幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:建築現場( 133 )

YoHa様邸 基礎工事

c0144638_15355085.jpg
本日午後より、YoHa様邸新築工事の基礎工事で高基礎範囲の
立ち上がり基礎の生コンクリート打設工事を行いました(^-^)/

この状態で一週間強度を確保するため、
型枠を固定しゆっくりとコンクリート養生します(*´-`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-11-09 22:34 | 建築現場

NiJ寺様 内部お引渡し(*´-`)

c0144638_15225266.jpg
工事が進んでいるNiJ寺の内部が完成し、
本日お引き渡しさせて頂きました(。^。^。)

来週10日より、当寺にて報恩講が行われるため
当工事メイン『水屋』は寺として大事な施設で使用するのです。

工事前から、使用が条件でしたので、工事は勿論突貫工事!(((^_^;)
多くの協力業者さんに無理を大分かけました(-""-;)

協力に感謝しておりますm(__)m
今日、少しホッとしました( ̄0 ̄;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-04 23:22 | 建築現場

YoHa様邸 解体開始 (*´-`)

c0144638_17214297.jpg
新規物件YoHa様邸新築工事の既存建物解体工事
昨日までの下準備のうえ本日から本格スタート。!(*´∀`)

既存建物に対し、今までの感謝の気持ちを込めて、お施主様とお清めを
させて頂いてから木部廻りなど内装撤去をスタート! \(^_^)/

安全に心掛け、工事頑張って参ります。(*´∀`)
今回のご用命に感謝申し上げますm(._.)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-26 23:20 | 建築現場

NJ寺様 基礎工事中 (^ー^)ノ

c0144638_105497.jpg
NJ寺様水屋模様替え工事では基礎の補強工事が行われており、
本日は補強用鉄筋の配筋と型枠の設置作業が進んでおります (・_・ゞ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-09 22:53 | 建築現場

NJ寺様 基礎工事開始 φ(..)

c0144638_1064634.jpg
NJ寺様の工事では昨日、丁張り作業が行われ、
本日より既存基礎の補強工事で配筋作業が始まりました。((φ( ̄ー ̄ )
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-06 23:04 | 建築現場

NJ寺様 解体完了 (o^-^o)

c0144638_1095228.jpg
解体工事が進んでいたNJ寺様ですが、
本日、すべての解体と再利用財の取り外しも完了です (o^-^o)

来週からは、基礎工事が始まります ( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-03 23:08 | 建築現場

NJ寺様 本体解体工事着手 v('▽^*)

c0144638_2573372.jpg
雨が続き延期していたNJ寺様の本体解体工事ですが、
本日、小雨が降る中工事を再開させていただきました (^^;

お陰様で、大振りもなく屋根部の解体にも着手いたしました。(*^_^*)

今回の工事では構造体の痛みの少ないものは再利用することになっているため、
構造体を一つづつ取り外しております。
c0144638_36275.jpg
ただ、屋根面では腐食などの痛みがひどいため、
畳3畳ほどの大きさに切り、一枚づつ剥がしていく方法で作業を行いました。
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-01 22:21 | 建築現場

雨止んでよ~ (T_T)

c0144638_4434158.jpg
本日工事が着工しているNJ寺様の本体解体工事を行う予定でしたが、
大雨警報が出てしまい、作業を延期させていただきました (T_T)

数日は雨が降り続けるため工事が遅れそうです (^^;
c0144638_4481725.jpg
カエルさん、車の窓にしがみついてないで、
雨を止ませてよ~~~~(>_<)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-29 23:41 | 建築現場

EMa様邸 2部屋完成 (-^-^-)

c0144638_15261540.jpg
工事が進んでいるEMa旅館様の個室の
露天風呂の濡れ縁・腰壁全面改修工事、順調に進み2部屋完成です。(^^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-27 23:24 | 建築現場

NJ寺様 解体工事開始 (^ー^)ノ

c0144638_1462731.jpg
本日よりNJ寺様の模様替え工事の解体作業が始まりました (^ー^)ノ
今日は内装の解体と搬出と小舞壁(土壁)の解体mなどがメイン! (^o^)/
c0144638_1491180.jpg
構造体の腐食がかなり進んでおり、
安全に心がけ工事を進めさせて頂きます (。・_・。)ノ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-25 23:45 | 建築現場