幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ToHi様邸( 28 )

ToHi様邸 キッチン説明 (*^_^*)

c0144638_23293882.jpg
今日、先月末にお引渡しをさせて頂きましたToHi様邸
システムキッチン・システムバスの取扱い説明会を開催しました (*^_^*)

メーカーから派遣されてくる専門の説明者!
使い方からお手入方法まで細かい説明してくれます。 (^ー^)ノ

まだ引越しを済まされていないToHi様にとっては、
まだ一度も使用されていないので、当初は不明な点も分からない
感じでしたが、それでもおおよそ理解は頂いたようです。

これから、使用していって不明な点が出れば、
その時に、再度ご質問頂ければ結構ですよ (⌒▽⌒)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-07-12 23:34 |  ToHi様邸

ToHi様邸 お引渡し (o^-^o)

本日、工事が完了したToHi様邸のお引渡しをしてまいりました。 (^ー^)ノ

昨年2月中旬に、古民家再生の依頼を請け設計・見積りを経て
雪降る今年の2月に着工し5ヶ月あまり・・・
わが子を育てるつもりで考え施工させて頂きました。

いつもながら、まるで自分の子どもを嫁がせる気分です (´▽`)

心をいっぱい込めて育ててきました・・・

ToHi様・ご家族皆様、ご先祖様同様、末永くよろしくお願いします。
今度はToHi様ご家族様の育て方で成長させてやって下さい (o_ _)o))ペコリ
この『お住まい』の身上書(説明書)はこちらです。(^m^)
c0144638_16301549.jpg
読むのは沢山ありますので、使いながら不明な時に読んで下さいね (・_・ゞ

ToHi様邸の再出発・・・おめでとうございます。
そして、ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-29 16:40 |  ToHi様邸

ToHi様邸 全工程完了! \(*^▽^*)/

c0144638_10494621.jpg
着工時、現場に積雪が有って雪かきから始めた
『ToHi様邸リフォーム工事』が追加工事を含めた全ての工事が
約5ヵ月後の本日で完了いたしました!! \(*^▽^*)/

天候不順や東北の大災害の影響で材料の納期遅れなど、
いろいろありましたが、予定の工程通り完了することが出来ました v('▽^*)

ToHi様、お待たせしいたしまいた。間もなくお引渡しさせて頂きます。_(._.)_
c0144638_1059258.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-27 23:45 |  ToHi様邸

ToHi様邸 建具工事 (*'-'*)ノ

c0144638_0164100.jpg
ToHi様邸リフォーム工事では、建具工事が順調に進んでいます。 (*'-'*)ノ

お客様のこだわり・・・

◎ 古きを大事にしたい為、既存の建具は出来るだけ再利用する!
◎ 和を中心としたデザインと色
◎ バリアフリーとする
◎ 開け閉てがスムーズである事

などを大事に計画し工事を進めています。 v('▽^*)

ただ、建物の面積も大きく、部屋数も多いため、
開口部:建具の設置箇所も多種多様で大掛かりです。

また、建具金物を交換したり、襖紙や障子紙の張替えも行なっています。( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-15 23:15 |  ToHi様邸

ToHi様邸 大詰め (^ー^)ノ

『ToHi様邸リフォーム工事』では、今週に入り大詰め作業中!
先週まで作業していた、左官工事・塗装工事も完了! (^ー^)ノ
c0144638_22165421.jpg
玄関の内土間も『豆砂利洗い出し仕上げ塗り』が完了!

c0144638_22244348.jpg
各部屋の照明器具なども取付完了し、
養生などの取外しと荒掃除も完了しております。 (・_・ゞ-☆

c0144638_22264088.jpg
後は、手摺やタオル掛などアクセサリーの取付と、
建具関係の調整はめ込み取付作業が次段階の工事となります。 (。・_・。)ノ

照明器具が着くだけで、吹き抜けの雰囲気もUP d=(^o^)=b
完成が待ち遠しいです (≧∇≦)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-14 22:30 |  ToHi様邸

ToHi様邸 左官工事大詰め (^∧^)

c0144638_2341488.jpg
ToHi様邸では内装工事も大詰めに入り、
先週木曜(6/2)にはクロス張り工事が完了しております。 ( ^ー゜)b

c0144638_23441326.jpg
左官屋さんの仕事も大詰めに入り、現在は最後の部屋・・・
玄関ホールの壁のじゅらく壁の仕上に入っております。 (・_・ゞ

今週中頃より、玄関の『玉砂利洗い出し仕上げ』の工事に入り、
今週中に左官工事が全て完了する予定です ヽ(´▽`)/

Fさん!あと一息!がんばって下さいね (^_-)-☆
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-06 23:39 |  ToHi様邸

ToHi様邸 器具付け完了!

c0144638_23294238.jpg
先週の土曜日(6/4)から始まった、設備・電気などの、
各種器具が取付が、本日ほぼ完了しました! (。・_・。)ノ

洗面化粧台を取り付けし、配管接続や・・・
c0144638_2332066.jpg
大便器や小便器などの設置と配管接続!

電気屋さんは、照明器具の取付、コンセント・スイッチのプレート付け、
換気扇の設置や接続が順調に完了しました ( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-06 23:28 |  ToHi様邸

ToHi様邸 クロス工事 Ц\(o ̄∇ ̄o)

c0144638_4214832.jpg
『ToHi様邸リフォーム工事』、昨日も奉公しましたが、
順調に工事が進んでおり今日も新たな作業が始まりました。( ^ー゜)b

『クロス工事』がスタート!下地のパテ処理が完了し
貼り込み作業が午後から進んでおります。 (*'-'*)ノ

明日中には完了予定で、午後から器具付が始まれそうです v('▽^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-01 23:30 |  ToHi様邸

ToHi様邸進捗状況10 (*'-'*)ノ

c0144638_22472252.jpg
内外装の木工工事が大詰めの『ToHi様邸リフォーム工事』では、
天候不順で昨日までの激しい雨の影響で作業を中止していた、
外壁仕上げ材の焼き杉板の取付が進んでおります p(^^)q

c0144638_22382193.jpg
室内では左官工事の仕上げが進んでおり、
ダイニングキッチンの吹抜け部分の壁の珪藻土塗りが完了! ( ̄∇ ̄*)ゞ

c0144638_22402616.jpg
現在は、リビングと寝室のじゅらく壁の仕上塗りが進んでおります。( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-05-31 22:45 |  ToHi様邸

ToHi様邸 設備機器取付完了(^o^)/

c0144638_1264864.jpg
『ToHi様邸リフォーム工事』では、待ちに待った工事が完了しました(^o^)/

震災の影響で納期が大幅に遅れていた、システムキッチンとシステムバスが
納品され現場搬入後、専門の組立業者さんによって組み立てられました(^o^)v

や~一安心です (((^_^;)
c0144638_1273533.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-05-21 23:00 |  ToHi様邸