幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: HI様邸( 24 )

HiI様邸 太陽光S設置完了 (^o^)/

c0144638_11554062.jpg
月曜日から行なわれておりました、
HiI様邸の太陽光発電システム設置工事ですが、
昨日、体調不良を訴え静養の為、帰社した職人さんも元気に復帰し
本日の午前中、パネルの搬入据付が完了し全工事完了です! (^o^)/


先日のEiI様邸と同じく発電し通電するまでには売電するため買取側の
北陸電力さんの立会い検査があり、売電メーターを設置しなくてはならず、
まだ1週間から10日ほど多少時間がかかります。 (^^;

当社の事務所に付けた際も、早く通電しないかヤキモキしたので
お客様の気持ちが痛いほど分かりますが、HiI様、
今しばらくお待ち下さいませ。(o_ _)o))ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-01 23:30 |  HI様邸

順調ですが大事をとって (^^;

c0144638_11362540.jpg
昨日から始まったHⅰI様邸の太陽光発電システム設置工事、
雲一つ無い炎天下の中、職人さん達のお陰で順調に進んでおります。\(^^)

c0144638_1142155.jpg
ただ、皆さんもお察し頂ける様に、太陽光発電パネルを設置するのは、
もちろん日射が良い所に設置する為、屋根上に日陰が有るはずも無く、
ましてや、日差しに照付けられチュンチュンに熱くなった瓦の上は酷暑!(-_-;

その為、休憩を多めにとり水分補給もHiI様の心遣いで飲物も大量に
準備して頂いた物を飲ませて頂いていたのですが、職人さんの一人が
体調不良を訴えた為、大事をとり帰社させ静養して頂きました (^^;

無理すると事故に遭う可能性も高くなります、工事の遅れより安全が第一!
皆様もこの酷暑の中、十分水分と塩分を補給して頂き体調管理されてください (^^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-31 23:59 |  HI様邸

HI様邸 太陽光S設置着工 φ(.. )

c0144638_1064541.jpg
先ほどEiI様邸の太陽光発電システムの工事完了報告をさせて頂きましたが、
その他にHI様邸の太陽光発電システム設置工事も今日から開始しました φ(.. )

本日は、宅内配線や部材の組立などの下準備がメインで、
明日から本格的な屋根上での設置工事となります (*^^*)

ただ、皆様も苦労されている・・・この天候 (-_-;
やはりこの数日も35度超えの酷暑 (; ̄▽ ̄A

協力業者の職人さん達、熱射病などにならないか心肺です(^^;
安全優先で工事進めてくださいね (*- -)(*_ _)ペコリ
c0144638_10143965.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-30 23:50 |  HI様邸

HI様邸サンデッキ完成 ( ^ー゜)b

昨日着工しました『HI様邸サンデッキ新設工事』が本日完成いたしました。v('▽^*)
雨予想を打消し暑い位の快晴の中、2日間で完成!一安心です \(*^▽^*)/

Before
c0144638_0235750.jpg
お客様から『サンデッキ』のご希望をお聞きし、計画いたしました
 1) 広さは 2間半×1間半(約7.5帖)
 2) 建物内部とのつながりを持たせる為、テラス窓を挟み床を設置
 3) テラス窓と地面との高い高低差による落下防止として設置
 4) 沿岸部のため耐光性・耐久性に優れた素材の選択
 5) デッキ下部を外物置として使用出来る様にする

結果、YKKAP製の『バルコニーBC-X』を採用。 v('▽^*)
After
c0144638_420932.jpg
]デッキ下にいる、トジラと比べて頂くと、デッキの高さが分かって頂けるかと思います。
c0144638_4251419.jpg
今後、このサンデッキがご家族のくつろぎの場となり、
語らいと癒しの空間となることを願っております。
c0144638_4255074.jpg

末永く、お使い下さいませ o(^-^)o ありがとうございました (o_ _)o))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-06-22 23:45 |  HI様邸

サンデッキ工事開始!(*^▽^*)/

c0144638_2372786.jpg
以前(2008.10.7)、離れ増築工事の完成報告したHI様邸で、
本日から、サンデッキの取り付け工事が始まりました!(*^▽^*)/

サンデッキといっても、地表より1.9m近いところに設置する為、
今回はバルコニーと言っても良いかもしれない位高いのだ ( ^ー゜)b

HI様の離れ部分では、敷地内に高低差があり、
正面部分と建物背面部分では1.5mもの高低差があるのです。

その為、その段差を利用し、サンデッキ(バルコニー)の下を
外物置代わりにも利用できるのです。 v('▽^*)

