「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ToMi様邸( 25 )

ToMi様邸雑工事 (^o^)/

c0144638_4453887.jpg
外装工事が行なわれているToMi様邸農舎外装リフォーム工事では、
先日の窯業系サイデイング廻りのコーキングに引続き、
本日は焼き杉下見板や木部廻りのコーキング工事を行ないました。

下地で防水シートや防水テープでしっかり防水性は保持していますが、
更なる防水性UPや意匠性の観点からのコーキング作業です (^^v

無事、本日中でコーキング作業も終わり、最終雑工事として
アルミサッシの戸車調整や交換も全て完了しました。 (^^)

残りは、仮設足場の撤去ならびに清掃作業で工事完了となります
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-05-14 23:38 |  ToMi様邸

ToMi様邸追込みです (^o^)/

c0144638_22221095.jpg
先日のあり壁部分のサイディング張込み作業が完了し、
本日はサイディング廻りのコーキング工事が行なわれました (^o^)/

週明けに焼き杉板張り部や木部周りのコーキング工事を予定!
まもなくToMi様邸の納屋外装改修工事が完了できそうです ( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-05-12 13:31 |  ToMi様邸

あり壁張込み開始 (^ー^)ノ

c0144638_4122121.jpg
外装工事が進んでおります、ToMi様邸の農舎ですが、
GW前に木工事と塗装工事が完了し、あり壁部分のサイデイング張りが
今日からスタートしました (^ー^)ノ
c0144638_4144821.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-05-08 23:11 |  ToMi様邸

ToMi様邸小屋 小庇取付 (*'-'*)ノ

c0144638_317158.jpg
ToMi様邸小屋外装リフォーム工事では、
本日、南東壁面の小庇の取り付けが行われました (*'-'*)ノ

事前に当社の工場内で加工製作された物を現場に搬入し固定!
大工さんの事前採寸なのにより問題もなくバッチリ d=(^o^)=b

T大工さんさすがです!! v('▽^*)
今夜からの大寒波で寒くなると思いますが、残りもお願いします(o_ _)o))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-01-23 23:15 |  ToMi様邸

ToMi様邸小屋 第二面工事中 (^ー^)ノ

c0144638_8483120.jpg

外壁リフォーム工事が進んでいますToMi様邸の現場では、
一外壁面の木工工事が終わり別壁面の工事が進んでいます (・_・ゞ-☆

年明けもやはり寒い日が続き、今日は快晴でも最高気温5度前後、{{(>_<)}}
風が強い現場なので打合せしているだけの僕でも寒く、手がカチカチ

作業している大工さんはもっと寒いんだろうな~
大工さん・協力業者の皆さん宜しくお願いします _(._.)_
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-01-17 23:45 |  ToMi様邸

ToMi様邸小屋 順調です (・_・ゞ-☆

c0144638_136954.jpg
外壁リフォーム工事が進んでいるToMi様邸の現場では、
一部外壁面の下地作製も終わり仕上材の焼き杉板の張り込みが進んでいます。

とりあえず現場作業の年内の仕事は今日で一先ず終わりとなります (・_・ゞ-☆
年明けも寒い中での作業となりますが、協力業者の皆さん宜しくお願いします _(._.)_
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-12-28 23:30 |  ToMi様邸

ToMi様邸小屋 シャッター取付 (・_・ゞ

c0144638_125484.jpg
外装工事が進んでいるToMi様邸小屋外壁工事では、
昨日(12/22)出入口用のシャッター取付が完了しました (・_・ゞ

ToMi様邸では海岸に近いことや周辺が砂地の畑のため、
砂が風で舞って来る事を踏まえ、オールアルミ製のシャッタに! ( ^ー゜)b

新しく、軽いのでスムーズに開け閉めが出来ます v('▽^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-12-23 23:45 |  ToMi様邸

ToMi様邸小屋 風にも負けず・・・ (^^;

c0144638_1335681.jpg
今日から急激に天候が悪くなった福井県内!

もちろん、Pyon家の工事現場でも影響が出始めるかと心配したが、
ToMi様邸を担当して頂いているT大工さんは70歳くらいなのですが、
見た目は断然若く、身も軽い!僕の方がおっさん臭い状態!(。。;

その大工さんが風・雪・雨にも負けず頑張ってくれてます (^^;
でも病気・怪我などには十分気をつけて頑張って下さい m(._.*)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-12-16 23:50 |  ToMi様邸

ToMi様邸小屋 風雨雪除け (^^;

c0144638_445425.jpg
先日、足場が組立てられ現場作業が本格化した
『ToMi様邸小屋外壁工事では』解体・下地調整作業が進んでいます。( ^ー゜)b

ただ、冬空も天候が移り変わりやすく、急に悪天候になることも・・・(^^;
その為、風除けの足場ネットや雨除けのブルーシートの張込設置が必要!

担当の大工さんが作業に邪魔にならない範囲で張込んでくれています。
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-12-13 23:30 |  ToMi様邸

ToMi様邸小屋 現場着工! (*^_^*)

c0144638_3551993.jpg
先日(11/30)、下準備が工場で進んでいる報告をいたしましたToMi様邸の
『小屋外壁改修工事』で本日、足場組立が行なわれました。 (*^▽^*)/

今回の工事は、築後35年以上経過した約55坪の小屋の外壁全面改修です。
外壁下見板の張替え中心の工事となります。それとアルミシャッターへ交換や
雨樋や水切り金物などの交換もおこないます。 (*^_^*)

壁面積だけでも72坪を越えるかなり大掛かりなものです。
本宅の純和風外観に合わせた感じで仕上がる様にリフォームです。

これから、真冬に入り天候が落着かない事も多くなり、作業者の体調にも
影響があったり、工程も左右されると思いますが、安全に配慮し、
がんばらせて頂きます!(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-12-10 23:30 |  ToMi様邸