「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: HU様邸( 10 )

HiU様邸 外装改修工事完成 (*^^*)

c0144638_16345183.jpg
工事が進んでいたHiU様邸の外装改修工事が
本日無事全て終了いたしました(*^^*)

HiU様、長い工事期間ご迷惑おかけしお世話になりました。
今回のご用命に感謝申しあげます。ありがとうございましたm(._.)m

現在は別途工事のエクステリア復旧工事が進んでおります(*´∇`*)
c0144638_1639757.jpg

c0144638_16394999.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-10 23:33 |  HU様邸

HiU様邸 外壁工事大詰め(’-’*)♪

c0144638_7492978.jpg
HiU様邸の外装工事では外壁仕上げ材のアルミサイディングの張り込みも
全てが完了し本日ウォールエクステリアやエアコン等の再取付を行いました(*´∀`)

残りは補修塗装を行い、足場撤去・清掃作業で終了となります。(*´∀`)
長い間ご不便をお掛けしていますが今暫くお待ち下さい("⌒∇⌒")
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-05 23:48 |  HU様邸

HiU様邸 サイディング施工開始 (^o^)/

c0144638_5182389.jpg
本日よりHiU様邸の外装材のサイディング張り込み作業が始まりました。

今回、HiU様邸で採用された外装材は・・・

YKKAP製 アルミサイディング 【アルカベール】
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-27 23:15 |  HU様邸

HiU様邸 外装材搬入完了 (^ー^)ノ

c0144638_5194934.jpg
本日、外装改修工事が進んでいるHiU様邸に外装仕上げ材の
YKKAP製品のアルミサイディングが搬入されました (^ー^)ノ

来週月曜からの張込み作業が始まります (・_・ゞ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-23 23:15 |  HU様邸

HiU様邸 下地施工完了 (・_・ゞ-☆

c0144638_5223269.jpg
先月から進めておりましたHiU様邸外装改修工事の
下地調整の木工事が本日、すべて完了しました (^ー^)ノ

引き続き今週の木曜日よりアルミサイディングの張込み作業が始まります ('▽^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-20 23:45 |  HU様邸

HiU様邸 進捗状況1 (o^-^o)

c0144638_3584715.jpg
4月5日から着工したHiU様邸離れ外壁改修工事ですが、
現在、一番面積の大きい南面の下地工事が順調に進んでおります (o^-^o)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-19 23:57 |  HU様邸

HU様邸着工 (*'-'*)

以前『Before & After Part.5』でご紹介したHU様邸で、
今回もお仕事を頂きました~ \(*^▽^*)/
c0144638_482829.jpg
今回は、『家事室の新設工事』を頂きました。
いや~ありがたいことです。m(._.*)m

本日、一部着工させて頂き、来週から本格始動です。
約5日間の工事になりそうです。(*'-'*)

今回も、お客様に喜んで頂ける様にがんばります。
(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-04-24 23:59 |  HU様邸

間もなく完成ですヽ(´▽`;)/

c0144638_459312.jpg2008.5.7に着工したHU様邸離れ2階改修工事が間もなく完成です。
( ^ー゜)b

壁紙工事が完了し、今週は器具付けを行っております。

器具といっても色々あります。

HU様邸の場合、
洗面化粧台・温水器・タオルかけ・照明器具・出入口ドア・収納機器
そして、今日取り付けた、階段手摺です。(*'-'*)

手摺取り付けの際、最も重要なのが、手摺の金具を取り付ける下地の位置です。
今回の工事は、2階の内装でしたので、1階の壁はクロスの張替えのみ…。
c0144638_572875.jpg
その為、前もって、手摺用の木下地を入れ込む事が出来ない為、既存の下地を前もって調査しておかなければなりません。

クロスを張り替えない場合、大変なんですよ。打音検査や、マチ針などを使用し、調査しなければならないんです。
( ̄o ̄;)

今回は古いクロスを剥がした際、ボードをとめている釘の位置を確認し、前もって記録する事が出来ましたから、助かりました。σ(^_^;

c0144638_5124949.jpg今日の手摺を取り付けて、他の工事もほぼ完了!v(^o^)

明日、プロの清掃屋さんが、施工に入るため、今日は、養生を取り外し、粗掃除を済ませました。

お客様、あと1日お待ち下さいね(^_-)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2008-07-24 23:59 |  HU様邸

壁紙施工中…(*'-'*)ノ~|

c0144638_2274814.jpg2008.5.7に着工したHU様邸離れ2階改修工事の大詰めです。
( ^ー゜)b

大工さんによる木工事と、塗装工事が完了し、今日から壁紙工事の開始です。

柄数7種類、総数約180mの施工で、2~3日はかかります。

c0144638_237043.jpgまずは、壁下地のプラスターボード(耐火ボード)に残っている、ボード間のジョイント部分や、
ボード取り付けの為のビスなどを、
平滑にする為、パテ処理をしていきます。

ここが、職人さんの腕の見せ所なんです。

これを怠ったり、下手だと、西日など斜めの光があたると、微妙な段差が、陰になり目立つんですよね~σ(^_^;

でも、福井の職人さん、全般的に上手な方多いですよ。

以前、東京のゼネンコンに勤めていた時見ていた、職人さん達は、チョット…(-_-;)

また、完成写真UPしますから、仕上がり見て下さいね!v(^o^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2008-07-18 23:33 |  HU様邸

GWあけは何かと…σ(^_^;

休み明けは何かと忙しいのだが、
今回のGW明けは半端じゃなかった…(^^;

親父(社長)がGW前から体調を崩して寝込んでおり、人手不足(^^;
それに加えて、本日は現場着工が同時に3件σ(^_^;
c0144638_4211416.jpg1件目は
HU様邸離れ2階改修

内部造作未施工部分の間取り計画内装工事!
約15坪の工事


c0144638_425429.jpg2件目はMM様邸マンション内装改修&清掃

マンシャン売却の為の内装修繕と清掃作業!
約18坪の工事


c0144638_4282837.jpg3件目はTH様邸リフォーム(2期目)

昨年、全面リフォーム工事をさせて頂いたお宅の2期目工事!
約5坪の工事


出来るだけ、同時着工を避けようと調整したのですが、夫々に理由があり、
神様の思し召しか、小悪魔の試練か、結局同日に…(^^;

でも、業界の中では、「仕事が無い!」と言われている中、ありがたい事ですね。
[PR]
by koufukuya-pyon | 2008-05-07 23:15 |  HU様邸