幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: 社会福祉協議会( 34 )

H25市民福祉大会

c0144638_14293764.jpg
本日午後、H25年度福井市民福祉大会が開かれました((φ( ̄ー ̄ )

大会の中で、わが地区から2名&2団体が表彰されました(*´-`)

おめでとうございますm(._.)m
そして永年に渡りお疲れ様でしたm(._.)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-27 14:34 |  社会福祉協議会

今年もたこ焼屋さん((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_1414656.jpg
本日夕方4:00~9:00まで、社会福祉法人 特別養護老人ホーム さんの
夏祭りのボランティアに地区社協事務局として行って参りました~(*´∇`*)

初めて参加した昨年に引き続き今年も焼き場担当!( ̄O ̄)
今日も『たこ焼』を大量に焼かせて頂きました((φ( ̄ー ̄ )

途中にFBやブログのアップが出来ないくらい必死に!(;・ω・)
暑いなかでの焼き場担当はやっぱり疲れたじょ~(@_@;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-28 23:41 |  社会福祉協議会

社協会計研修会(*´∇`*)

c0144638_14151756.jpg
本日の午後、市の地区社協連絡協議会主催の『会計手順に関する研修会』
が開催され地区社協事務局として参加させて頂きました((φ( ̄ー ̄ )

現在、地区社協では前任の方に会計をして頂いているが、
自分も少しは理解していないといけないかと参加して参りました~(・。・;
結構難しい・・・(;´Д`)・・・ってか解りづらい!Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-26 22:13 |  社会福祉協議会

海水浴ボランティア (*^。^*)

c0144638_10293993.jpg
今日は鷹巣海水浴場にて厚生施設さんの海水浴が開催され、
当ブロックの社協の皆さんと一緒にボランティアさせて頂きました(*´∇`*)

今年も焼き場で調理担当させて頂きました (^-^)/
やっぱり僕は食い物系でしょ~(@^^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-24 22:28 |  社会福祉協議会

H25ブロック地区連絡協議会 (*^^*)

c0144638_6413389.jpg
本日午後より市社協連絡協議会の中の当地区所属の
ブロック地区社協連絡協議会の会議が開催されました ((φ( ̄ー ̄g )

当地区からは平日の日中にも関わらず、
正副会長&僕事務局の3名が参加!真面目っしょ!?(*´∀`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-06 20:40 |  社会福祉協議会

H25年度地区社協総会 〆(・ω・。)

c0144638_4442654.jpg
今夜、僕が事務局長をさせて頂いている地区の社会福祉協議会の総会を
開催させて頂き、多くの役員・代議員の皆様にご参加頂きました。〆(・ω・。)

一年前のH24年4月から、何も分らない中で事務局として手探り状態だった一年
会長以下、多くの方にご指導頂きながら進んでこれた感じです (; ̄ー ̄A

その為、総会出席者からのご指摘が多数で、無事総会が終わるか不安でしたが、
定刻よりも終われたほどスムーズに議事も信仰しH25年度の計画も無事承認 (^^)

皆様、ありがとうございました。また1年頑張ります (● ̄▽ ̄●)ゞ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-23 23:43 |  社会福祉協議会

H25地区社協連絡協議会総会φ(..)

c0144638_1414451.jpg
本日午後より夕方まで
福井市地区社協連絡協議会 総会 が開かれ
地区社協の事務局の僕も参加してきました(*´ω`*)

今日の午後は社協づくしの日になりました(  ̄▽ ̄)
1)福井市地区社協連絡協議会 総会
2)地区社協活動説明会
3)地区社協連絡協議会ブロック会議

13:30~18:00頃までみっちり(((((((・・;)
天気の良い平日の日中・・・本業の仕事したかった(ノ_<。)

出席者100人以上会場にいらっしゃいましたが、
多分、僕が最年少の様でした(^_^;)))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-16 19:01 |  社会福祉協議会

H25Dホームお花見会食会(*^^*)

c0144638_247354.jpg
本日は地区社会福祉協議会主催の『 花見会食会』を開催 \(^o^)/
自治会型デイホーム事業の一事業なんです (*´∀`)

地区の65歳以上の皆様が沢山参加頂きました。o(^o^)o
僕は・・・(;´Д`) 事務局なんで・・・お手伝い(;・ω・)

c0144638_239295.jpg
途中、当地区にある『月輪願念寺』さんにお邪魔し
散り初めですが数種の桜と狩野派の素晴らしい天井画を堪能ヽ(*´▽)ノ

c0144638_2312882.jpg
昭和の記録 アーカイブ映像上映 (*´ω`*)

雨が振り出した為、花見を早めに切り上げて
懐かしい昭和の記録映像をご覧頂きました (⌒‐⌒)

○二十万都市 川西・森田両地区合併の記録
○福井を襲った 38.1豪雪
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-11 13:29 |  社会福祉協議会

社協 無事監査会終了 (^。^;)

c0144638_3583131.jpg
今夜、地区の社会福祉協議会の監査会が開かれ、
2名の監事の方にお越し頂き監査を行って頂きました (・_・ゞ

細かい部分にも問題がなく無事終了しました ( ̄o ̄;)

今年度、初めて事務局長を仰せつかり、なんとかこなしてきただけに、
問題がなかったことで一安心しました。あとは総会を乗り越える準備を・・・(^^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-05 23:59 |  社会福祉協議会

地区社協 H24第3回理事会 φ(.. )

c0144638_1223314.jpg
今夜、僕が事務局をさせて頂いている地区の社会福祉協議会の
3回目の理事会を開催させて頂きました φ(.. )

間もなくH24年度も終わろうとしており、4月開催の総会への上程事項が
メインの議題です。事務局初心者のため資料等の準備に追われちゃいました (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-22 23:00 |  社会福祉協議会