「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: イッチョライ( 4 )

長い二日間…( ̄o ̄;)

長いYOSAKOIイッチョライの二日間最後は、FBC中央公園会場!

もう、この時には、疲れのピーク!(@Д@;)

最初、聞かされていたのは、NPOからの協力スタッフは要らないらしい…
2日間、ほとんど各チームの演舞を見ることが、出来なかったから、見れるぞ~
ヽ(´▽`)/と会場入り

c0144638_21142375.jpgが!( ̄∀ ̄;)…ステージの裏に回ると、どーもスタッフ不足…結局、やっぱりこの会場でも、スタッフしなきゃ…(-_-;)

や~~っぱり・・・各チームの演舞を裏から見ることに( ̄□ ̄;;)

c0144638_22123483.jpg一昨日のフェニックス祭りでの審査で入賞した15チームの演舞が終了!

最後は観客・踊り子が入り乱れ、総踊り
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

c0144638_2225971.jpg
長く、暑く、熱い2日間
YOSAKOIイッチョライの幕が閉じました。(´▽`)

毎年、この会場のこの風景を見ると、身も心も爽快さと脱力感を同時に味わえる瞬間なんです
(´▽`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2008-08-04 00:09 |  イッチョライ

イッチョライ広場\(*^▽^*)/

次はイッチョライNPOが主催する、『イッチョライ広場』をご紹介しましょう。
まつりの各会場に近いこともあり、順化小学校のグラウンドと体育館をお借りしての開催!
c0144638_721401.jpg
NPO登録チームの代表が集まり、話し合い、企画を練り
当日も、各チームから集まった踊り子さん達自らスタッフとして動いてくれています。

ある意味、チームにとって見ると、この『イッチョライ広場』が
『自分達のまつり』としてノビノビと楽しく、踊れてるのかもしれません。
c0144638_7315437.jpg
フェニック祭りメイン会場でも演舞してくれた
『北海道大学“縁”』の皆さんも、『イッチョライ広場』にも急遽駆けつけてくれました。

昨夜は、各チーム賞を目指して一生懸命で、『縁』さんをゆっくり観る事も
出来なかったでしょうが、今日は間近でゆっくりと、じっくり観る事が出来たでしょう。
c0144638_7365166.jpg
6年前に『縁』さんの力強い演舞を初めて目の当たりにした時の、
感動は今でも忘れませんね。o(^o^)o

もちろん真昼間であろうが、『縁』さんのトレードマーク…
『赤ふん』も全快!( ^ー゜)b・・・若さっていいな~~…おじん談(;¬_¬)
c0144638_7413849.jpg
最後は全チーム参加で、総踊り!踊り納のチームもあり、
皆さん、全開に楽しく舞い踊っていらっしゃいました。

踊り子さんたちの笑顔を見ると、スタッフをしていてよかったな~って
いつも思えるんですよね。

ただ、途中、熱中症で6人の方が手当…
一人は救急車で搬送されました…あの女の子大丈夫だったかな?

皆さん、演舞を楽しんでください。頑張りすぎないで下さいね。m(._.*)mペコッ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2008-08-03 23:59 |  イッチョライ

なが~い一日の始まりσ(^_^;

c0144638_6172680.jpgPTA行事の後、フェニックス祭りのお手伝いに参加して来ました。

オレンジ色Tシャツ=イッチョライNPOのスタッフとして参加です。

イッチョライNPO創立にも携わってきて、早5年!

なかなか最近はあまりお手伝い出来ていないんです…(-_-;)反省

ということで、今日一日はNPOに身も心も捧げよう!(爆
c0144638_622363.jpg
まずは、FBCさんの中央公園会場をお借りしての
YOSAKOIイッチョライのお手伝いです。

今年の実行委員長のHさんからの指示は…
Σ( ̄□ ̄;)えっ!?…中央公園会場の統括!?

それって、無謀すぎない?僕、ほとんど内容・概要さへ理解していませんが(^^;
ま~昨日の審査員アテンドと一緒で、なんとかなるか~(・_*)\ペチ

各チームから、集まってくれた運営スタッフの方々と、
大事も無く、なんとか着々と進行…(;-_-)=3 フゥ
c0144638_6283171.jpg運営スタッフの中に、『河合風雅』さんがいらっしゃるじゃないか~!

ってことで、お~そう言えば、このブログとリンクはってる、『ばな』さんのチームじゃん!

ってことで、勇気を振り絞って(?)(笑…河合さんのスタッフの一人に、

「チームにばなさんって、いらっしゃる?」って聞いたら、「この子ですよ!」って、いきなり言われて、Σ(゜ロ゜;)焦りまくり…

でも、「はじめまして!幸福家です!」って自己紹介でき、無事、オフ会できました。
記念に写真をパチリ!
ばなさんは写真一番左です。


ちなみに、一番右の方が、『ばなさんのブログ』でリンクをはられている、
『暁崖』さんだそうです。ばなさんも暁崖さんも若かったな~。

ネットの広い世界の中でありながら、結構世間って狭いですね。
(*^_^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2008-08-03 23:52 |  イッチョライ

審査員のアテンド σ(^_^;

昨日の福井フェニックまつりのYOSAKOIイッチョライで、
各会場を審査して頂く方々のアテンドをさせて頂きました。

イッチョライNPOの関係者で、YOSAKOIイッチョライの審査に詳しい者として、
選抜されたんですよ~ v(^o^)…とっ、いうか一番暇そうだと思われたのかも(-_-;)

c0144638_15314147.jpg会場の中の一部『みんなの広場』で、模擬店の準備をしてる途中、抜け出し審査員の方々が集まっている会場へ!ε=┌( ・_・)┘

事前にあまり、説明の勉強が出来ず不安いっぱいの会場入り。σ(^_^;

どうしよ~(>_< )( >_<)

でも、実行委員長の経験者だからか、説明しだすとスラスラと概略・
スケジュール・採点方法などが口からちゃんと出ましたよ。( ^ー゜)b

やっぱり、経験の強みですね(笑
[PR]
by koufukuya-pyon | 2008-08-03 00:10 |  イッチョライ