幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ToU様邸( 9 )

ToU様邸大詰めです ( ^ー゜)b

c0144638_411253.jpg
工事終盤、追い込みにかかっている『ToU様邸離れ外装改修工事』も大詰め!

先日から進んでいる外装塗装・コーキング工事も雨天を避けながら進行中!
本日は、外壁に雨戸や手すり等の備品の再取付作業を行ないました (^ー^)ノ

海岸に近いため、再利用材の取付用のネジやプレートの腐食が激しく、
調整を行ない代替の新しい物と交換しながら無事再取付が完了しました。
c0144638_4113211.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-04-23 23:59 |  ToU様邸

天気の良い日に (^O^)g

今朝から福井は雲一つ無い晴天\(^O^)/
こんな日の現場は外仕事をこなしていくには最適(^^)v
c0144638_20364459.jpg

工事終盤、追い込みにかかっている『ToU様邸離れ外装改修工事』では、
先日から進んでいた屋根の平葺きは完了しており、峰乃志(みねのし)等の役物積み作業!

c0144638_20364443.jpg

他に塗装工事では、屋根周りの塗り替えや、外壁面の役物(付柱・額縁など)の塗装を!また外壁周りの防水の為に、窓辺や役物周囲など要所にコーキングを行いました(^^)v

c0144638_20364439.jpg

天気が良いと仕事もはかどります (^0_0^)
明日も作業を進めたいけど予報では傘マーク(^-^;

雨降るな〜(^o^メ)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-04-19 20:36 |  ToU様邸

ToU様邸屋根工事(^o^)

c0144638_6185575.jpg
なかなか天気に恵まれず、工事にかかれなかった『ToU様邸外装改修工事』の
屋根周り改修の工事をやっと本日着工しました(^^)v

明日まではなんとか天気がもちそうなので2日間で工事完了出来そうです(^^ゞ

屋根木部周りの役物(破風板・ハナカクシ)などの交換と、
化粧野地板の張替えや広小舞・瓦座のやりかえ等を行ないました(^0^)/

本日、応援の大工さんも居てくれたので、工事範囲の半分終了しました(^O^)g
明日も天気に恵まれ、安全に全てが終る様に願ってます )^o^(
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-04-15 23:30 |  ToU様邸

ToU様邸工事頂きました! (・_・ゞ

c0144638_3463186.jpg
工事報告がなかなか出来ていなかった『ToU様邸外装改修工事』ですが、
途中担当の大工さんが体調を崩され、お客様と大工さんも知合いだった事もあり、
大工さんの体調を考慮して頂き、工事を一部中止しておりました。 σ(^_^;

天候不順も重なり、工期が大分遅れていましたが、
大工さんの体調もある程度回復され工事が再開されました。

外壁の改修工事部分もほぼ完了寸前まで来ておりましたが、
本日、お客様の方より追加のお仕事をご依頼頂きました ( ^ー゜)b

その工事は当初、当社が提案しておりましたが、お客様の判断で次回へ後回しに
なっていましたが、工事中止の間に再検討頂いた様で改修する事になりました。

天気も落ち着いてきたので、今週木曜日から屋根の改修工事に着手します。
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-04-13 23:30 |  ToU様邸

ToU様邸残り一面! (・_・ゞ-☆

c0144638_23294969.jpg
先日、冬季の過酷な天候の下での工事進行中の報告をさせて頂いた
『ToU様邸外装改修工事』、担当の大工さんの努力のお陰で順調に進んでいます。

外壁部分の工事は、あと一面を残すだけとなりました \(*^▽^*)/
このまま、安全に進んでくれる事を願ってます。 
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-02-22 23:30 |  ToU様邸

こちらも順調だけど… (^。^;)

c0144638_3302854.jpg
先日、寒い中で工事が進んでいる『ToU様邸外装改修工事』の現場報告をいたしましたが、、
本日までは空模様悪くても、大工さんなんとか工事を順調に進めてくれています。(^。^;)
c0144638_3304394.jpg
ただ、今日の午後より天気は大荒れ!冬型にまっしぐら ( ̄o ̄;)
福井も明日からは雪が続くようで。外工事も一時中断かしら? ( ̄□ ̄;;)

早く天気が回復してくれる事を願うだけです ( * ̄)m オネガイ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-02-02 23:35 |  ToU様邸

寒い中ご苦労様です (o_ _)o))

c0144638_23121630.jpg
先日から始まった、『ToU様邸外装改修工事』、昨日仮設足場も組み上がり、
順調に進んでおりますが、ただ越前海岸真横の現場の為、風がひどい (≧ω≦)
c0144638_23155068.jpg
足場の上では冬の荒れ狂う日本海の轟音と、強い北風でメチャ寒い {{(>_<;)}}
薄着で、足場の上にいると凍えて風邪をひきそうである (o>ロ<)o
c0144638_2328564.jpg
そんな中でも、担当して頂いている大工の棟梁、今年68歳になられるのに、
元気に頑張って頂いております。ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

ただ、風邪や怪我なのには気を付けて下さいませ (^。^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-01-29 23:33 |  ToU様邸

やっぱり限界でした ( ̄o ̄;)

昨日着工しました『ToU様邸外装改修工事』、今日も好いお天気に恵まれ
外壁材を解体撤去など順調に進んでおります  ( ^ー゜)b

ただ想定内とはいえ、内部の傷みが続々発見され苦笑 ( ̄o ̄;)
c0144638_11571448.jpg
壁に吹付けられた雨水が、強い海風により内部に侵入した様で、
外壁の下地材として貼られている、『ニューラスボード』(プラスターボードの一種)が、
表面の紙と石膏自体が剥離し、ボロボロ状態 (゚_゚i)スゴイ
c0144638_1204873.jpg
ただ、不幸中の幸い…
水の浸入による木部周りの腐食には至ってませんでした。
もう限界に近かった様で、今回の改修が時期的に良かったようです。(^ー^)ノ
c0144638_124255.jpg
工事の方は、順調に進み・・・
下屋(1階)屋根と2階外壁との接点、『どよ乃志』付近の瓦平葺き直しも終わり、
乃志瓦を強風場所に強いとされる専用の土『なんばん』で積上げ作業が進んでいます。
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-01-27 12:09 |  ToU様邸

ToU様邸着工! (*^_^*)

c0144638_22433030.jpg
先日、強風被害に遭ったToU様邸の『外装改修工事』が着工いたしました。 (*^▽^*)/

今回の工事は、築後30年近く経過した『離れ棟』の屋根和瓦葺き直しと、
外壁下見板の張替え、雨樋や水切り金物などの交換をおこないます。 (*^_^*)

外装周りの改修という事もあり、本日の工事も週間天気予報を確認しながら日程決定し、
下屋屋根と外壁との取合い部の『どよ乃志』周辺の葺き積み直し工事を行ないました。

まだまだ、雪が降り、冬の強い北風が吹く現場である為、天候に左右されると思いますが、
これから約1ヶ月の工事、安全に配慮し、がんばります!(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-01-26 23:21 |  ToU様邸