ物

夏の頂き物 Part.2 ( ^ー゜)

c0144638_2203272.jpg
またまた、頂き物です ( ^ー゜)

こちらも漁師町の方から頂いた獲れたての 天然の 『あわび』 です
すぐに影の主さんが調理してくれて、コリコリのお刺身で頂きました 
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-10 23:19 | 食べ物

夏の頂き物 Part.1 o(^o^)o

c0144638_1455956.jpg
本日、親しくさせて頂いている漁師町のⅠさんから、
奥様手作りの大きな 『ところてん』 を頂きました o(^o^)o

海女をされている奥様が採って来られた天然の 『天草』 で
作られた物なので、こしがあってつるつるで美味しいんですよ v('▽^*)

毎年頂いていて楽しみにしているんです ('▽^*)
今年も頂いてありがとうございます m(__)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-10 22:38 | 食べ物

ふわふわロールケーキ o(^~^)o

c0144638_8101988.jpg
今日、親しくさせて頂いている方から見舞い返しとして、
ロールケーキを2本も頂いてしまいました o(^~^)o

福井県坂井市三国町にあるロールケーキ専門店
 『Sourire 西坂洋菓子店』 の品

甘すぎず舌触りもやわらかく、フワフワしていて、大変美味しく頂きました~ \(*^~^*)/
Oさん、ありがとうございました m(._.*)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-01 23:08 | 食べ物

お尻メロン?(^m^)

本日、専業農家でメロンを作られているYさんから
変わったメロンを頂いてきました~ w(゜o゜)w
c0144638_294658.jpg
まっ、まっまるでお尻の様な形(^m^)
c0144638_2132665.jpg
形を眺めていた末っ子トジラ・・・
お尻を突き出して、「差野心撮って~~」ってうるさいです (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-18 23:07 | 食べ物

アジラ 初 大市(^_-)-☆

c0144638_1545470.jpg
寮から帰宅する長男アジラを最寄り駅で
ピックアップし一緒に晩御飯!

とんこつラーメンを食べたいという希望を取り入れ、以前からアジラを
連れてきてやりたかった『ラーメン工房 大市』 で晩御飯 ((φ( ̄ー ̄ )

僕は【こってり】と【きざみチャーシュー丼】 を頂きました(*´∇`*)
ここは各メディアにも取り上げられているお店なんですよ~ (゜~゜)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-06 23:02 | 食べ物