「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: HaU様邸( 51 )

HaU様邸 土間コン打設完了 (・_・ゞ

c0144638_939467.jpg
先日、建物本体の引渡しが完了している『HaU様邸』ですが、
外部の土間コンクリート工事で本日、無事打設工事が完了しました o(^o^)o

当初は先週末に打つ予定でしたが、ミキサー車や職人の都合で延期・・・(^^;
ただ、今週末予定のお引越しに間に合いそうで一安心! (;-_-)=3

c0144638_9503156.jpg
歩行に関しては、明後日からでも大丈夫です v('▽^*)
これだけ、スケジュールに影響しちゃう今年の大雪め! ( ̄o ̄;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-02-21 23:59 |  HaU様邸

新しい灯りのはじまり (*^▽^*)

c0144638_663941.jpg
本日、新しい家族の灯りが一つはじまりました。(*^▽^*)
HaU様邸が完成し、建物本体のお引渡しをしてまいりました。 (^ー^)ノ

昨年4月末の現調から、設計・見積り・着工と経てお引渡しとなった今日。
約10ヶ月間・・・わが子を育てるつもりで考え施工してきた自分・・・

いつもながら、まるで自分の子どもを嫁がせる気分です (´▽`)

心をいっぱい込めて育ててきました・・・

HaU様・ご家族皆様、末永くよろしくお願いします。
今度はHaU様ご家族様の育て方で成長させてやって下さい (o_ _)o))ペコリ

c0144638_6151723.jpg
この『お住まい』の身上書(説明書)はこちらです。(^m^)
読むのは沢山ありますので、使いながら不明な時に読んで下さいね (・_・ゞ

新しい、HaU様邸の門出・・・おめでとうございます。
そして、ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-02-15 23:59 |  HaU様邸

HaU様邸 土間コン工事開始 o(^o^)o

c0144638_5444294.jpg
雪の関係で遅れていた『HaU様邸』の、
外部の土間コンクリート工事が本日から始まりました。 o(^o^)o

なんとか、今週中には土間コンクリート打てそうです v('▽^*)

建物本体は、先にお引渡しします ( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-02-15 23:40 |  HaU様邸

HaU様邸 完了検査 (^。^;)

c0144638_505525.jpg
今日は『HaU様邸』の審査機関による建築完了検査でした ( ̄∇ ̄*)ゞ
建築内容の簡易な一部変更に関して報告後質疑応答 (^。^;)

c0144638_574793.jpg
一点だけ指摘事項があり、是正工事を写真報告すれば
完了検査済証を頂けることになっております。 σ(^_^;

いや~大事の是正措置指導がなくて一安心です (;-_-)=3 フゥ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-02-10 23:00 |  HaU様邸

HaU様邸 内部工事完了 \(*^▽^*)

c0144638_5434928.jpg
今週頭(2011.2.7)から始まった建具・設備機器や
電気器具・収納器具・たたみなどの取付工事が完了しました \(*^▽^*)/

c0144638_550183.jpg
工事中、仕上材が傷まない様に保護材で養生してるのだが、
その保護材も今後は必要が無いため撤去いたしました (・_・ゞ-☆

c0144638_5535599.jpg
撤去後は掃除機をかけ荒掃除は完了! v('▽^*)
後日、専門の清掃屋さんに仕上て頂きます。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

明日(2011.2.10)、完了検査日・・・問題なければ好いけど (^。^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-02-09 23:15 |  HaU様邸

HaU様邸 工事終盤です o(*^▽^*)o

c0144638_1533044.jpg
今日の『HaU様邸』の新築現場は敷地内に車が止めれないほど、
多くの業種の職人さんでいっぱいでした σ(^。^;)

c0144638_7454085.jpg
工事終盤に入ったため・・・
 ○ 設備業者さんが設備器具付と配管接続
 ○ 電気屋さんは照明器具やプレートの取り付け
 ○ 建具屋さんは建具の取り付け・調整

いろいろ、終盤には多業種の工事が関わってきます。(*'-'*)ノ

c0144638_7493947.jpg
明日も、畳屋さんや他の業種が加わり賑わいます \(*^▽^*)/
さ~完成まで間近!楽しみですね~ o(*^▽^*)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-02-07 23:59 |  HaU様邸

