「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: KeA様邸( 15 )

KeA様邸 コンクリート打設完了 (*'-'*)ノ

c0144638_1915034.jpg
『KeA様邸水廻り増改築工事』の外部土間工事のコンクリート打設が完了!v('▽^*)
天気にも気温にも恵まれ、良い感じで仕上がると思います。

ただ、駐車スペースとしての施工の為、車が乗っても傷まない位の
強度を持たせる為には、五日間ほどは養生期間としてソッとしておきます(^^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-10-16 23:30 |  KeA様邸

KeA様邸 土間工事開始 (*'-'*)ノ

c0144638_272792.jpg
『KeA様邸水廻り増改築工事』の追加工事の、外部土間工事が始まりました。

DK・浴室周りの内装工事が完了し、先週中にお引渡しを済ませ、
外装(外壁)工事も完了!
昨日仮設足場の解体が終わった為、外構工事として玄関周りの駐車スペースの
土間コンクリート工事をおこなっております。o(*^▽^*)o

明後日から天気が崩れる様で、明日にコンクリートの打設工事を行ないます。
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-10-15 23:20 |  KeA様邸

KeA様邸 クロス工事中 (^ー^)ノ

c0144638_22114621.jpg
本日は『KeA様邸水廻り増改築工事』リフォーム部分のクロス工事です。
明日には設備機器や照明器具などの器具付けを行ないます (^_^)

今週中には、DK・脱衣室内部は完成し、引き渡す予定です (。✪‿✪。)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-10-08 23:59 |  KeA様邸

KeA様邸 壁塗り工事中 (*'-'*)

c0144638_16482647.jpg
『KeA様邸水廻り増改築工事』、外壁リフォーム部分の左官工事が始まっています。

外壁は焼杉板を下見板として貼っていますが、既存建物の外観に合わせる為、
壁の上部 『有壁(ありかべ)』は白壁を塗り仕上ます (^_^)

左官屋さん、先週は下地のルーフィングシートやラスシートを張込み、
本日より、塗り壁の下塗りが始まりました。 v('▽^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-10-05 16:54 |  KeA様邸

KeA様邸 木工工事完了 ( ^ー゜)b

c0144638_0562924.jpg
『KeA様邸水廻り増改築工事』、リフォーム部分の木工工事が完了しました。
先日(10月1日)にはシステムキッチンの取付工事も完了しております (^_^)
c0144638_2175263.jpg
来週は、塗装工事⇒クロス工事⇒器具・建具取付⇒クリーニングと進め
来週いっぱいで、DK内部は完成し、引き渡す予定です (。✪‿✪。)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-10-03 23:00 |  KeA様邸

KeA様邸 リフォーム部順調 v('▽^*)

c0144638_5371489.jpg
『KeA様邸水廻り増改築工事』、リフォーム部分の工事順調に進んでいます。
先週は天候の良い日が続いた事もあり、外装部分も進んでおります (^_^)
c0144638_5394293.jpg
DKのリフォーム部分では、明後日(10/1)のシステムキッチン取り付け施工に
間に合うよう、床と天井の仕上材の張り込みが急ピッチに進められております ( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-09-29 23:59 |  KeA様邸

KeA様邸 解体完了 ( ^ー゜)b

c0144638_721568.jpg本日、先日から始まった『KeA様邸水廻り増改築工事』解体工事が完了しました。
( ^ー゜)b

c0144638_729562.jpg

当初、2日間で終了予定でしたが、コンクリートブロック造の浴室周り建物が、
お施主さん自らが施工した事もあって、メチャメチャ頑丈だったらしく、
解体の時間が余分に1日かかってしまいました。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

細かい木切れも全て綺麗に除去できました。
KeA様・ご近所の皆様、騒音など大変ご迷惑をおかけしました ペコリ(o_ _)o))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-09-19 23:59 |  KeA様邸

KeA様邸 解体始りました (*'-'*)ノ

c0144638_23352775.jpg
『KeA様邸水廻り増改築工事』、増築部分の工事と並行し
本日より既存部分の一部解体工事がはじまりました。o(*^▽^*)o

昨日より浴室は新しく完成したシステムバスを使用して頂き、
台所は別箇所に仮台所を設置しての、本日から本格的な解体作業です (^_^)
c0144638_1415518.jpg
今までの台所内部の内装・下地材の、全解体・撤去を行なっています。
昔の囲炉裏をたいていた頃の痕跡が残る壁・屋根周りが徐々に見えてきます。
c0144638_1433537.jpg
2日間の解体期間になっており、本日は建物中の解体はほぼ終わり、
コンクリートブロック造で、今までの浴室周りの建物の解体が明日に持越しです。
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-09-17 23:31 |  KeA様邸

やはりリフォーム時期でした (^。^;)

『KeA様邸水廻り増改築工事』、増築した浴室部分の工事が順調に進み、
本日より新しい浴室をご使用頂くことになり、使用説明し引渡してまいりました  ( ^ー゜)b

ただ、明日からの内装解体作業を行なう既存の台所で、
すごい傷みが発見されました 想定を超える傷みに苦笑 ( ̄o ̄;)

明日の解体前に仮設の台所を設置作業中、既存の流し台を取り外しますと…
なんと!
c0144638_23551322.jpg
流し台の背面の壁・下部の床が、仕上げだけでなく下地までも腐食し
ほとんど朽ち果てている状態でした Σ( ̄□ ̄;)スゴ

長い間、水漏れを起こしていたようで、その水が周囲に飛び散り
木部を濡らし水が浸透し、虫に食い荒らされたり腐食してしまった様です σ(^_^;

リフォームの時期がずれ、発見が遅れれば、もっと酷い状態になっていたでしょう。
明日の本格解体で、他の部分の傷みが発見されない事を願います ( ̄□ ̄;;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-09-16 23:00 |  KeA様邸

KeA様邸 増築部順調 ( ^ー゜)b

c0144638_9253383.jpg
『KeA様邸水廻り増改築工事』、増築部分の工事順調に進んでいます。
昨日は日曜でしたがシステムバスの組立てが完了しました (^_^)

組立専門業者の方から、数日前に相談があり、
1ヶ月前から予約していた当社の工事予定14日について、
他社の工事が急に入り、日程変更のお願いがあり、当社として快諾!

で、昨日の工事となったのです。
c0144638_1194017.jpg
朝8時前より施工が始まり、二人掛りで16時には完了いたしました。
なかなか裏側を見ることはないですよね (#^^#)

こんなん、なってます~~~ぅ σ(^_^;
c0144638_11111548.jpg
こちらが、お客様がお選びになった
 Panasonic ココチーノ です( ^ー゜)b

こういうの見ると、皆様もお宅もリフォームしたくなりませんか?
したくなったら、当社にお声かけをお願いしますね! ペコリ(o_ _)o))

まってま~す!\(*^▽^*)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-09-14 05:24 |  KeA様邸