幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ToTa様邸( 30 )

ToTa様邸改修完了 (^O^)/

c0144638_1341486.jpg
3月16日から始まった『ToTa様邸切離し改修工事』が、
本日、四期増築部分の工事が終わり、全ての工事が完了いたしました。 \(^O^)/

当社の自宅でお預かりしていたToTa様のお仏壇を新しい仏間に納め、
改修周り全ての建具を再調整取付け直し、清掃を済ませお引渡しです。(*'-'*)
c0144638_1433615.jpg
今回の増築分の収納部分も扉などを一新し、
出来るだけ減った面積を補えるよう収納力を確保しました ( ^ー゜)b

以前も述べた様に、約26.5坪の元の建物を解体撤去し、
3.5坪の増築で、約23坪の減になった為、お住まいながらのリフォーム

ToTa様には大変ご不便を長い間、おかけいたしました。
無事工事を完了する事が出来ました。ありがとうございました。(o_ _)o))

ご家族皆様が、末永くお使い下さる事を願っております (⌒▽⌒)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-07-27 23:15 |  ToTa様邸

ToTa様邸四期内装追込み中 ( ^ー゜)b

c0144638_1014090.jpg
『ToTa様邸切離し改修工事』の四期工事増築部分の
内装工事が大詰めに入っております。v('▽^*)
 
増築した部分に、仏間(1帖)・床の間(1帖)・納屋(2.5帖)
・物入(2.5帖)を造作もほぼ完了し雑工事を行っております。 o(*^▽^*)o

明日には塗装屋さん、来週にはクロス・建具が入り追込みになります。
大工さん、暑い中大変でしょうけど、もう少しお願いしますね ペコリ(o_ _)o))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-07-22 23:45 |  ToTa様邸

ToTa様邸四期内装工事中 ( ^ー゜)b

c0144638_2145298.jpg
『ToTa様邸切離し改修工事』の四期工事増築部分の
外装工事が終了し現在内装工事進行中。v('▽^*)
 
増築した部分に、
仏間(1帖)・床の間(1帖)・納屋(2.5帖)・物入(2.5帖)を
造作して行っております。 o(*^▽^*)o

ただ、古い建物との接続・接点部分では建物傾斜などを
調整ながらの作業ですので、慎重に進めております。
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-07-06 21:45 |  ToTa様邸

ToTa様邸外装工事完了 ( ^ー゜)b

c0144638_13427.jpg
『ToTa様邸切離し改修工事』の四期工事増築部分の
外装工事が無事完了しました。v('▽^*)
 
大きな天候の崩れにも影響されず、
ほぼ予定通りの工程にて終えることが出来ました。

ただ、現在内部の工事を進めている関係上、建物周辺に資材などが
置かれている為、完成後の写真を綺麗に撮る事が出来ません。

『Before & After』報告ブログUPは後日にさせて頂きます。
しばし、UP報告につきましてはお待ち下さいませ。o(*^▽^*)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-07-01 23:00 |  ToTa様邸

ToTa様邸外装工事終盤 \(*^▽^*)/

c0144638_21164343.jpg
『ToTa様邸切離し改修工事』の四期工事増築部分の
外装工事が順調に終盤に入りました。v('▽^*)
 
本屋屋根の瓦葺き作業や外装の塗装も昨日までに完了 (*'-'*)ノ
今日は外装周りのコーキング工事を行いました。

これで足場の必要な作業は全て完了となりました。後は、、
明後日に足場の撤去を行い、周辺敷地の整地作業で完了です。o(*^▽^*)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-06-28 21:14 |  ToTa様邸

ToTa様邸外装工事順調です \(*^▽^*)/

c0144638_21582079.jpg
『ToTa様邸切離し改修工事』の四期工事増築部分の
屋根外装工事が順調に進んでいます。v('▽^*)
 
本屋(2階屋根)の破風板の取付・軒ケラバ始末も完了し、
本日からは、屋根の瓦葺きが始まりました (*'-'*)ノ

大工さんの方では、外壁の下地を取付、小庇や見切り・付柱など役物を
取り付けていっており、その後仕上材のヨロイ板を貼り込んで行きます。

今週は、梅雨にも入っている為か、週間予報では雨マークが多かったが、
お客様の行いのが良いのか天候に恵まれております。

ただ、逆に気温も上昇していっており、
職人さん達にはかなり負担になっております。

出来れば、仕事のしやすい天候になることを願います(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-06-22 21:51 |  ToTa様邸

はつり作業 〆σ(。。;)

c0144638_1341586.jpg
現在、4期工事が進んでいる『ToTa様邸』で、勝手口の出入口ドアの
仕様が変更になった為、一部コンクリートのはつり作業を行いましたσ(^-^;

『はつり(斫)』とはコンクリートや石などを専用工具を使用し砕き除去する事

まず先にコンクリートカッターで境界に除去厚み分の切目を入れ
振動はつり機範囲を使用し叩き砕いていきます(^^)v

今日の福井の気温31度越えの中での作業員は…僕でしたσ(。。;)
暑かった~(^-^; 汗とはつり時の粉塵で顔はグチャグチャに…(-.-;)

でも、何とか除去出来ましたo(^-^)
c0144638_0592087.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-06-17 23:39 |  ToTa様邸

ToTa様邸四期順調です \(*^▽^*)/

c0144638_0204280.jpg
『ToTa様邸切離し改修工事』の四期工事の増築下屋部分の建て方工事と
外壁下地が完了し、本日から外壁仕上材の貼込み作業です (*'-'*)ノ

今日はあいにく天気に恵まれず、雨の中での作業でしたが、
順調に進んでおりました ( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-06-15 23:59 |  ToTa様邸

ToTa様邸建て方完了 \(*^▽^*)/

c0144638_051189.jpg
6月8日から始まった『ToTa様邸切離し改修工事』の
増築部分建て方工事が本日無事完了しました \(*^▽^*)/

応援の大工さんのお陰と、天候にも恵まれ屋根下地も順調に進行!
筋交・間柱の設置及び接続金物の取り付けまで全て完了です (^^v

午後からは、瓦工事の職人さんにも来て頂き、
下葺をして頂いたので、雨の心配も解消です ( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-06-11 23:59 |  ToTa様邸

ToTa様邸建て方2日目 V(*^▽^*)

c0144638_21112987.jpg
昨日から始まった『ToTa様邸切離し改修工事』の
増築部分建て方工事の2日目が始まりました (*'-'*)ノ

昨日は順調に進み、既存建物と増築部分との構造体の接合が
ほとんど完了し、今日から隅木や屋根下地材の取付がはじまります。 ( ^ー゜)b
c0144638_2274091.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-06-09 21:54 |  ToTa様邸