今朝から工事を進め、夕方までには主要な構造体の取付が完了!
明日には、細部の部材・部品をなど取付、デッキ材を張り込む予定です。
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-06-21 23:07 |  HI様邸

HI様邸内装追込み…\(^^;

c0144638_642464.jpg
HI様邸離れ増築工事が追い込みです!( ^ー゜)b
先週の土曜日から内装工事担当のWさんが壁紙の工事に着手。

初日は、下地のパテ処理を!…(*'-'*)ノ~|
パテ処理の重要性は以前の記事(2008.7.18)をご覧下さいな( ^ー゜)b

階段などの吹き抜け部分は大変!写真の様に、脚立を使用しての作業
…僕見たいな高い所が怖い人にはちょっと…(^^;

さて、壁紙にのりを付け、長さを切るのはどうするか知っていますか?
普通はしりませんよね(^m^)

じゃ~ん~
c0144638_650069.jpg

この専用の道具・機械を使用するのです。

機械に糊が入っており、長さの数値を入力すると、
ローラで壁紙が送られ、糊をつけ、数値の長さ分を出してくれる装置です。

内装屋さんの必需品ですね( ^ー゜)b

間もなく、完成うれしいな~
[PR]
by koufukuya-pyon | 2008-09-29 23:59 |  HI様邸

内部工事追い込みです (*^_^*)

c0144638_17131029.jpg
HI様邸離れ増築工事が追い込みです!( ^ー゜)b
木工工事担当のS大工さんも必死です。

大工さんが予想していた完成より大分遅れてるようで…(^^;
こちらでは、予定範囲なんですが、一生懸命の大工さんだからだろうか!?

外に面する壁には、断熱材を充填し、壁紙の下地である、
プラスターボードを貼り込んでいます。

大工さんいわく、後4日ほどで木工工事は完了との事。
それからは、私の出番…後工事の段取りをしなくては(^^;

この後は、 塗装・左官・壁紙工事
 そして、建具や器具などの取付と続きます。(*^_^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2008-09-19 17:41 |  HI様邸

外壁のお化粧!o(^o^)o

HI様邸離れ増築工事では、次の工事が今日から始まりました!( ^ー゜)b
外部の外壁サイディング貼り工事が開始です!

以前(2008.7.28)ブログで書いた、外壁の選択を行なって頂いて、直さま、
メーカーに資材発注を行い、納期と職人さんのスケジュールで今日に決定!
c0144638_153835.jpg今朝7時にはメーカー(KMEW)から直送で、現場にトラックが到着!(*'-'*)

やはり、ある程度大き目の建物なので、材料も大量です。

専門の職人さんも、8時前には現場入り!
打合せを早々に行い、直さま施工開始です。(*^_^*)

c0144638_283166.jpg進行状況を確認する為、16時ごろ現場に再度行ってみると、建物正面左側を貼ってるではないか…
(*^∇^)

へ~順調!順調!と思いつつ、現場周囲を回ってみると、

c0144638_2515653.jpgΣ(゜ロ゜;)
この面、終ってる!

一階部分だけですが、早い!順調ですね!

仕事が進むのは、なにげに嬉しいですね!(^◇^)

c0144638_2542057.jpg今日だけで、1階の3面以上は完了しそうです。
v('▽^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2008-08-18 23:45 |  HI様邸

進んでる!進んでる!( ^ー゜)b

c0144638_22532550.jpg
HI様邸離れ増築工事は次の段階に入りました!( ^ー゜)b
内部の造作工事中で、全室の天井下地が完了!

現在は床の仕上材の貼り込み及び、扉枠の取付、
内壁の下地周りの木工工事が進んでいます。(*^_^*)
c0144638_2303227.jpg
クローゼット・物入の内装も進んでいます。
HI様邸も、収納力に配慮して、相当量の面積を確保しています。

クローゼット・物入だけで、総面積の約2割を確保!
その他に7.5坪の半地下の物置まであるのだ!v('▽^*)

でも、家族が多い家庭だから、これでも足らないかな?σ(^_^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2008-08-06 23:24 |  HI様邸

内部工事も着々と…(⌒▽⌒)

c0144638_21551460.jpg
HI様邸離れ増築工事は次の段階に入りました!( ^ー゜)b

外壁廻りの木工工事が済んだ、大工さんは内部の造作工事着手!
内部工事初期段階の、天井の下地を作成しております。(*^_^*)

でも、いつも思うのだが、天井ばかり上を見て作業していると、
腰、手や首が痛くならないのかな~?…って(^^;

僕の体型だと、運動不足がタタリ、背中がツルかも(;¬_¬)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2008-07-30 22:04 |  HI様邸