「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: TeSu様邸( 18 )

TeSu様邸 和室内壁リフォーム工事 (o^-^o)

8月中旬まで工事をさせて頂いていたTeSu様から
また、お仕事を頂戴しました。ありがとうございます (o_ _)o))
c0144638_3563165.jpg
和室の内壁のリフォーム工事です。(*'-'*)

増築した床の間部分の壁が新しく明るい為、綺麗だと思っていた既存壁の
汚れや傷みが目立ち始め、それを改修し部屋ごと明るくしたいとの希望!(*^∇^)

c0144638_434841.jpg
お客様の希望で新しい壁の仕上は壁紙を貼りたい意向!(*^_^*)
既存壁の仕上材が繊維系塗壁の為、それを剥がす作業を本日行ないました。

剥がし方は、まず壁表面に霧吹きを使用し水を吹き掛け滲みこませ、
仕上材を下地面より浮かし、ヘラを利用して仕上材のみ剥がしていきます。
c0144638_485213.jpg
建具やその他の内装部分を汚さない様に養生をし、
剥がし撤去するまでの時間、約3時間で剥離工事完了です。(^ー^)ノ

明日、この下地の上に、クロス屋さんが全面総パテをほどこし
壁紙貼り込み用の下地を作製いたします(*'-'*)ノ

明後日には壁紙の貼りこみと清掃を行なう、3日間工事!
お客様には何かとご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。m(._.*)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-10-31 23:45 |  TeSu様邸

TeSu様邸 キッチン説明 (*^_^*)

c0144638_194924.jpg
今日、8月中旬に完成お引渡しをさせて頂きましたTeSu様邸
システムキッチンの取扱い説明会を開催いしました (*^_^*)

引渡しから2ヶ月も経ってから?(・_・?)

って思われたかもしれませんが、途中TeSu様ご子息のご結婚などで
多忙であった事や、ある程度使用し疑問点を聞きたいとの事で今日まで延期(*^_^*)

メーカーから派遣されてくる専門の説明者!
使い方からお手入方法まで細かい説明してくれます。 (^ー^)ノ

やはりTeSu様もIHクッキングレンジや食器洗浄乾燥機、
レンジフードなど機器関係についておききになってらっしゃいました。

これから、使用していって更に不明な点が出れば、
その時にお気兼ねなく、再度ご質問頂ければ結構ですよ (⌒▽⌒)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-10-27 23:00 |  TeSu様邸

TeSu様邸 DK完成 \(*^▽^*)

c0144638_6295079.jpg
本日、『TeSu様邸リフォーム工事』のDK部分の工事が
プロの方の清掃作業が行なわれました \(*^▽^*)

なんとかギリギリでしたが、お盆までにお引渡しをさせて頂きました (^。^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-08-12 23:30 |  TeSu様邸

TeSu様邸 器具取付 (*'-'*)ノ

c0144638_12101669.jpg
『TeSu様邸リフォーム工事』でも順調に工事が進んでおり
お盆までにDK廻りのお引渡しが出来そうです。( ^ー゜)b

本日は照明器具・スッチプレート・設備機器・建具取付や
配管接続などの工事が行なわれ完了いたしました (*'-'*)ノ

c0144638_12103220.jpg
傷を付けない為の床などに引き詰めていた養生材等の撤収も終わり、
明日中にはプロの清掃屋さんに仕上げが行なわれます v('▽^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-08-11 23:53 |  TeSu様邸

TeSu様邸 クロス工事 Ц\(o ̄∇ ̄o)

c0144638_2349324.jpg
『TeSu様邸リフォーム工事』でも順調に工事が進んでおり
今日も新たな作業が始まりました。( ^ー゜)b

『クロス工事』がスタート!下地のパテ処理が完了し
貼り込み作業が午後から進んでおります。 (*'-'*)ノ

明日中には完了予定で、明後日から器具付が行なわれます v('▽^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-08-09 23:55 |  TeSu様邸

TeSu様邸 木工工事完了 ( ^ー゜)b

c0144638_2358648.jpg
『TeSu様邸リフォーム工事』では本日、
リフォーム箇所全ての木工工事が完了しました ( ^ー゜)b

もちろんシステムキッチンの組立取り付けも完了!! 
c0144638_051237.jpg
また、外装周りのリフォーム工事は全工事完了!
風雨の心配はこれでなくなりました(#^^#)

内部では他の工事が随時進行してまいりますが、お盆休みも重なる為、
DKを優先にお盆までに仕上てまいります。 (*^・^*)

来週頭から・・・
○ 内装塗装工事
○ クロス張込み工事
○ 設備・電気器具付工事
○ 建具取付工事

と、進めてまいります。
TeSu様もうしばらくお待ち下さいませ。 (o_ _)o))ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-08-06 23:30 |  TeSu様邸

TeSu様邸進捗状況2(^0^)/

c0144638_15542622.jpg

先日、LDK廻りの解体工事を済ませたTeSu様邸では、
別室の増築部分の床の間の造作が進んでいます(^^)v

既存のままの古い部材と新しい部材との調整しながらの作業!
大工さん頑張ってお願いしますm(__)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-07-22 15:54 |  TeSu様邸

TeSu様邸 解体工事 (^。^;)

c0144638_127185.jpg
TeSu様邸リフォーム工事では本日、LDK廻りの解体工事を行ないました。

仮設の台所を製作し、流し台を設置し家具等の移動をお手伝いした後、
既存の台所の解体作業の開始です。 (^。^;)

今日は台風の影響もあって福井ではメチャ暑い (^^;
汗にホコリが付き、体中真っ黒になっちゃいました (ToT)

でも、予定の全ての解体が完了し一安心です (o^-^o)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-07-20 23:15 |  TeSu様邸

TeSu様邸 進捗状況1 (^ー^)ノ

c0144638_11141036.jpg
外壁材を張り終えたTeSu様邸ではコーキング工事が完了!

c0144638_11162115.jpg
本日は、桁・母屋周りの小口隠しをステン板で取付中 ( ^ー゜)b
海岸に近く、風雨が強い為、それによる腐食防止の為です。 (⌒▽⌒)

c0144638_1117164.jpg
内部では、同時進行している応接間と玄関ホールの
クロス工事が進んでおり、明日には張込完了予定です (^ー^)ノ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-07-18 23:10 |  TeSu様邸

TeSu様邸 外壁張込完了 (^ー^)ノ

c0144638_091986.jpg
今週火曜日から張り始めたTeSu様邸の外壁張込作業、
無事、本日、第一期工事が完了しました ( ^ー゜)b

この次はコーキング工事がはじまります (⌒▽⌒)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-07-15 23:45 |  TeSu様邸