HaU様邸 進捗状況11 (*'-'*)ノ

c0144638_16192426.jpg
現場追込み中の『HaU様邸』…本日システムキッチンの組立を行なっています。
システムキッチン本体と、カップボード(収納棚)の取付です ( ^ー゜)

本日一日で組立が完了する予定 ( ̄∇ ̄*)ゞ

c0144638_1623956.jpg
週初めの日曜日から始まったクロス工事も順調!
この職人Wさんメチャ上手でいて仕事が速いのだ! w(゜o゜)w

c0144638_1627313.jpg
それに、応援の職人さんも一人呼んでくれているので、
予定より早めに終りそうで、後工事の事を考えてもありがたいです。

c0144638_16291580.jpg
外部では、玄関ポーチ部分のタイル工事が進行中!
他の業者さんの出入に左右しない様に配慮しながら貼ってくれてます (*'-'*)

みなさん寒い中、ありがとうございます!
頑張って、お客様に満足頂けるお宅を完成させましょう!! \(*^▽^*)/

でも余談ですが、今日は職人さんが沢山来ている為に、車も5台!
先日敷地内の雪かきをして雪を除雪しておいたので、よかった! ε=(゚_゚i)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-02-03 16:17 |  HaU様邸

HaU様邸 現場も大雪 σ(^_^;

当社の工事が進んでいる現場でも大雪の影響が σ(^_^;
職人さんが渋滞に捕まったり、自宅の雪かきで現場に来れない事も (・o・;)

c0144638_1347410.jpg
『HaU様邸』現場は、現在当社が進めている工事の現場の中で、
一番積雪の多い地域にある為、工事車両を止める場所も無い状態。
その為、本日午後から駐車場などの除雪に行ってきました (。・_・。)ノ

多い時は3~4台の工事関係者の車がある為、雪かき範囲も広い ( ̄□ ̄;;)
後々の土間コンクリート打設工事に影響の少ない場所に集めていく。

なんとか、3台分を確保出来たが、結局集めた場所は・・・
c0144638_13575865.jpg
こんなに、なっちゃいました (;¬_¬)スゴ
人の背丈の高さに・・・雪が融けるの時間かかりそう (^。^;)

c0144638_1401013.jpg
除雪の後は、木工事が完了しているので不要な残材や廃材を整理し、
トラックに積み込み、建物の内も外も綺麗になり一安心! \(*^▽^*)/

完成まで残り10日ばかり!安全に気を付け頑張るぞ! (。・_・。)ノ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-01-31 23:59 |  HaU様邸

HaU様邸 クロス工事 Ц\(o ̄∇ ̄o)

c0144638_0341912.jpg
HaU様邸新築工事が順調に進んでおります!( ^ー゜)b
日曜日の今日から内装工事担当のWさんが壁紙の工事に着手。

初日の今日は、下地のパテ処理を!…(*'-'*)ノ~|
金属ヘラを動かし、凹凸をつかみ手先を器用に動かしパテを塗っていきます。
このWさん上手なんですよね~だからこの方を指名しちゃうんですよ v('▽^*)

c0144638_0354117.jpg
今週中には全ての壁紙を貼りおえる予定です (^∧^)
さ~お客様が選んだ壁紙、どんな風にしあがるかな?!Tags:# # #KT様邸
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-01-30 23:38 |  HaU様邸

HaU様邸 進捗状況10 

c0144638_23484940.jpg
『HaU様邸』の現場・・・やっぱり大工さん早かった! ( ̄∇ ̄*)ゞ
昨日の時点で、2階の壁の下地ボード張込みが全て完了! \(*^▽^*)/

c0144638_23511340.jpg
屋根(天井)裏の断熱材の充填も今日の午前中には完了! (⌒▽⌒)

c0144638_23523085.jpg
現在は和室周りの天井板張込みが完了し、
間もなく床の間の造作に取り掛かっています。 (*^∇^)

本当に大工さんの予定通り、木工事今週中で終りそうです \(*^▽^*)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-01-27 23:45 |  HaU様邸